※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
お仕事

コンビニの夜勤をしている女性が、2店舗目の掛け持ちや転職の選択肢に悩んでいます。夜勤の不規則なシフトや残業に疲れ、保育園に通う子供のお迎えも考慮しています。転職先は福利厚生が充実しており、シフトも希望通りに固定されています。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

今コンビニの夜勤を週に2〜3回してて
家から1分のところなので便利ですが
人手が足りたい時に連絡が来たり
シフトが決まっておらず出勤したら
次の出勤を決めるような形です。
もうすぐ少し離れたところに
2店舗目を出すらしく そちらと掛け持ちに
なる可能性が高いです。残業もたまに。

旦那さん的には、いいけど
シフトが固定されていなかったり
急に呼び出されて出勤したり…
2店舗目掛け持ちになるのはきついし
近いからいいと思ってたのにそれなら
あんまり意味がないんじゃ?とのこと。

そこで、旦那さんと同じ企業に
保育園が決まったら転職したら?と
言われました。外資のチェーン店です。
シフトは固定でこちらが希望した通り
残業はありません。福利厚生しっかりして
最近は主婦さんも多く働いてるので
一度考えてみて?と言われました。
ただ、一番近い店舗でも歩いて10分…
他の店舗に決まったらもっと遠くなり
希望の園は駅とは真逆方向になるので
お迎えが大変かな?と…

フルタイムで働けば夜勤よりも
普通に給料もいいし、時短ではなく
標準時間で保育園に入れられますが

皆さんなら夜勤続けるか、転職するか
教えて欲しいです😭😭!

コメント

しん

私だったら転職します!
夜、子供が寝てるときに側に居てあげたいのもありますが夜勤をシフトが固定ではなかったり、違う店との掛け持ちになるも精神的に負担がきそうかな…と。

稼げるうちに福利厚生がしっかりしてる所で働いて貯金に回しておいた方が良いかなって思います(*´ω`*)
うちの子が川崎病になって突然、入院とかになって色々とお金で苦労したので(=ω=;)

• えむみ

えむみ

そうですよね😂😂
    4月になったら夜勤が減るから固定になると思うとは言われてるんですが…曖昧で
    他の店も、来てもらうかも?とか全部が曖昧で……
    はっきり予定出してもらいたいです💦

あとは、いろんな手続きや休みを合わせやすいかな?とか思ったり…同じ企業だと。

そうですよねー、いつ何にどれだけの費用がかかるか分かんないですもんね😭😭

• 2月19日
らるるたん 

転職します!!
そんな良いように利用されるの見え見えなところでは子供いながらキツイです^^;

• えむみ

えむみ

ですよね…
    この間も二時間だけ来てくれないかと言われ行ったりして
    近いからこんな風に連絡くるんだろうなーとモヤモヤしました💦

• 2月19日

私は転職します。
福利厚生しっかりしていてシフトなら絶対そっちの方がいいですよ‼️
急に呼び出されたり、シフトが決まってないのって今はいいかもしれないけどこれから二店かけもちになってしわよせは旦那さんやお子さんにいくと思うので、、、

• えむみ

えむみ

ですよね…😓
    それに同じ会社の方が同じ日に休み取ったり時間を調整しやすいよ!と言われて。

2店舗目、人が足りないと来てもらうかも〜だからこっちで経験積んでてね。とか言われてる程度ではっきり決まってないですが…
    子供や旦那さんに影響するならやめたいくらいです😭🙌🏻

• 2月19日