※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

出産後、旦那とのコミュニケーションが冷たく感じ、孤独を感じる女性。マタニティーブルーで自信を失い、旦那への不安が募る。

出産から1日。。。

旦那さんと離れての生活。。
寂しくて、

寂しいよ😣と連絡してもそっけない旦那。。。
冷たいLINE。

なぜだか涙がとまりません。。
こんなに泣いてるのは、久しぶりすぎて自分でもびっくり。

しかも、こんな些細なことで。

産まれる前は、旦那にイライラしてばかりだったのに。。

私のこと好きじゃなくなっちゃったのかな?とかもう女としてはみてもらえないのかな。浮気してないかな?とか
考えてしまいます。。。

マタニティーブルーでしょうか。。。

文章読みにくくてすみません。

コメント

こっちゃんママ

すごくわかります😥
子供が産まれて嬉しいはずなのに、なんか旦那さんとの関係がかわってしまった気がするんですよね😞

• さ

そうなんです😢涙がポロポロでてきます。。。

• 2月18日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

わたしも先日同じようなことで主人と久しぶりにケンカしました。
    上の子を実家に預けていたタイミングだったので結婚以来こんなに話し合ったことはないってくらいたくさん話しましたよ❗
    私もきっとマタニティーブルーなんだなって思いました😞
    でもやっぱり夫婦って言っても他人ですからおもいきって気持ちをぶつけることも大事なことなんだなって思いましたよ❗
    どうしても子供ができるとなんとなく今までと違って家族という形になってしまうんですよね😞
    気付いたら出掛けても二人だけで写真撮ることもなくなるし😞
    子供がいてほんとに幸せなはずなのになんか旦那さんを子供にとられちゃったみたいに感じてる自分がいました😞

• 2月18日
  • さ

なるほど。。。!
    子供が産まれるのは嬉しいけど、夫婦の時間てあまりなくなりますよね😭

そおゆうことも考えると不安で。。。

本当に思ったこと言いあえるって大事ですね!

• 2月18日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

不安になっちゃうのすごくわかりますよ😞私も主人の帰りが遅くなったり連絡つかないと浮気を心配してしまいます😞
    でも浮気を心配しちゃうってことは逆に旦那さんのこと大好きなんですよね😄💓

• 2月19日
ぽん

旦那さんにしてみたら、普通に返したつもりかもしれません☺️

素っ気なく感じてしまっただけで、好きじゃないのかも、、浮気してるのかな、、と思ってしまうのはきっと出産してまだ気持ち的に不安定だからだと思います☺️

あと数日したら退院出来ると思いますし、それまでは頑張りましょう⭐️

• さ

そうですね。。
    産後は不安定ですね。。。

疲れて寝たいのに夜になると寂しい気持ちでいっぱいになってしまいます。。

• 2月18日
ゆか

私も入院中毎日泣いてました(>_<)
たちつてとさんの気持ち分かるような気がします!

旦那さんとしても、産後だから休んで欲しいという思いであまりマメに連絡しないのかもしれませんよ〜?
あまり深く考えずに気楽に考えてください!!

• さ

産まれる前日は、旦那にピリピリして冷たいこと言ったり態度とってしまってたのに、

産後は180度かわってしまいました。

寂しいですよね。。
    同じようなお気持ちの方がいて安心しました❤

• 2月18日
  • ゆか

ゆか

分かります(>_<)
    自分でも性格変わってるけど…と実感しました笑
    入院中は特に、お祝い?お見舞い?で来てくれる人を除いて、子どもと自分だけで…2〜3時間起きに泣かれて、睡眠も十分に取れず、本当に身体的にも精神的にも疲れがたまって、涙腺ダーダーでずっーと泣いてました(^^;;笑

• 2月18日
  • さ

入院中ってやっぱり来てくれる人多くてそれも疲れますよね😭💦💦
    やっと、寝れそう。。。ってときに子供泣きはじめるし。。。
    休めるときは思い切り休みます😭

• 2月18日
  • ゆか

ゆか

そうなんですよ…(>_<)
    こっちも疲れてるのに、もてなさなきゃいけない〜し…で本当にしんどかったです。
    今後、友達などのときは病院に行くのはやめようと思いました(^^;;笑

はい!その戦いが退院後も続くので…休めるときに休んでくださいね(^^)

• 2月19日
ゆうさあ

出産お疲れさまです!
そして、おめでとうございます!!^^

マタニティブルーですかね💦
男性ってなかなか思うような返信はくれないと私も主人で実感しました😢
ちょっとした一言なんですけど、寂しくなりますよね💦
特に入院等で離れていると…
明日はお見舞いには来てくれそうですか?
早くご主人に会えるといいですね!^^

