※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syo♡
お金・保険

旦那さんとの医療保険や死亡保険について相談です。保険料や内容について若い女性の話が大げさで、自身の考えとの違いに戸惑っています。月3万円で医療・死亡保険を入れられるのか、県民共済も考えているそうです。保険について詳しくないため不安だそうです。

教えてください😭💦旦那さんと自身の医療保険や死亡保険はどんな内容のもので月々保険料おいくらですか😭❔昨日、保険の窓口でお話を聞いたのですが若い女性の方で、とても現実味のない話ばかりでとにかく話がだいぶ大げさで病気になったらそんな金額じゃ足りないからもっと保険料あげなきゃ..とか葬儀代も300万はかかるから死亡保証ももっとあげなきゃ..とか😂😂
そもそも高額医療制度を使えば月々自腹で支払うのは8万円までだからその8万円と差額ベッド代、我が家は国保で傷病手当金もないので旦那さんがしばらく仕事を休んだ時に生活費も少し補える程度のものに入ればいいのかなという考えだったのですが私が何も分かってないだけなのでしょうか. .😨💦💦
旦那も私も27歳なので若くて無知とか思われてるのかなと思ってしまいました😣💣医療保険に3大疾病の特約をつけて、死亡保険も入りたいのですが月々3万くらいならいいかな〜とか言われて、正直保険にそんな払えないしそんな高いものなのでしょうか😱💨医療とガンなどの特約と死亡保険で合計5000円とかで入れないものなのでしょうか😦💦💦サブで県民共済にも入ろうと思ってるのですがそれもどうなのでしょうか. .😣💥もぅ保険難しすぎて詳しくもないですしなんか騙されてしまいそうで😂💦

コメント

ポッポ

保険料に月3万ですか?
それは正直高すぎますね…(T ^ T)
うちは月15000円ですが、これでも高い方だと私は思ってます(>_<)
周りからも15000円も掛けてたら十分と言われます!

• syo♡

syo♡

やっぱり高すぎですよね😱💦最初なんて月々27万今から支払っていけば1億6000万溜まりますがどうですか?とか言われてイラっとしてしまいました😂💦差し支えなければ15000円での保証内容教えいただきたいです🙏✨

• 2月19日
♡mama♥

うちは県民共済に三大疾病特約つけてますよ😊
総合保証(主人は二倍)、三大疾病(私は二倍)かけて2人で月々6,600円です。

• syo♡

syo♡

県民共済安い割に保証が薄いみたいなのですがどうですか😣❔県民共済の方にも話聞いて、民間のなんて入らなくても県民共済だけで十分!と言われたのですがいまいち不安に思ってしまい..(´;ω;`)💦💦

• 2月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちは三大疾病特約(+1,300円)つけて一年経たずに主人が病気になってしまい、手術もしたので70万くらい共済金いただきました。
    共済金いただいても毎年の返戻金もあるのでうちでは助かってます😊

• 2月19日
  • syo♡

syo♡

それは大変でしたね..😭💦もうお元気になられましたか😣❔病気の種類によるかもですが、県民共済だけで手術代やその他全て賄いきれた感じですかね🙄❔

• 2月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

今は経過観察中ですが、仕事には復帰していて生活にも支障はないです😊
    ありがとうございます🌼

母が病気になったのをきっかけに特約もつけました(私も母と同じようになりそうなので念の為、主人はついででした💦)

限度額認定証出したのと、通院時の診察代、病院が遠く高速道路利用で片道一時間の通院 入院中のお見舞い 手術の付き添い時などの交通費、駐車場代など全て合わせても40万くらいはプラスになりました😊

退院後、一年は通院にも共済金は出ますが、今は一年過ぎたので通院だけでは共済金はないです💦

余裕があるならもう少し手厚い所の方がいいかもしれません😊
    うちは私の出産時にも共済金いただけたし、毎年 8月に返戻金いただけるし、とにかく安いので助かってます😊

