※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの服装について、靴下や帽子、重ね着は必要ですか?

1ヶ月検診が終わりました。里帰りを控えています。これからスーパーに買い物に行ったりするようになると思うのですが、あかちゃんはどんな格好で外に出していますか?
靴下を履かせたり、帽子をかぶせたり、重ね着したりするのでしょうか?

コメント

コスモス

まだまだ寒いので、靴下、もしくは足まであるロンパース、モコモコの服、帽子は必須ですね!
それに、スーパーの冷蔵のところは結構寒いので、あたたかくした方がいいと思います(^^)

• はな

はな

ありがとうございます!

• 2月19日
ずにゃん

しますよ!赤ちゃんの方が体温調節苦手なので大人よりも気を使ってあげてください♡

• はな

はな

ありがとうございます!

• 2月19日
mama

スーパーは寒いので

いつも部屋でいる格好の上に
モコモコの服をきさせて
帽子や、靴下、ミトンを
利用するといいと思います♪

• はな

はな

ありがとうございます!

• 2月19日
hoshiko

肌着2枚、長袖カバーオール、足が隠れるおくるみを着せてました!うちは靴下や帽子は特に使わなかったです。

スーパーは冷蔵庫がたくさんあって寒いので、ベビーカーに乗って膝掛けみたいな掛け物を使って暖かくしてあげてください☺️

• はな

はな

私の家にある服でできそうです。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 2月19日