※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんのパジャマについて。体重8キロでロンパースがパツパツ。80のセパレートがいいか迷い中。寒い地域で暖かいパジャマが見つからず悩んでいます。どんなのを着せているか、どこで買っていますか?

生後半年前後のお子さんの今の時期のパジャマについてです!

70のロンパースを着せていますが体重が8キロ手前ですでにパツパツ😭💦

さすがに苦しそうなので新しくパジャマを買おうと思ってますが80の場合ロンパースではなくセパレートの方がいいのかな?と迷ってます!

そして雪国のためとても寒いのですが今の時期店頭に並んでいるのはすでに春物ばかり…

なかなかフリース生地や裏起毛になっている暖かいパジャマが見つかりません😭💦

みなさんどんなの着せてますか👶🏻?
そしてこの時期どこで買い物されますか?ネットですかね??

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

うちはユニクロです💡
80ですがお腹でちゃうと可哀想なのでロンパース着せてます!
ユニクロのは足先までついてるのであったかそうです♡

• ふー

ふー

この前UNIQLO行ったのですがすでに春物ばかりになっていて😭
    やっぱりシーズン変わる前にサイズアウトを見越して少し大きめも買っとかなかった自分、後悔してます💦

• 2月18日
  • あおくんママ( ¨̮ )

ネットだとあるかもです!

• 2月18日
  • ふー

ふー

ネット見てみます!!

• 2月18日
  • あおくんママ( ¨̮ )

ネットだと置いてあるかもしれません😊
    この時期なので出てたら安くなってる可能性大です🌼

• 2月18日
チョコレート

大きい店行ったら今の時期は冬服がセールしてると思いますよ😉👍🏻
うちはセール品ばかり着せてます😂笑

• ふー

ふー

田舎なのでなかなか大きい店ないんですが、近くのお店見て回ってきます!!

• 2月18日
ようこ

私は6ヶ月から80のセパレートのパジャマ着せていました♪ユニクロのフリースパジャマや西松屋のでした😆裏起毛のパジャマはもしかしたら汗かくかもしれません💦

• ふー

ふー

UNIQLOのフリースパジャマ求めて行ったらすでに春物ばかりになっていて😭💦
    大きめ買っておかなかった自分に後悔してます😭

• 2月18日

4ヶ月のときですが
すでに8kgあり
80の腹巻き付きセパレートのパジャマ着せてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
これはキルト生地です!

• ふー

ふー

とっても可愛いですね💕
    今まで寒いだろうと裏起毛の服を着せて寝かせてましたが、わたしの布団で一緒に寝てれば寒くもないかな?とキルトにしようと思ってたら旦那に寒いから可哀想!と言われ迷ってます😵

• 2月18日

退会ユーザー

我が家は寝る部屋には暖房なしですが
    キルト生地のパジャマで布団掛けてても
    汗をかいてる時あります(^◇^;)
    子供は体温高いので、布団さえしっかり掛けてれば寒くはないと思われます!
    裏起毛とかUNIQLOの足先まであるやつとか
    暑そうで着せたことないです🤣
    冬でも汗疹ができそうで💦

• 2月18日
まちこ

セパレートの腹巻き付きパンツのパジャマを着せたり、ボディー肌着に西松屋で買った腹巻き付きパンツを組み合わせたりしてます。
私は、四国ですが、冬物パジャマがちょうどsaleになってます。
雪国だと、saleまで残ってないのでしょうね。
トイザらスのネットや西松屋のネットで在庫がありませんか?

• ふー

ふー

そうなんです!セールで残ってるのはサンタの着ぐるみやハロウィンのカボチャなどばかりでした笑
    あとは地元の西松屋などは女の子物ばかり残っていて男の子の服がほとんどないんです😭💦
    さすがにピンクのフリフリを着せるのも可哀想と、毎回何も買えずに帰って来てます笑

• 2月18日
  • ぱとら

ぱとら

UNIQLOのフリースのやつの80です!
    セパレートですがボタンで留められるのでお腹出ないですよ☺️
    ミッキーのを親子お揃いで着てます 笑

1月の最後の方に買った時にセールだったのでもう春物しかないかもですが…😭

• 2月18日