病気なってからだとなかなか加入できないので、主人はしばらくは保険はこのままです😅

• 2月19日

私もほけんの窓口で契約しましたが、そこ担当者さんは変えてもらった方がいいと思いますΣ(・ω・;)
私の担当の方はそんな押し付けるようなことなく、こちらの予算やどのような保証を望んでいるのか、ということを聞いてから保険の案内をして下さいましたよ。
ちなみに、うちは積み立て型の死亡保険、がん保険、医療保険、仕事が働けなくなった時の保証で1万5千円くらいです。

• syo♡

syo♡

結婚もしてない新人っぽそうだったので私達の将来なんかよりこいつ自分の儲けしか頭にないな..と思ってしまい😂💦差し支えなければ教えてください🙏💦積み立て型の死亡保険は万一亡くなった時にいくらでますか😭❔働けなくなった時も月々?一括?おいくらくらい貰えるのでしょうか😦❔

• 2月19日

退会ユーザー

私の夫の積み立ての保険は住友生命さんで、月々6500円で、もし死亡したら320万を受け取れ、60歳で解約したら252万で、かけていたお金よりも少し多く返ってきます(^_^)
    320万はお葬式代と私が働くまでの猶予を考えて計算しました!
    私は掛け捨てより積み立て派です(°▽°)

• 2月19日

退会ユーザー

ちなみに、がん保険は2550円、医療保険は2700円で生活障害保険は4200円で積み立てと掛け捨てのミックスです。
    障害補償保険は病気や怪我で働けなくなったら月に20万保証してくれ、35年後に解約したら積み立て部分の43万が返ってくる、というプランです。
    生きていて介護が必要…なんてことが1番大変だと思うので、障害補償保険はつけていて安心だなと思います(^_^)
    ちなみに、私の保険は5000円くらいでガンと医療保険だけです。

• 2月19日
あすか

月に3万は高いと思います😓
うちの旦那会社で団体保険に入ってるのでかなり安いです(><)
私がだいたい1万5千円くらいです。(住友1万3千円、県民共済2千円)
県民共済サブで入るのにいいと思いますよ☺︎
毎年少しずつですがお金返ってくるし、入院時も割とすぐ保険おります。

• syo♡

syo♡

やっぱり高すぎですよね😨💣最初なんて月々27万とか言われて馬鹿げてるこいつと思ってしまい😂💦会社の羨ましいです(´;ω;`)!!県民共済やはりいいんですね🙄✨

• 2月19日
ザト

冠婚葬祭会館で働いていましたが、葬儀代はすごく質素な家族葬でも200万近くするので、300万というのもあながち間違いじゃないと思います💦
ただ、家族葬もせず、火葬だけなら100万もかかりませんので、そのあたりはご主人としっかり相談してから生命保険の金額を検討するのがオススメです。
ちなみに、差額ベッド代などの分は意外と大金になることがあるので、そこが貯金から賄えるなら、月々10万とかの保障でも十分だと思いますo(*'▽'*)/☆゚’
我が家は収入保障(生命保険)を定年までにして月10万支給のもので、保険料は月1500円ほど、医療保険とガン保険は手厚くしていて合わせると5000円ほど、すべて掛け捨てです。
3万となると掛け捨てではないはずなので、貯蓄代わりにもなっていると思います。
その部分もいまある程度の貯金があり、今後も確実に貯蓄が増やせる保障があれば掛け捨てで賄えるはずなので、まずはご夫婦でしっかりライフプランを組み立ててから、公的保障などで賄えない部分に保険を充てるのが一番効果的だと思いますo(*'▽'*)/☆゚’

• syo♡

syo♡

詳しく有難うございます🙏💕え😨そんなかかるのですね😱💦大げさな!と思ってました😂💦💦貯金もろくにできてないので保険頼りになると思います😱💥かけすてが1番安いと聞くのでそれでいいと思ってたのですが終身保険をやたら進められまして😦💦もう保険 複雑すぎてパンク寸前です🙄💨w

• 2月19日
  • ザト

ザト

私は医療保険とガン保険は掛け捨ての終身ですよ♪
    終身や掛け捨てなどの言葉の意味をしっかり説明してくれる保険会社さんが少ないのかな?と思いますが、ざっくり説明するとこんな感じです↓
    ①保険加入期間
    ・定期(加入から何年間、または何歳まで、という期限付きの保険)
    ・終身(亡くなるまで)
    ②保険料区分
    ・掛け捨て(戻りのない保険)
    ・積立(いくつか種類があるが、解約時や死亡時、満期、などでお金の戻りがある保険)
    と考えると多少わかりやすいと思います♡

