※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

昨日はお腹と背中が痛くて大変でした。今は楽になりましたが、まだ少し痛みがあります。出血はないので大丈夫でしょうか?産婦人科に行きたいけど地元ではないので行けません。

切迫していたらどーしよーと思います。。。
昨日が1番お腹痛くてたいへんでした。。。背中も痛かったです。。

今起きてだいぶ楽になったんですが、まだ少し痛みあるかな?って感じです。。。

出血してないので大丈夫ですかね?
心配です😢😢
産婦人科行きたくても今地元ではないのでいけなくて。。

コメント

まどか

お腹が張ったり出血してないなら大丈夫だと思いますよ。

• つぐみ

つぐみ

本当ですか?😢😢
    そう言ってもらえると安心します😂

昨日のお腹の痛みとか背中の痛みは何なんだろうって考えるとちょっと怖くなります😢😢
    昨日は横になっていないとダメなくらいでした😭😭

• 2月19日
  • まどか

まどか

どちらにしても妊娠中は体調崩れたりお腹痛くなったりって有るので今まで見たいな生活はしない方が良いですよ‪‪💦‬
    基本はゆっくり安静に😀
    私は初期から12週位迄出血したりして切迫で仕事も休んでベット生活する様に言われてました。
    なので、痛かったりしたら横になる様にして無理しないで下さいね!
    ただ、出血したり異常な痛さなら救急に電話して見て貰って下さいね!

• 2月19日
  • つぐみ

つぐみ

いつもお買い物行く時に結構買っちゃって重い荷物を持ってるような感じが多いのでそれも原因なのかな?ってふと思いました😂😂

あとは、専業主婦なので家事をしたり家事が終わればゆっくりしてます😂

• 2月19日
  • まどか

まどか

重い物はさけた方が良いかもですね‪‪💦‬旦那様がいる日にまとめ買いして足りないものを自分で買いに行く位(重くならない程度)が良いかも‪‪💦‬

• 2月19日
  • つぐみ

つぐみ

やっぱダメですよね。。旦那も帰りが遅くてお買い物を頼めないので結局自分で買いに行ってます😢😢

タクシー使ってる時もあったのですが、毎回使うのもお金かかると思ってしまい、つい歩いてお買い物して帰りも重い荷物を家まで運んだりしてます😢

• 2月19日
  • まどか

まどか

後は3日分位買って又無くなる頃に買うとかお家迄運んでくれるスーパーのサービス使うとかしたらどうでしょう😀
    お腹が大きくなったら今以上に買い物大変になるし子供生まれてからも便利だと思いますよ

• 2月19日
  • つぐみ

つぐみ

そーゆーものがあるなんてはじめてしりました!!
    そーゆーのはどうやって頼めばいいのですか🤔?

そうですよね。。お腹大きくなったらお買い物とかどーしたらいいか。。。
    今から考えると旦那と相談しなきゃいけないですね。。😓😓

• 2月19日
  • まどか

まどか

ネットで買えば大丈夫だと思いますよ。
    良く有るのはイオンのネットスーパーやお家コープとか?ヨーカドーとかダイエーとかは自分で買ったものを頼めばいくら以上だと無料で配送とかあったはず!
    楽なのはネット購入かと思います(笑)

• 2月19日
フルユカ

私の経験から。
昨年夏に、職場で出血してしまい病院にいくと切迫流産と診断されました。
出血するまで腹痛や張りなどはありませんでした。

出血していないのでしたら、無理のない範囲で過ごしながら様子を見ていいと思いますがご心配でしたら病院で問い合わせるのもいいかなと思いますよ!