※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
子育て・グッズ

幼稚園のお靴について相談です。家族はナイキを好み、高価な靴を検討中。周りは派手な靴が多いが、娘は履き口が硬いと不満。

幼稚園へ履いていっているお靴、どんなのですか??
すぐに汚す、小さくなるから安い靴?
早く走れたり動きやすいように、ニューバランスやナイキなどのスニーカー?

どうされてますか??

うちは旦那のこだわりでダサい靴(賛否両論あると思いますが😭)は履かせたくないと言い、長女も次女もナイキが多いです。
長女はダイナモフリーをリピートしていますが、今回新しく買うのに気に入るカラーがなくエアマックスを検討しています。
でも子供の靴に8千円。
決して安くない(^ω^;);););)

ちなみにまわりは瞬足などキラキラしている靴を履いている子が多いようで娘本人も欲しい!とは言いましたが、いざ靴屋さんで試してみると履き口が硬いようでイマイチな反応でした。

コメント

なぎまま

うちは専らイフミーです☺️
ネットで買うことが多いですが三千円前後で子供も履きやすいようで気に入って履いてますよ🌟

私はケチなのですぐサイズアウトする子供の靴に8000円も絶対出しません😂

• arc

arc

イフミーよく聞きますがキッズサイズもありますか??
    ネットで見てみます♡

• 2月18日
  • なぎまま

なぎまま

キッズサイズもありますよ❣️
    ただ色味によっては売り切れてるのも多いので選択肢が狭まりますが…
    イオンの靴屋さんとかアスビーとかにも置いてるので一度触って履かせて見るのがいいかもです☺️

• 2月18日
  • arc

arc

早速楽天で見てみました( ¨̮ )
    3千円くらいで安い!!
    娘さえ気に入ってくれたら、幼稚園用ってことで旦那を説得してみようかな。。(笑)

ありがとうございました♡

• 2月18日
emasara

うちも靴はニューバランスやナイキやアシックスなど、しっかりしたものを履かせています。やはり半年くらいでサイズアップするので、うちはヤフオクなどで美品中古を安く買っています。安い靴は踵が弱かったり、底が硬かったりしますしね。
うちの子もナイキとかだと速く走れるって言ってます 笑

• arc

arc

お靴だけはちゃんとしたもの!って方も多いですよね( ¨̮ )

同じです!
    ダイナモフリー=早く走れる靴なので、今日もABCマートで他に色々進めてみたら、「この靴だったら運動会で2番になっちゃうよー😭」と言われました💦
    (年少年中共に1等賞でした)

メルカリとかも見てみましたが、デザインにもこだわるとなかなかなくて^^;

• 2月18日
  • emasara

emasara

うちもダイナモフリー好きで、2歳くらいから履いています。

そうなんですねー。
    うちは、ちょこちょこアプリ見て、まだ当分先の大きいサイズとかでも、安ければ買いためています。なので、下駄箱には1年先くらいに履けそうな靴とかも眠っています💦
    中古は掘り出し物を探す感じですからね。
    後はアウトレットとかでも買いますね。ナイキ、ニューバランスあたりだと20パーセントオフくらいで買えますね^ ^

• 2月18日
  • arc

arc

ダイナモ、履きやすそうですよね♡
    でも女の子カラー少なくないですか😭??
    男の子は種類豊富なのに。っていつも思います。
    でも、アウトレットは見たことなかったです!!
    見てきます( ¨̮ )
    20%でも結構お安くなりますね♡

• 2月18日
サリー

保育士をしています。
只今育休中ですが…

こどもたちはいろいろな靴を履いていますが、やはりNIKEやnew balanceが自分で履くのにも履きやすそうです。
しかも、履かせやすい!
とくにnew balanceのマジックテープの靴は履きやすそうです。
なので、息子もnew balanceです。
すくサイズアウトしますが、いいものは、いいっ!
という感じです。
確かに息子もキラキラした瞬速をはいている子を見ていいなぁーとはいいますが…

• arc

arc

大人でもニューバランスが一番歩きやすいって言いますもんね♡
    うちは次女のファースト、セカンドシューズはニューバランスでした😁
    もっと色んなカラーがあるといいなーと思います😭

瞬足人気ありますよねー!
    ほんとに早く走れるのか疑問ですが(笑)
    絶対にナイキとかニューバランスの方がソールも柔らかくて走りやすそうです。

• 2月18日
ともちん

うちは保育園用にアシックスを履かせています🎵
トリコロールカラーのもので、かわいいし履かせやすいです😊

• arc

arc

アシックスだと4~5千円くらいですかね??
    ネットで見てみたら、いろんなカラーありますね(^_^)

長女のファーストシューズですくすく買ったっきり履かせたことがなかったので、靴屋さんで見てきます♡

• 2月18日