• 2月19日
  • syo♡

syo♡

わー😍❤分かりやすく有難うございます🙏💕昨日の窓口の人なんて金額ばっかり言ってるし何言ってるかサッパリで💀🌀医療保険とガン保険はかけすてで安くして、死亡保険などは終身保険で貯蓄代わりとしても貯めておこうかなと思ってるのですがどうなのでしょうか😭❔

• 2月19日
  • ザト

ザト

医療保険とガン保険は長期間必要になるので、『掛け捨ての終身』で大丈夫だと思いますし、死亡保険も終身にするか、98歳満期の定期保険にして積立保険にしても良いと思いますオン

• 2月19日
cinnamon

息子の学資保険の相談でほけんの窓口行ったことあります!私たちの担当は50代のベテランおじさんの方でした。
結局、学資保険には入らず養老っぽい保険で主人が2社、3つの保険に加入し直してトータルで2万くらいです。全て外資系の保険会社で、主人は現在41歳、50まで支払えばその後は万一の事があっても効力が継続し、満期の時期(息子の高校卒業時)に高額でお金が降りる仕組みのもの、あとは入院中の生活費保証のものなどです。

• syo♡

syo♡

私もベテラン男性が良かったです(´;ω;`)💦結婚も子供も居ない新人さんで担当者によって出してくる保険も違うのかな〜と😂💦ちなみにそれで月々おいくら支払いですか😭❔

• 2月19日
  • cinnamon

cinnamon

それぞれ1万、1.5万、5千くらいの割り振りだったと記憶してます。それでトータル2万くらい。

ほけんの窓口なので担当が違えど勧めてくる保険はさほど変わらないかもしれないですね…マニュアルもあるでしょうし。
    ただし、私たちの担当の方は一応経験談なども交えてお話されてました。子供がこのくらいになると自分もいくつくらいだからその頃の身体の事とかこのくらいになったらこういう病気にも注意が必要とか。
    ほけんの窓口って勿論プロに相談することが第一の目的だけど、ある程度自分たちの理想とするものを掲げといて相談するといいかもしれないですね。例えば保険料は月にこれくらいまでしか支払えない、その中で入院したらこんな保証が欲しい、子供がこのくらいになったらまとまってお金が降りるといいなど。無理難題な事もありますが、相手側からすると希望がしっかりしているとプランを見直す時に優先順位を立てやすいから有難いとおっしゃってました。私たちも初回では勿論決めませんでしたし、確か5回目くらいでようやく…といった感じです。その間かなり細かくプランを立て直してもらってましたよ!

• 2月19日
  • cinnamon

cinnamon

金額の割り振り間違えてました!1万、5千、5千でトータル2万くらいです!

• 2月19日
ぴよ

夫は年間41万くらい(月35000円くらい)の死亡保証、障害保証、就労不能の保険に入っています。
医療保険は担当の方と相談して入ってません。
万が一、亡くなったら1500万でるもので、元気に老後を迎えたら解約返戻金で増えて戻ってくるようなタイプなので、特に高いとも感じていません。

私の保険は、個人年金が月10000円、掛け捨ての医療保険が月2200円です。

これから何かプラスするならばガン保険かな~と考えています。

• syo♡

syo♡

とてもしっかりしてますね😱✨✨
    差し支えなければ旦那様が医療保険に入らなかった理由ってなんでしょうか😭❔

• 2月19日
  • ぴよ

ぴよ

会社の健保で高額療養費の自己負担限度額が決まっているので、もしケガをしてもそんなに莫大な金額がかかるわけではないので、、
    それだったら掛け捨ての医療保険にお金をかけるよりは終身にお金をまわそうかと思って^^

個人的には、ほけんの窓口はただの保険代理店なので、契約とかライフプランの相談は、入ろうと検討している保険会社の方を担当にした方が長く付き合ってもらえるし、親身になって考えてくれていいかな、と思います。
    うちはプルデンシャルと東京海上にお願いしています。ご参考までに。

