※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
妊娠・出産

24週で子宮頸管が短いです。仕事は続けつつ、症状や姿勢に気をつけたいです。短くなると何か症状が出るか心配です。情報を教えてください。

24wで、子宮頸管3.3cmと言われました。もともと手術をしているため短めなのですが、これ以上短くならないように頑張りたいです💦ただ、仕事はあと1ヶ月続ける予定ですので絶対安静とはいきませんが、、。
こういう姿勢がいいとか悪いとか、トイレであまりきばらないほうがいいとか笑
あと、短くなると何か症状出るんでしょうか❓
何か情報教えてください❗️

コメント

ぺんちゃん

同じ週数の頃私も3.3センチでした!
私の場合お仕事をお休みする代わりにお薬はなしだったのですが、
座ってることも腹圧がかかるため、安静になる時間があるときはできるだけ横になるようにと言われました!
自覚症状は特になく検診で短くなってないか診てもらうくらいでした💦

• 夜食のホヤ(略して肉子)

そうなんですか!それでもいま39wということで、かなり心強いです🌟コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私は座り仕事なんですが、座っていても張ることあります💦
    これでも、お仕事は1ヶ月早く辞めることにはしたのですが、、。それまでに何とか耐えてくれれば良いな😥
    自覚症状無いのが結構精神的にきますね。私も正産期までがんばります❗️

• 2月18日
王子

立つより座る
座るより横になる。
いっつも切迫の方に
言ってました😅🙌

横になるのが一番の安静です!!
切迫症状は
自覚が無い方が
多いですが💦
張り、痛み、出血
等があったら
切迫症状が進行してたりします。

無理しないで下さいね😣

ありがとうございます❗️お医者さんか看護士さんでしょうか❓🏥
    仕事してる分、家では出来るだけ横になるようにしてます💦日曜日はほぼ食っちゃ寝です笑

痛みは、一瞬キーンとなるくらいなら大丈夫ですか?張りもハッキリと分かってなくて、、キューっと縮む感じで痛苦しくなるのが張りで合ってますか⁉️

• 2月18日
mimi

とにかく横になっている事が大切ですよ😊

座ったり立っていては
腹圧がかかり
お腹が張りやすく頸管長が短く
なりやすいです😭

お腹が痛い 突っ張る 様な感覚は
張りですので
そんな時こそ一旦手を止めて
横になってください☻

コメントありがとうございます😊
    やっぱり横になっているのが大事なんですね💦家にいるときは極力横になるようにして、夜も早く寝ます❗️💤

• 2月19日