※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社は販売業で、暇な時間が多く、早番の同僚が30分前に出勤して仕事を始めるため、気を使って早く行ってしまうが、暇な時間が多く苦痛。同僚の行動に疑問を感じている。

転職を考えていますがみなさんはこの会社どう思いますか?

働きにくいとかではない会社なのですが、販売業で、お客さんがいない時間も多く、商品入荷もない時は暇な時間ばかりです。
売り場の担当を受け持っている人は売り場を変えたりしていますが、そうでない人は売り場整理とか掃除で時間潰しになります。
まだ1時間も経ってない。。など考える事が多く、時間が経つのがかなり長いです。
だからといってお客さんや他のスタッフからもダラダラしてるように見えないようにしなきゃとか気を張ったり😅
売り場担当の人に手伝えることがないかいつも聞きますが、今は大丈夫ですと言われることも多く💦

そしていつも早番にしてもらってるんですが、同じ時間にシフトが入っている人が出勤時間の30分前には職場に来て、タイムカードを押して仕事を始めてるんです、、
いつもそれに合わせて気を使って私も行ってますが、正直疲れてきました、、
たまに少し私が遅れると、朝の開店業務をその人が全部終えてて(と言ってもまだ勤務開始時間の20分以上前です)、逆に私が悪いみたく思えちゃって、、
早く来るのはいいけど、勤務開始時間まで時間潰して待ってるとかしないんですかね💧
こちらだって別に遅すぎる時間に行ってる訳でもないし、前からすごいモヤモヤしてて💦
育休明けたばかりなのでこんな事店長にも相談しづらいです、、
早く行ったところでやることなくて結局暇な時間持て余すんです😅💧
毎回30分前くらいに行ってすぐ勤務開始して(もちろんサービス残業)、それ月換算したらかなりの額になると思うんですけど…?
その人も他のスタッフに気使わせるからとか考えないのかなー。
常にセカセカ動いて、コミュニケーションとろうとする様子もなくてほんっとにやりずらいです、、

暇で毎日苦痛、朝も謎に早く行かなきゃいけなくて苦痛で限界迎えそうで💦

コメント

○pangram○

前にそう言う職場いたことありますよ!

私は先輩が早く来てても、5分前に行ってました!

別に早く行かなくていいですよ😁勝手にやってんですからほっときましょう😄

とはいえ、本当に残業手当ついてないんですか?それ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    残業はほんとにつかないんです💦
    なので余計に無駄で😅

同じような職場にいたのですね。
    先輩が早く来てて仕事も全部やっちゃってるとかもありましたか?

• 5月10日
  • ○pangram○

○pangram○

めちゃくちゃありますよ!
    どーもーって感じです😅

先輩が異動して、別の先輩になったら、1分前に来るような人になって、やったー!って思いました🤣

ま、気に入られなくても構わないと思ってたので、早く行かなかったし、仕事終わったらさっさと帰ってました!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー!
    その度にお礼言ってましたか?
    なんか私一応言ってるんですけど言う度に自分が悪いって言ってるみたいで納得いかなくて😂
    その人も「はーい」とか言ってそれから無言の圧力?みたいなものを感じるのでほんと嫌になります😫

無視して自分はゆっくり行ってもいいですかね😵

• 5月10日
  • ○pangram○

○pangram○

おはようございますーニコ!でおしまいです!

そういえば…今の職場も最後に出社してました笑

クリニックですが、私院長より遅く出勤してますね。

おはようございます!ニコ!今日はあっついですねー!

でおしまいです

• 5月10日
  • ○pangram○

○pangram○

私さんはいつも遅い。と思われても良いので、間に合う程度のギリで行ってます。30秒前とかあるし…😅

• 5月10日