※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kurikanoco
子育て・グッズ

外出時にミルクをあげる際、お湯は持参しますか?それとも外でいただきますか?授乳室のない場所でお湯をいただくのは失礼でしょうか。

知識不足というか、常識不足ですみません。
外出先でミルクをあげるときは普通お湯を持参して行きますか?又は飲食店やカフェなどでお湯をいただきますか?
授乳室がない施設に出かけたときは私はお湯をいただいてるのですがこれは失礼な行為なのでしょうか…

コメント

m♥

水筒にお湯入れて持っていってます!
荷物は多くなりますが...

私が店員だったらお湯くださいと言われたら、え?となるとおもいます😅

あいとん

私はいつも持参してましたー!

あー

あたしはお湯くださいとは
いいづらいので
お湯とお水持ち歩いてます( ˆoˆ )/

ままり

私は持って行ってました!
どこでミルクを欲しがるか分かりませんし、車の中などでもあげられるようにと思ってます(^ ^)
店員さんに言うのも気がひけるというのもあります😂

m3246

お店にもよりますが、私は水筒に熱湯入れた物と調整用の水を持って行ってましたよ😊

ひなの

飲食店で8年ほど勤務していますがお湯くださいって言われたことないです💦
ベビーフード温めてくださいは3度くらいありますが(>_<;)

失礼かどうかは分からないですが
お店のお湯って水道水を沸騰させているかもわからないですし自分で用意したものが安心かなと思います(*^_^*)

おみ33

私はお湯持参します。カフェとか飲食店でミルク用のお湯もらうっていうのは衛生的にも何か不安ですしわざわざお湯沸かして貰わなきゃだし私なら貰いません😅

蒼★夏♡彩♥晴☆

貰いませんね。持参してます。授乳室がないなら尚更持って行きます。施設によってはミルクのお湯ありますと書かれている施設もありますが、全てがそうでは無いので…

maaayo

お湯は自分で持っていきます!ミルク作るのに必要なものなのに持っていかないのはどうなのかなと思います。すごく暇な時間帯で、たまたまお湯がなくなってしまったとか忘れてしまったなら仕方ないかもしれないですが、忙しい時間にミルク用にお湯くださいって言われたら、自分が働く側なら常識ない親だなーって思ってしまいます💦

加奈子

元飲食です。
お湯くださいと言われたら出してましたが、当時わたしには子供いなかったので…自分で持ってこいよとは思ってました。😂
(今は子連れママの気持ちがわかるので、どうぞどうぞですが...)

あとは、飲食店とはいえど、衛生的にしっかりしてるとこもあれば、適当なとこもあるので…どんなお湯が出てくるのかわからないので貰いたくないです(笑)

ママリ🔰

私は水筒にお湯入れて持ち歩いてましたよ!
お湯ぐらい持ってお出かけした方がいいかなーって思います☺︎︎

Kurikanoco

こちらで失礼します。
皆さま持参されてるんですね。常識不足でした…
ありがとうございました!