• 2月19日
恋子

家は、オリックス生命のウィズに夫婦で入ってます。
夫婦で12000円程です。
子供3人いますが、学資保険に育英年金付きに物に入ってますのでもしもの時もそこまで高額にはいらないと思いました(^^)

• 恋子

恋子

ちなみに学資保険に3人分で、30000円程です。

去年まで主人はコープ共済で月に3000円程で、医療、ガン保障、死亡保障に入ってましたよ。でも定期保険なので終身保険のオリックス生命に変更しました❗

• 2月19日
  • syo♡

syo♡

やはり定期より終身のほうが安心っていうのはありますかね😭❔差し支えなければ12000円での保証内容など教えていただきたいです🙏💦オリックス生命人気らしいので資料請求してみます🙋💕

• 2月19日
  • 恋子

恋子

そうですね。支払いを終えれば保障だけ残りますからね(^^)
    夫婦共に、死亡保障200万円。三大疾病診断一時金200万円のものです(^^)
    子供が18歳までは何かがあっても学資保険の育英年金入るので(^^)
    ちなみに葬儀費用は別で(冠婚葬祭)入ってます。
    医療保険はコープ共済です。
    いろいろな場合を、想定して今はこんな形です。またタイミングで検討していきます(^^)

• 2月19日
えーなん

担当の方かえてもらった方がいいと思います(°▽°)
うちはニッセイですが生活の具合とか趣味とか色々相談してさらに家計がこのぐらいだからとかも全部含めて「これは絶対つけといた方がいいけど、今家計が厳しいならこっちは少なめにしといても大丈夫じゃないかな?余裕ができたら後で変更もできるし!」とか「今後こういうのがあると助かるよ!余裕ができたら考えてみて!」とか全部親身になって考えてくれますよ!

• syo♡

syo♡

ほんと変えたいしなんならもう行きたくないくらいです😂💦笑 親身になってくれるベテランおじさんくらいが良かったのですが結婚も子供も居ない若い子で見た瞬間こりゃダメだなと😨💣w

• 2月19日
まめまま

うちの旦那は月に30000円くらいですが、死亡保障、医療保険、障害補償、就労不能、ガンにも入ってて元気なら老後返ってきますので定期貯金みたいなもんだと思ってます。ドル建て積み立てで学資保険代わりにも使えるので、その分子供の保険は安い掛け捨ての医療保険でいいかな?と思ってます!

• syo♡

syo♡

なるほど🤔💡ちなみに増えて返ってくるやつですか😭❔ドル建てはオススメしない!と言われて私も少し抵抗あるのですがどうなのでしょうか😨💦💦

• 2月19日
  • まめまま

まめまま

私もドル建てに初めは抵抗あったのですが最低保障が一応あるので元本割れすることはありませんし、増えて返ってくる予定です😂こればっかりは株とか為替と一緒で若干賭けみたいなもんですが、とりあえず元本割れしなければいいかなと思ってます(^^)

ちなみに保険会社はプルデンシャルで、担当の方はベテランのおじさんなので無知から色々教えてもらいました。でも無知すぎて色々ふっかけられてもイヤなので、ネットで調べたり親にも相談したりして不必要な保障は省きました!

今のところ毎月払えてます!

• 2月19日
めーこ☆

27歳だと高いかもしれないですね💦
うちの夫35歳の頃に、会社の団体保険3千円位(会社のは、18歳頃から入ってます)に一般の生命保険3万円位のに入りましたよ🙌
医療保険、死亡保証、障害保証、介護保証?、ガン保証に、働けなくなった時の保証、万が一死亡した時は、お金をおろす前に本人の通帳など凍結されてしまう場合がある為、死亡の連絡を入れると300万円位一時金として支払われる保険に入ってます💡

それとは別に、半年払いのドル積立てもしています😊
これから、子供も産まれますが、学資保険よりドル積立ての方が返礼率?が高いとの事で、産まれる前からドル積立てもしています💡

私のは、2万円位で2ヶ所入ってます💡
1ヶ所が(18歳に加入)、8,000円(3,000円は積立て)、もぅ1ヶ所が(30歳加入)、1万円ちょい位の医療保険、死亡保証、ガン保証、介護保証?です🙌

