※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
家族・旦那

出産してから旦那となにかと揉めて悔しくて泣いてしまいます、旦那は産…

出産してから旦那となにかと揉めて悔しくて泣いてしまいます、旦那は産後のホルモンバランスでとか色々調べたから当たっても大丈夫と言ったのに、結局なにもわかってもらえず喧嘩、最後には謝って来るが謝りよりその前の喧嘩自体がいらない
なんでも話し合える仲やったのに、今は気使って我慢ばっかりで身も心も疲れた

コメント

Flower

んー😐
産後と産前とchiさん自体に変化があるのですか?
例えばどんなことで喧嘩になるのですか?

• chi

chi

私は普通に話をしているつもりなんですけど、旦那からしてみればなんでもかんでも怒ってるように話をしているみたいです、、

• 2月18日
  • Flower

Flower

そうなんですかぁ、言葉がきつくなってしまってるんですかね💦
    難しいかもしれませんが一呼吸置いて話してみるとか…お子さんと話すようにしてみるとか…

私はそうしてたので旦那には子供産まれてから変わった優しくなったと言われました。

産後イライラしちゃうかもしれませんが徐々に頑張ってください!

• 2月18日
  • chi

chi

ありがとうございます!
    そうしてみます!!

• 2月18日
わび

うーん🤔
確かに、ホルモンバランスからくるもので情緒不安定になつたりもしますが、だからといって何でもかんでも旦那さんに当たるのはかわいそうな気も😥
お互いに気を使えるといいですよね😭

• chi

chi

当たってるつもりはないんです、、
    イライラしたらあかんってわかっててもイライラしちゃいます、、
    今完全母乳なんですけど、乳首が痛くて搾乳機に少し頼ってます、でも子供がお腹を空かして泣いていて旦那が抱っこしてくれてる間に頑張っておっぱい絞っててもお腹を空かした子供は泣き続け旦那の泣いてるし直接おっぱいあげたら?の一言にムカつき、乳首が痛いって話したよね?やから今頑張っておっぱい絞ってるよね?乳首が痛いから半日ぐらい休憩はあかんの?って聞いたら、でも泣いてるしって言われてじゃ抱っこせんでいいし子供置いて、今後泣いてても抱っこせんといてと言って泣いちゃいました、、

• 2月18日
  • わび

わび

そうなんですね😥
    それはイライラしちゃいますね😭
    乳首が痛い時だけミルクとかに少し頼ってもいいんですよ😃
    完母でこだわりたいなら、搾乳するのは泣いてからでなく泣く前に絞っといて冷凍しとくのも一つの手段かもです😊
    お子さん泣いてると焦っちゃうし、そんな時に要らん一言が責められてるかのように感じれて辛くなっちゃうしいらいらしちゃいますね😭

旦那さんも初めてのお子さんで初めてお父さんになってまだ1ヶ月も経ってないのでそもそもお子さんの泣き声に慣れていないので焦ってしまってるんでしょうね😥
    でも、chiさんからすればそんなの関係ねぇよ!!って所ですよね😭
    お子さんは泣いても、それこそしばらく泣かせても大丈夫ですよ😊ちょっと肺が鍛えられる位なもの👍
    でも、乳首いたかったりするとそんな余裕も無くなっちゃいますよね😭

ちょっと落ち着いている時間に旦那さんと話し合えるといいですね😓
    今はお互いに余裕が無くなってるだけですよ😊

• 2月18日
  • chi

chi

話し聞いていただいてありがとうございます(>_<)
    そぉなんです、お互い初めてやからわからない事が多くてお互い焦ってるのもわかってるんです、、
    色々調べて、助産師にも色々聞いて赤ちゃんは泣かせても大丈夫肺を鍛えるからも旦那には言うたのですが子が泣くのが可哀想で仕方ないみたいです、
    搾乳は半日だけ使ってもう使ってないです、こうゆう小さい事での喧嘩?が増えて、そうゆうつもりじゃないのに
    話し合いはしてもその場ではわかったってなるんです
    その後また小さい事でぶつかるんです、、、

• 2月18日
あゆみ

私も出産後から喧嘩が増えました。
旦那に当たってるわけではなく、私的には子供が1番優先と考えて行動だったり発言してるんですけど、旦那は子供のこと可愛がってくれてるけど結局は自分優先なんですよね…それで考え方がズレてるから喧嘩になります💦
chiさんもただの八つ当たりじゃないですよね?きっと💦

• chi

chi

そぉなんです!
    タバコやめると言ってやめない、
    子供をあやしてくれるのは嬉しいし、オムツとかも頑張って変えると言いつつ一回もした事がない、出来ないならやると言わないで欲しいし、俺頑張ってると言わないで欲しいし、私だって頑張ってるのにダメなのかなと下向きになる、、
    喧嘩になるとわかってるから言わないようにしてる
    子供が1番やから俺は仕事を頑張るって言うたのに大きい子供にならないで欲しい、、

• 2月18日
  • あゆみ

あゆみ

わかります!!
    こっちは色々考えてやってるのに、変に口出されるのもムカつくし後でやるから!と言うくせにやらない。余計な仕事増えるからやらないなら最初から言うな!ってかんじです!!
    2ヶ月の娘の方がまだいい子です!!

• 2月18日
  • chi

chi

凄いわかります、初めての子育てで精一杯やのに、頑張ってるのにって
    でも旦那の事が嫌いじゃないんですよね、、
    お互い親には頼らず頑張ろうってなっててお互い初心者で毎日大変やけど子供の前では絶対喧嘩したくない気持ちで我慢して泣いちゃって、そぉじゃないのにってなります

• 2月18日
  • あゆみ

あゆみ

私もchiさんもお互いの旦那さんも親になってまだ日が浅いので、うまくいかないことの方が当たり前なんですけどね…私たち今日も喧嘩して胃が痛いです😢
    この先ずーっと悩みは尽きないでしょうけど、肩の力抜きつつ頑張りましょうね😭

• 2月18日
  • chi

chi

頑張りましょう(´;ω;`)
    きっとうまくいきます!!

• 2月18日