※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

一度稽留流産を経験しました。流産を経験したら妊娠するのは難しいと聞きますが、難しいんでしょうか?

一度稽留流産を経験しました。流産を経験したら妊娠するのは難しいと聞きますが、難しいんでしょうか?

コメント

ちゃみこ☆

私は2回流産しましたが、3回目で出産しましたよ〜

maya

流産して2回生理見送って
すぐ妊娠しましたp(^^)q
難しい事はないと思いますよ(..)

ゆや

そんな事はないはずです。
現に、私も昨年1月流産し、6月に妊娠しました。
妊娠しやすくなる、とは言い過ぎかもしれませんが、先生の言うようにしっかり子宮を休めてから、妊活始めました!

べべ

流産後はむしろ妊娠しやすいって私は聞きました😊
ちゃんと妊娠できるっていう証明でもあるのでちゃんと赤ちゃんを迎える準備ができている証拠ですよ💓

iamaaaachan

私は流産したとき、またすぐ頑張ってみて。と言われました!妊娠しやすい体になっているよ!とベテランの先生から言われましたよ!
2回目に流産したときも別の病院で同じことを言われました。難しいことはないのかとおもいますが…

Rママ

私、タイミング療法で治療に通っていてようやく授かった一人目がけい留流産でした。

その後期間をあけて再度タイミング療法にて無事妊娠、出産後は自分で排卵のタイミングがわかり、治療もせず私の計画通りにただいま三人目を妊娠中です✨

こんな人もいますのでお辛いとは思いますが気を落とさないでください(^ー^)

msy

稽留流産で手術して2ヶ月後に妊娠しました!
1回目の生理がきたら妊娠して大丈夫と言われたので。
子宮内を綺麗にするので妊娠しやすくなると聞いたこともありますが個人差はあるかもです💦

みもり

私も昨年秋に稽留流産しました。
流産後にきちんと内診してもらって、きれいになってれば、生理2~3回見送れば大丈夫と言われました。
流産後は子宮がきれいになるので妊娠しやすいと聞きました(*^^*)

私も流産後に2回生理見送り、妊活再開してすぐ授かりましたよ😌

美紀

私も流産の経験ありますが、3ヶ月後には妊娠発覚してました(^^)
流産後は子宮が綺麗になるから妊娠しやすいと聞いたことあります☆

まるこ

流産後1回目のタイミングで授かりました❗️難しいということはないとおもいます!

miniなお

コメント失礼します。
去年稽留流産で手術して2ヶ月後にお腹の子授かりました。