• syo♡

syo♡

月々2人で50000円ですか😱❔
    すごいです😱✨
    ちなみにどこの保険会社さんでしょうか😭❔ドル建て利率いいと私も聞いて考えてたのですがなんかいまいち抵抗あって悩んでます😂💦💦

• 2月19日
  • めーこ☆

めーこ☆

夫40歳、私32歳なので😂💦
    月々5万円ちょいですね💡
    ソニー生命です🙌
    生命保険自体は、60歳か65歳までに支払い完了するやつなので高いのかもです💦
    あとは、どの保証か忘れましたが、支払い完了してから解約すると返礼金が高いので、老後に使えるように払っています😊
    ドル積立ては、私も抵抗ありましたが、ライフプランナーさんの説明を聞き、夫が入ろうと言うので、契約しました🙌(ドル積立ては、半年に1回10万払いしてます)

きちんと説明を受けて、ご自身が納得できる金額に保証のついた保険に入るのがいいので、もぅ少し現実的な保険の説明が出来る方に担当を変わって頂いてもいいのかと思います😅

• 2月19日

担当の方変えてもらったり、最初に保険に出せるのは月○円までとか伝えちゃうとスムーズかなと思います!

葬儀は確かに300万くらいかかるので、もし県民共済も入られるのでしたらカバーできると思います。

うちは県民共済の総合2+医療特約+損害賠償特約?入ってます。子どもたちも県民共済で親子合計月8000くらいかかってます😂かけ捨てだしやっぱり保証が薄いなーと思い始めました!
私も夫も終身医療保険でそれぞれ2千円前後と、夫はガン家系なのでがん保険検討中です😂󾭛

死亡保障は若いうちに死亡する確率低いので県民共済の一番安いプランをサブ、
子供一人は学資保険入ってるので死亡の場合払わなくていい、
もう一人の子共用と死亡保障兼ねて解約金辺戻型の終身保険入ろうかなと考えてます(^_^;)
あとは収入保障も安いしかけておいてもいいかなと迷い中です😂

• syo♡

syo♡

ですよね😭💦月々1万くらいと伝えたのにそれじゃ厳しいかも..とか言って3万ゴリ押しで💀🌀やはり県民共済安い代わりに保証薄めだからサブ的なお守り感覚でいたほうがいいんですかね🤔💡その2000円前後の医療保険はどこの保険会社さんでしょうか😣❔
    私も終身保険に貯蓄と死亡保証用に入ろうかなと迷い中です😭💦

• 2月19日

退会ユーザー

出産2回とも緊急帝王切開や帝王切開だったので、県民共済はかんたんにすぐ降りてよかったですけどね󾌾󾬍

医療保険はメットライフ生命かネットライフ生命、オリックスを検討しています!
    医療は60歳払込済みの終身、ガンは終身払いで探してます!
    特約何つけるかとかで金額変わってくるとは思いますが…

保険迷いすぎてもういっそFP勉強しようかなって本買っちゃいました😂😂

• 2月19日
  • syo♡

syo♡

差し支えなければ帝王切開でおいくら貰えましたか😣❔wオリックス生命人気みたいですね😱✨ちなみにかけすてでお探しでしょうか🤔❔ほんっとありすぎるし難しすぎるし騙されてるんじゃないかとか被害妄想膨らむしで訳わかんないですよね😂💦💦私も本買おうかな😂👏ww

• 2月20日

退会ユーザー

すみません、下に返答しちゃいました󾭛

• 2月20日
モグ

担当の方の人生経験って大事ですよね💦笑

掛け捨てで今は安く老後は値上がりしてもずっと払い続けていくか、終身で今は保険料が高くても老後までに払い終わって保証はずっとがいいのかsyeさんはどちらがいいかもう決まってますか?
8万円+差額ベッド代+生活費の足しと考えると意外と1日にもらえるお金結構ないと足りないなって思ってしまいました!
10日間入院したとしても1日1万円以上の給付じゃないともとは取れないです💦
薬飲んで寝てるだけの入院で差額ベッド代なし1週間で6〜7万かかりましたから…
今の病院は出来るだけ早く退院させたがります。2〜3泊で退院なんて結構ありますよ!
手術などしたら保険も多くおりますが、高額療養費分+差額ベッド代かかったけど保険は2〜3日分しか出なかったなんて時は赤字です💦
うちは医療保険+ガン保険は年をとった時に一番使うと思うので終身、
死亡保険は子供が社会に出るまでが一番必要になるので会社の団体で掛け捨てでいいかなぁと思って安く、でも保障はしっかり出るようにかけてます✨

