※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

だんだん寝かしつけって勝手に寝てくれるようになりますか??😴😴2カ月なのですが、まだ抱っこでしか寝ないので、、🤭

だんだん寝かしつけって勝手に寝てくれるようになりますか??😴😴
2カ月なのですが、まだ抱っこでしか寝ないので、、🤭

コメント

fuyumama

私の娘は2ヶ月半なのですが、
授乳が終わってゲップさせてる時にはもうウトウトし始めて、ゲップしたあとちょっと抱っこしてから寝かすと自然に寝てくれます(´ᴖωᴖ`)✨

A

勝手には寝てくれませんが眠たいと目をこすったり顔を布団にスリスリしたり何かしら仕草があるのでそのタイミングでトントンするか抱っこしてます!ベストなタイミングだと寝かし付けは30秒くらいで寝てくれます!

りーぬ丸

今週一歳の息子はまだ一人でねんねは出来ません。
抱っこかおっぱいでしたね。
今は絵本を二冊読んで背中をさすると眠ってくれるようになりました。

二か月であればまだまだ抱っこかなぁと思います✨

ダース

最近やっと、「そろそろ寝なさーい」と言うと、2人で布団に入って、勝手に寝るようになってきました。
ここまで長かったけど、ちょっとさみしいです。
寝かしつけ、本当に大変ですけど、幸せな時間ですよ。

ぴ

もうすぐ4ヵ月ですけどまだまだ抱っこで寝かしつけです😭❤

うちの子9ヶ月ですがよっぽど眠いとき以外は自分で寝落ちしてくれません💦
ほんと、いつセルフ寝んねしてくれるようになるのかなーって思ってます😅

ひいちやん

二ヶ月とかはまだ抱っことか添い乳でした☺️🙏
でも基本メロディーかけてあげるとすんなり寝てくれてました❤️
1歳前から自分で布団に入ってすんなり寝てくれます☺️🙏

かぼちゃコロッケ

今2ヶ月半ですが、最近添い寝トントンで寝てくれるようになりました!

3ヶ月の息子がいます。
50日を過ぎたぐらいから電気を消して真っ暗にするとひとりで寝てくれるようになりました!