• さ

ありがとうございます✨

やっぱり男性って的外れな返しが。。。😅
    もっとこう言ってくれたらいいのに。。
    とかありますよね😢💦些細な一言で。
    明日は、来てくれます😭❤️楽しみで仕方ないです。

• 2月18日
はなのこ

産後はホルモンバランスが一気に変わるので、些細なことで悲しくなったり泣いてしまったりするんです!!私も産後、涙がポロポロ出てきて急に悲しくなったりしてました。そんな性格じゃないのに、、なんか悲しい、、って感じ。でも大丈夫、それが普通です!変に旦那さんに食ってかかったりすると関係が悪くなってしまうので、今は「産後のホルモンってやばいな!!!」ぐらい思っててください!

って言ってもなかなかそうは出来ないと思うので、とりあえず涙たくさん流して、休める時にたくさん休んで身体を労ってあげてくださいね。出産お疲れ様です!

• さ

ありがとうございます😊❤️

やっぱりどうしてもホルモンバランス変わりますよね😵💦
    私もこんな泣き虫じゃないはずなのに。。メンタルやられまくりです😢

産後うつ?!とか色々考えてしまって、
    同じような経験?体験されててお話きいてすこし安心しました😣

• 2月18日
マユ

はじめまして🎵
出産おめでとうございます❗
私も 入院中は 寂しくて仕方なかったです。子どもと一緒に 泣いてました。不安定で 早めに 退院させてもらいました。今は 落ち着いて 育児に励んでます❗

• さ

ありがとうございます✨
    そうなんですね!!😳早めの退院!
    やっぱり寂しいですよね。💦

わたしもはやく落ちついてくれることを願います✨

• 2月19日
  • マユ

マユ

色んな事 考えてしまいがちですが こう言うアプリを利用して 不安になったら 書き込みするのも ありだと思いますよ🎵

• 2月19日
  • さ

本当それですよね!このアプリ私の精神安定剤です。笑

• 2月19日
  • マユ

マユ

それでいいと思います🎵いつでも リラックスして 育児して行きましょう❗って自分にも言い聞かせてます😅

• 2月19日
みどり

ホルモンのせいですよ!!
気にされなくて大丈夫です!

人間を一人産んだばかりで平然としてる人なんて居ないですよ(´∀`)
人生において特別な事が起こったんですから、ちょっと気持ちが暴走するのも不思議じゃないです。
旦那様もどんな対応をして良いのかわからないだけかもしれないですよ。

• さ

そう考えたらたしかに!
    そりゃ、産後ハイになったりうつになるのは自然なことなのかもしれないですね!
    みんな不安なんですよね~😭

• 2月19日
りすりす

私なんて、妊娠して女として
見てもらえなくなったんじゃないかと
すでに不安になってしまいます💦
だんだんふっくらしてきて、
肌も荒れて💦💦
すごい嬉しい事が起きてるのに
孤独感や、不安でパンパンです😢😢

• さ

あー!私も妊娠中もそうでした!
    おっぱいも垂れてきて乳首も黒くなったり😭
    こんな身体旦那にみられたくない。。とか思ったことありました😅
    だけど、お腹大きくなるにつれて旦那も優しくしてくれたり、一緒にお風呂入ってくれたり、妊婦の身体が誇らしくなりました😊

• 2月19日
  • りすりす

りすりす

私だけじゃないんですね😢😢
    優しくしてくれるのに、1人で
    勝手に不安になっちゃって😱💦💦
    そんな自分にも嫌気がさします😢
    誇らしく思えるようになれたらいいのですが😱

• 2月19日
ゆいママ

たちつてとさん(*^-^*)
私も全く同じでした!
同じどころかもっと酷かったです。
出産した翌日からとてつもなく寂しくなって、旦那が面会から帰る時は毎回泣いてました!

旦那も少し困った様子でした。

赤ちゃんに会えるの楽しみにしてたのに、何故だかとてつもなく不安で寂しくて孤独な気持ちになりました(ノ_<。)

旦那さんとの2人だけの時間が減ってしまった事にも悲しくて寂しくて仕方ありませんでした(/_;)

でも出産して1ヶ月経った今、だいぶ気持ちも安定して、その時の自分が嘘のようです🤥

出産するとホルモンバランスが崩れるみたいです!
産後2週間はそんな感じでしたけど、だんだん気持ちも安定して寂しい気持ちもなくなってきますよ(*^-^*)

お互い育児頑張りましょうね(*^-^*)