• syo♡

syo♡

ほんともっと結婚してるベテランの方にお願いしたかったのに若い女性で説明も台本通りって感じで正直ガッカリでした😂💦希望としては65歳までに払い終えれて金額も一定で保証内容も変わらないものが良いのですが、それだとやはり高くなってしまうのでしょうか😦💦💦私も旦那さんも国保で年金も期待できないですし、生活費さえきっと危ういのに老後に保険料の支払いあるのはムリだよねって言ってて😭💦わー😨💣やっぱり相当お金かかるんですね(´;ω;`)医療保険とガン保険はかけすてにご加入されてらっしゃいますか😣❔

• 2月20日
  • モグ

モグ

老後は自分の生活にお金を当てたいので私たちも一定の収入があるうちに最低限の保障がほしくて…
    医療保険はメットライフで60歳まで払い込みでその後も保障変わらず二人で約1万4000円です!私の分だけ女性特約付けてます✨
    医療保険でがんになったら入院給付金の日数無制限の特約付けてますし、手術もまかなえるので、がん保険はチューリッヒで医療保険の保障に入ってないもの(放射線や抗がん剤)などを中心にして保障が被らないようにかけました😊これも60歳払い込みで二人で5000円です✨
    死亡保障は会社のグループ保険のものをかけてます。掛け捨てなので数千円(具体的に覚えてなくてすみません💦)ですが4000万

• 2月20日
  • モグ

モグ

途中で送っちゃいました💦
    4000万近くになるので子供が成人になるまでだったらそれで十分かなと思ってます。
    グループ保険は言われるがまま入ったのでこれからもう少し私の分は安くするつもりです(夫婦共々同じ会社なので同じグループ保険です…)
    あと、独身の頃から年金保険もかけてます✨

• 2月20日
みぃ

私も保険の窓口みたいなところで相談しました😊
でも聞けば聞くほど理解はするんですけど、何が我が家にとって1番いいのか分からなくなり、1度持ち帰りとにかくめっちゃ勉強しました(笑)結果、
旦那→毎月17000円(医療+終身+ガン+県民)と半年に1度6000円弱(積立型※ドル建てなので若干の変動あり)
私→毎月15000円(終身+県民)
息子→9000円(学資+県民)って感じです!
本当なら私は同じ保証でも半額位のはずなんですが、持病があるので最低限の終身つけたらこの金額です😭
今妊娠中なので、出産が無事終わったら私の県民は解約してガン保険に入り、3000円ほど浮かせる予定です😄
そのお金で赤ちゃんの保険や学資の足しにしようと思ってます💦

• syo♡

syo♡

ほんとそれなんです😭💦何がうちにとってピッタリなのか訳分からなくなり、保険の窓口の人に対してもどーせ高い保険会社進めてきてるだけだろと疑うばかりで..😂💦w やっぱり旦那さんは手厚くしておきたいですよね🤔💡妊娠中なんですね👶🌼おめでとうございます👏💕主婦としては1000円でも2000円でも浮かせたいとこですよね😣💦私の保険は県民共済か民間の安めの保険どちらか一つでいいかなーと迷ってるのですが県民共済だけではやはり保証手薄いですよね😦❔

