※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
妊娠・出産

妊娠15wの初マタです。葉酸サプリを飲み始めていますが、最近気持ち悪くなるのでやめたいです。夏バテもあり、栄養不足が心配です。いつまで飲んだら良いでしょうか?

妊娠15wの初マタです。葉酸のサプリを妊娠初期からずっと飲んでいるのですが皆さんいつまで飲んでましたか⁇なんか最近サプリ飲むと気持ち悪くなるのでやめたいのですが、夏バテもあって食欲ないので栄養不足が心配だから飲んでたほうがいいのかな...とか色々考えて。教えてください‼︎

コメント

あいす

タブレットタイプもあるみたいですけどそれならどうでしょうか??
私は最近サプリじゃなくてメントスみたいな噛むやつ買ってみました♡
まだ試してないですが…

全然栄養とれてなさそうなので私は産まれるまでは飲むつもりです!たまに忘れちゃいますけど(꒪д꒪)

ぴぴ

葉酸は妊娠初期に特に必要とするため、中期以降はサプリでなく食べ物からのみの摂取で問題ないみたいですよ^ ^

また、中期以降の葉酸過剰摂取は胎児が喘息になりやすくなるという説もあるみたいですので、ご参考までに(;_;)?

Asuna❁*。

葉酸は主に妊娠初期に効果があるそうです!
妊娠初期、後期の頃は1日2粒飲んでましたがその後は少しふらふらする時に飲んでます( ˆωˆ )

ふたば

噛むやつあるんですね‼︎‼︎
私も栄養とれてないから不安で。探してみます♡ありがとうございます‼︎

ふたば

妊娠初期は大切なんですよね‼︎やめてもいいかなぁと思うんですが...。確かに食事とれなかったりふらふらしたりする時に補助として飲むのもいいですね♡ありがとうございます‼︎

マリアンヌ

私も葉酸のサプリを飲み出して気持ち悪くなりました(>_<)!多分悪阻で気持ち悪かったんだと思いますが、いまだに飲むときは息を止めてなるべく匂いを嗅がないようにして飲んでます(笑)病院側から4ヶ月までは飲み続けてくださいね!と言われ渋々飲んでます(>_<)
他の皆さんも言われてるようにサプリ以外で摂れるものもあるので、苦になるようでしたらそういうものでとる方がいいと思いますよ(^ ^)!

ふたば

なんか葉酸のサプリって独特な匂いですよね。息止めるの凄くわかります。笑 何とかサプリ以外でうまくとれるよう頑張りたいです‼︎ありがとうございます‼︎

ふたば

中期以降の過剰摂取にそんな説があるんですね(°_°)まだまだ知らない事だらけ....。教えてもらえてよかったです‼︎ありがとうございます‼︎食べ物だけで問題ないならそこを意識して食事とれるように努力します♡

ぴぴ

私も葉酸よ摂取量は初期の頃にかなり不安になったりしました(^_^;)

結局は、サプリでは200μgだけにしてあとは野菜など食べ物から摂るようにしましたよ!
食べ物から摂取するぶんには、必要な量しか体内に吸収されないみたいです^ ^

16週以降は悪阻が治まったこともあり、食べ物からの摂取のみにしてサプリをやめました〜!

喘息に関しては恐らく本当にかなりの過剰摂取をしない限り大丈夫かとは思いますが…『葉酸 喘息 胎児』などで調べると結構でてくるのでもし気になったら調べてみてください(^O^)