※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

39週5日で、子宮口は開いて柔らかくなり、赤ちゃんも旋回している状況。前駆陣痛のような生理痛や腰痛があるが、本陣痛にはつながらず、陣痛や破水を待っている状況です。

今日で39週5日です!

38週の検診で子宮口2cm開いてるとの事。
内診グリグリされて、茶オリが3日間くらい続きましたが、陣痛来ませんでした😕
39週の検診でも、子宮口開いてるし柔らかくなってて、赤ちゃんも旋回してると言われました!

昨日前駆陣痛のような、鈍い生理痛のようなものがあってスクワットや階段昇降などがんばりましたが、本陣痛には繋がりませんでした😩💦
ですが先ほどから鈍い腰の痛みがあります!

陣痛、腰痛から来た方などいらっしゃいますか?
また私はおしるしも無いのですが、おしるし無かったという方もいらっしゃいますか??
旦那の仕事の関係で今日中陣痛や破水が来てくれればなぁと思っています😞

コメント

べりー*

おそらくですが陣痛ではないでしょうか😊❗私は腹痛からでしたが、赤ちゃんが下がってくると腹痛から腰痛になるみたいで途中から腰痛になりましたよ!

おしるしも破水もなしでした❗✨
腰痛でも間隔測ってみて下さいね!腰痛ってことは赤ちゃん下がってると思うので進み早いかもです!

• ゆず

ゆず

陣痛ですかねぇ…💦
    波があるわけでもなく、ちょっと曖昧です😞
    股関節も痛くなってきました😕
    もうちょっと様子見て、間隔測ってみようかと思います!

• 2月18日
あーにゃ

私は生理痛のような痛みの陣痛から始まりましたよ
微弱陣痛で想像してた痛みより弱かったです
生理痛のような痛みが5分間隔になって病院行ったらそのまま入院になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

破水は出産1時間前にありました

仕事も心配だと思いますが
マタニティライフもあと少しなのでゆったり楽しんでくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ゆず

ゆず

昨日の生理痛のような痛み、間隔整ってたら病院に電話しようかと思ったんですが、あまりに微弱だったのでいつのまにか痛く無くなってました😩💦
    微弱陣痛の場合もありますもんね!

予定日まであと数日なので、ちょっとの痛みでも敏感になりすぎてるのかも😞💦
    マタニティライフ、ゆったり楽しむ余裕持ちたいです( ;∀;)

• 2月18日
将優

もうすぐかもですねヾ(≧∇≦)
自分は二人目がおしるしも何もなかったです(笑)
陣痛からきて洗濯やら片付けで動きまくってたら5分間隔なってたので病院行ったら2時間ででてきました(笑)

ほかの方も言われてますが時間計ってみてください(^_^)ゞ

• ゆず

ゆず

私もおしるしというおしるしが無くて、おりものばかり多くなって曖昧です😞💦
    病院着いて2時間で出産、羨ましい!

今のところ腰痛も波があるわけではないので、もうちょっと様子見て、ひどくなるようなら病院に電話してみようかと思います!

• 2月18日
  • 将優

将優

上の子は31時間でした(笑)痛みがやばかったのは6時間くらいでしたが(笑)

そうですね!
    並が出てきたり少しでも違和感あったりしたらすぐ電話されてください(^_^)ゞ
    安産祈願♪(´ε` )

• 2月18日