※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

昨年、実家の引っ越しを手伝っていた時に、突然、父が私の結婚式のアル…

昨年、実家の引っ越しを手伝っていた時に、突然、父が私の結婚式のアルバムをゴミ袋に突っ込みました。

私の目の前でやったので、「何で捨てるの!?」と言ったら、「いらないから。邪魔」と言われました。
すぐに、「それ、私の結婚式の写真だけど。邪魔なの?」と少し怒りながら言うと、父は慌ててゴミ袋から拾い上げたのですが、私には不快感のみ残りました。

「いらないなら、私がいない所で捨てて」
と言って、帰ったのですが……娘の結婚式のアルバムって捨てますか? それとも、私は嫌われているのでしょうか?

その後、新居では結婚式のアルバムは見ておりません。

※補足になりますが……

・父は母の再婚相手で、10歳から27歳まで一緒に住んでいました。

・高校生の時に「金食い虫」と言われたことがあります。学校は公立でした。

・大学受験時、「借金してでも進学させてやる」と言われましたが、入試2ヶ月前に「やっぱり無理。金かかる」と言われました。姉は進学させてもらってました。

・25歳の時に謝りながら、急に抱きつかれたことがあります。その際、下半身が太ももに当たり、戸惑ったのを覚えています。

・結婚式は母に「お父さんはバージンロードを一緒に歩きたくないんだって!w」と言われ、和風人前式にしました。なお、この言葉は結婚式直前に母による嘘だと発覚しています。その後、父は姉の結婚式でバージンロードを歩いております。

・私は離婚歴はありません。アルバムは現在の夫と写っております。アルバムは式場で製作した物です。

・姉は母の初婚時に出来た子どもで、私は離婚後に母と同棲した男性の間に出来た子どもです。2人とも、今の父の子供ではありません。今の父と母の間には妹がおります。

・母が姉の子(初孫)にプレゼントを買うのを、快く思っていないそうです。

・姉の結婚式のアルバムはあります。リビングに飾ってあります。

コメント

ama

なんでしょう…ご両親とも毒親という感想しかないです😭明らかに冷遇されすぎだと思います😰

それにしても結婚式のアルバムって実家に置いておくものですか⁇私は自分のところに置いてますが…捨てられそうになったとき持ち帰っても良かったのかなと思いました(もし2冊ご用意されてるのならすみません💦)

• はる

はる

補足に書き切れなくて申し訳ありません(>_<;)
    アルバムは自分たちの分と、両家分の計3冊作成しました。

• 2月19日
no-bu*

25歳の時に抱きつかれた?
気持ち悪い💦
おくそくですみませんが
お父さんは少しでも甘えや隙を見せると襲う気じゃ無いですか?
それを余所の男性に捕られた気がするから、結婚式のアルバムが腹立たしいのでしょう、
春希ちゃんさんはハッキリとものを言う方見たいなのでよけい自由に出来ないので両親とも付き合い辛いのかとも思います。
両親も一人の男女です、
文章見る感じ、二人とも子供を育てる気持ちより自分の気持ちが大事なのでしょう。
結婚され自分の家庭があるので
両親の事は反面教師にして距離を置いて付き合って下さい💦

• はる

はる

ありがとうございますm(_ _)m
    妹2人は物事をハッキリ言うのですが、私はハッキリ言わずに過ごして来たため、初めてハッキリ言ったことに戸惑ったのかもしれません。
    ※意見を言うと、母に「故郷に帰れ!」と言われ続けたため。

旦那も「おかしい。関わらない方がいい」と言います。抱きつかれたことは話していません。

• 2月19日
  • no-bu*

no-bu*

思いやりのある良い旦那さんじゃないですか✨
    関わらないで下さい😌

• 2月19日
  • はる

はる

ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 2月19日
まぁ

そこまでされたなら、私だったら縁を切り、会わないです。
実際、私も小さい時から離婚はしてませんが、実の母親に『金食い虫』と言われてました。
また、学校の授業参観の紙を渡すと、『必要な時だけ使いやがって』と言われてました。
子供のお年玉も平気で使う、高校生の私からもお金を取る人でした。
中学生の時に別居し、最初は姉が付いて行ったのですが、2日で帰って来ました。
中学校から近く、洋服を買いに行くのには車が必要な所だったので、高校の時にお願いすると、姉といるときは支払いを姉の分だけしますが、洋服、食事も払ってもらえませんでした。
レジに見つからないように洋服を出しても見つかり、自分の欲しいやつも何点も起き、すぐに車に戻ります。
ファミレスでも、さて、お会計ってなるとすぐに車に行きます。
姉のいる時に食事だと支払いはしてます。
そして、会わなくなり、
私が高校三年生の時に父親がなくなり、母が離婚を許さなかったので籍があるため、呼びたくないのに葬式に呼びました。
勝手に母が母方の親戚を呼んだのに、『金返せ』と言われたのにはさらにびっくり。
変な人には変な人が集まるんです。
縁を切ったほうが幸せな人生もあります。
姉とも縁を切りました。
性格が母にさらに似てきたので、結婚する前に縁をきりましたが、今はとても幸せです。
愛する旦那と、息子がいて😊
無理に付き合ことも、時には必要かもしれませんが、同じ家で過ごしてないなら、いいんじゃないですか?
母親とは連絡とっても、父親とは連絡とらなくても、、、