• 2月20日
  • みぃ

みぃ

分かります分かります!😂
    うちも保険見直した時旦那25で、ニッセイさんに医療死亡終身で‥とか希望伝えたら毎月4万位を提示されました(笑)
    ふざけんなって思って、それが勉強するきっかけでした🤣
    私は契約時28だったんですが、終身に入りたくて見直したんです。
    今はぶっちゃけ県民でも充分ですよね😊
    だって入院しても死んでも保証厚いし!
    配当金も少しだけだけど入るし😍
    それで安いんだからそれでいーかなって思ったんですけど、年とったら入れる保険無くなる‥って思って😱
    恐らくですけど、私達って今よりおばあちゃんになってからのが保険って使いますよね?病気や怪我もしやすくなるし‥
    でも県民は65かなんか過ぎると同じ保険料でも保証がすーごい薄くなるんです。で、70か75でどんなに健康でも打ち切られて保険入れなくなっちゃうんですよね。
    日本人女性の寿命はもっと長いのに‥
    もしおばあちゃんで死んだ時に保険入れてなくて、自分の葬式代も払えなかったら困ると思って、急いで終身入りました!
    私より若いので今から見直せば、まだまだ安く入れると思いますよ😊
    それと、私が保険の窓口で聞いた話では、お葬式費用の平均は200万だそうです(^^)
    なので、私の死亡保障は200で組んでありますよ😊
    長々とすみませんでした🙇

• 2月20日
その

旦那は
3大疾病の治療、ケガ等の治療、先進医療、抗がん剤投薬、入院1日1万円、死亡した際は2000万円の保障で、月々13000円ほどです!

私は少し軽い内容にして7500円です!

• syo♡

syo♡

詳しく有難うございます🙏✨その月々の支払いは終身ですか😭❔20代から保険入っとけば安く入れるのかなと思ってたのですが想像より高くて😦💦💦

• 2月20日
のん

定期死亡保険…2000万 保険料無料
終身がん保険…入院5,000円、保険料2,000円
終身医療保険…入院5000円、保険料1,400円
以上掛け捨てです。

他に、学資保険…7,000円
個人年金…一万円
養老保険…2万円(満期返戻金300万)

です。

高額医療費が適用されると健康保険適用分は月8万までには確かになります。
半年入院なら48万です。
他に、食事代、ベット代など自己負担がありますね。
しかし、高額医療費を一年払う程度の準備があれば、医療保険は優先させなくていいと思います。

妻の収入状況によって、死亡保障も必要額変わりますね。
でも代理店の試算額通りに付けるのは予算オーバーでしょうから、そこはバランス見て金額さげるといいな思います。

• syo♡

syo♡

わかりやすく有難うございます🙏✨正直貯蓄も始めたばかりなので今すぐもし何かあったら不安で保険に100%頼らなければです😭💦差し支えなければ教えていただきたいのですが、定期死亡保険無料って何故無料なのでしょうか😱❔終身がん保険も医療保険も一緒の保険会社さんでご加入されましたか😣❔

• 2月20日
  • のん

のん

勤め先が福利厚生として会社の経費で保険料を払っているからです。
    医療保険とガン保険は同じオリックスです。

貯蓄がないのであれば、一定額貯まるまでかけておいて、後から解約や減額という方法もありかと思います。

• 2月20日
  • のん

のん

後、死亡保障は国民年金の方は高くつける必要がありますね…
    遺族年金は、国民年金と厚生年金ではもらえる額も年数も違います。
    なので自営業者の方の保険は会社員に比べて沢山入ってますよ。

保険ではなくて、中小企業の共済や、法人名義での保険も考えてはいかがでしょうか。
    国民年金基金加入というのもあります。

• 2月20日

帝王切開は一人目のときは県民共済総合保証2型だけだったので、入院日数×4500円でした!22500円とかそんなかな?
高位破水で入院してたので緊急帝王切開した前の日までからの入院分は出ず、手術した日からの入院費だったと思います。
72万(-42万)の請求だったので圧倒的に赤字ですけどね😂

二人目のときは医療特約つけていたので20万+入院日数だったと思います。222500?記憶が怪しいです。

他の保険も入っとけばよかったって感じでした😂󾭛

退会ユーザー

医療保険とがん保険はかけ捨てて探してます。
    戻ってくるタイプより保証が厚く掛け金が安いので万一の保証を第一に考えました!

なのでかけ捨ての他に、
    学資保険(加入済み)、
    解約時にお金が戻るタイプの終身保険(検討中)、
    確定拠出年金(これは夫の会社で)、
    って予定です󾭖

• 2月20日
ママ(*´ω`*)

うちは、ふたりで7万円はらってますよ😭😭でも、ドル建てや、学資保険かわりの積み立てもはいってるので、当分我慢です😑😑家賃と保険だけで毎月15万円消えていくので赤字です(笑)