※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

抱っこひもが車のベビーシートに装着しにくい。おくるみも邪魔。どうしたらいい?

新生児から使える抱っこひもをかいました。

まだ使って二回目です。

家でつけるときはいいのですが
車のベビーシートから

抱っこひもを装着させたいとき、あれ?
着けづらい……と、壁にぶつかりました。

えー平らなところがないと
赤ちゃん落っこちそうで怖い!!
結局
抱っこひもをお店のなかまでもっていき
トイレのおむつがえルームで装着して
おくるみが邪魔になりました。

帰りもおむつがえルームではずし、おくるみをし、だっこひもをもって車へ戻りました。


どーしてますか??

コメント

★

車の椅子の上に抱っこ紐を赤ちゃん載せられるように自分の腰をかがめて敷いてからその上に赤ちゃん載せてってやってました!

なな

すみません、回答にならないのですが、、
わたしアップリカの買ったんですがそれも説明書見てたら平らなところないと(しかもベビーベッドみたいに多少高さがほしい)着けづらそうで失敗した感あります(>_<)
やっぱりそのまま抱っこしてチャイルドシートまで運んでる感じなのでベビーカー買えばよかったと思ってるくらいです💦