• はる

はる

まぁさんもとても苦労されたのですね……姉妹差別……

母も金を無心にすることがあり、貯金箱を勝手に開けられ、税金を払ったからとお年玉を数万使われ、祖母からの結婚祝いをネコババされました。
    ※結婚後に祖母から「ちゃんと貰った?」と聞かれ、「何のこと??」となりました。

姉も冷めた目で見ておりますし、妹は「あいつ、頭おかしい」と言ってます。
    関わらないのが一番ですね。

• 2月19日
  • まぁ

まぁ

姉妹差別、苦労しました。
    縁を切りたくない理由でもあるのですか?
    そうまでして付き合う意味が、私としてはわかりません💦
    親戚が居なくなるからですか?
    私は自分の親、姉、親戚とは縁を切ってますが、旦那の方の親とか、旦那の親戚がいるので、、、

• 2月19日
  • はる

はる

姉妹は仲良いので、姉妹とは縁は切りたくないですね。
    ※妹の「あいつ、頭おかしい」は母親に対しての言葉です。
    実家側の親戚は関わりはありません。「連れ子」と言われ続けたので。
    旦那側の親戚は法事以外では会わないので、どんな方がいるのかは良く分からないです💧

• 2月19日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね😊
    それなら姉妹とだけ連絡を取ればいいと思います。
    実家に住んでいるのであれば、〇〇時に用事あるからっと言って、近くのファミレスやら喫茶店で会うのもありだと思います。
    ただ、時間を指定してないと、実家に寄ってかない?ってなりそうなので💦

• 2月19日
  • はる

はる

妹と会う時は中間地点の飲食店か、私の自宅で会うようにしています(^ω^)
    上の妹は今の父と前妻の娘なので、母とは仲が良くないのです💧母のことは陰で呼び捨てしてますし(苦笑)
    下の妹は今の父と母の娘ですが、母のことは完全に見下しています……

2年前に二人揃って家出してきたことがあるのですが、母の悪口オンパレードで「お姉ちゃんはよくあんな女に耐えた……うちらは無理」と言われました(笑)

• 2月19日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね😊

それなら姉妹とだけ今の形で会うことをお勧めしますよ😊

• 2月19日
  • はる

はる

そうですね😀
    聞いていただきまして、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 2月19日
ツム

申し訳ないですが…気色悪いと思ってしまいました💦

私は実父が高校生くらいまで勝手にお風呂に入ってくる人だったので😑
嫌な時は嫌と言ってましたがコミュニケーションとかほざいてました。

血の繋がった父親でも嫌なのに下半身くっつけてくるとか…私なら金蹴りしちゃうかも💦
そしてお母さん…
女を捨てられてない感じですね😖
私の母も血の繋がりより宗教を選ぶ毒親で姉は暴力を振るってきてた人なので縁きりましたけど。

出来るだけご両親との関わりを無くして兄弟だけで集まる方がストレスなくて良いかもですね💦

• はる

はる

ですよね……当時、母に言ったのですが「良いパパじゃん(≧∀≦)晴希のことを実の娘と思ってる♡」と言っていたので、「この人、変……」と思い……(苦笑)
    昔から、男>>>>>>>娘でした( ̄▽ ̄;)

ツムさんの御家族も……Σ( ̄□ ̄;
    苦労なさいましたね(´;ω;`)
    姉妹だけの関わりの方がいいですね。
    ただし、三月下旬に姉の元へ母と一緒に行かなくてはならないのが……💧
    ※姉が「母だけは勘弁してほしい」と。

• 2月19日
  • ツム

ツム

😑😑😑😑
    変な言い方ですけど…
    自分の男が例え娘でも25歳の女に抱きついたら私はブチキレます。男に。
    だって血の繋がりが無いって事は女としてみてるって事じゃないですかー😤

お姉さんもダメなんですね🤭

• 2月19日
  • はる

はる

私もキレます……
    姉もダメですね。母は18歳で出産したのですが、妹2人(叔母)に預けて遊びまくってたらしいです。姉が入院した時もお金だけ渡して「彼氏待ってるから(*´ ³ `)ノ」と……叔母は未だに根に持ってます💧

• 2月19日
まみ

とりあえず、抱きつかれたのがちょっと…気持ち悪いですよね?!
関わらない方がいいですね
旦那さんが優しくて良かったです

• はる

はる

やはり、そうですよね……
    母はお花畑状態で話にならなかったです……
    関わりを持たないようにします

• 2月19日