※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

旦那にイライラします。たまに掃除などの家事を手伝ってくれるのはあり…

旦那にイライラします。
たまに掃除などの家事を手伝ってくれるのはありがたいですが、こんなにほこり発見した!と。
細かいとこまでやれてないのはわかってますが、最近かまってちゃんで、前よりよく泣くので、別に日中暇してる訳でもありません。
見えるとこは掃除してるし、ご飯も毎日作ってます。
同じような毎日を、狭い世界の中で生活してて、最近子供にもイライラします。
なんでなくの?と...
かまってほしいから泣いているのはわかってるけど...
子供はかわいいけど、離れたいって思うことも。

旦那にイライラしてるのか、子供にイライラしてるのかわからなくなってきました...

コメント

さくら

はらたちますね。
いわれるとはらたつから、ゃめね、といってみてはどうですかね??

• むぅ

むぅ

その都度伝えてるんですけどね...
    イライラしても自分のためにならないので、早めに切り替えるようにしてます!

• 2月18日
mako

気持ちわかりますー。
私も責められてるように感じてイライラしちゃうタイプです😥
多分褒めてほしいんだろうなと思うけど、私毎日やっても誰も褒めてくれませんけど?って思うとそれまたイライラして褒めたくないし(笑)

• むぅ

むぅ

すごくわかります!
    社会的には仕事してないけど、仕事という名のつかない仕事してるんですけどー( ̄^ ̄)って思いますよ(ToT)

• 2月18日

それは腹立つ!

私だったら、ごめんねそこまでする余裕なかった。
あなたがやったらもっときれいになるから、次からここの掃除お願いねって言います笑

最近、私の娘もよくかまってちゃんになるので、泣いたら行って、ごめんね今ご飯作ってるから終わるまでちょっとないててねーっと言って終わらせてからまた構いに行きます。

ずっとは難しいんだよってことはちゃんと伝えてあげます。
ずっとだっこはできないし、だっこしないと泣き止まなくなるので(^o^;)

ひとりでジムみたいなので遊べるようになったのでそれで遊んでてくれるときもあります。

• むぅ

むぅ

そこまで平日できないから、土日にやるんだよーって言ってしまいました...

子供に関してはねねさんのようにしてるんですが、泣き止まなくてイライラしてしまって、うるさいって言ってしまうことも...
    前の方が一人で遊んでくれてました...

• 2月18日

退会ユーザー

次言われたら、やってって言ってみましょう

忙しいとき、はやくねれる!って思ったときに泣きますよね笑

気持ちの焦りって赤ちゃんはみんな感じ取っちゃうみたいですよ(^o^;)

なので忙しいときほど余裕そうにしてます。
    寝たいときほど、何時まで起きてよか? 3時まで起きていようねーとかって話してるとわりとぐずらないです

泣いてもいいし、そんな大きい声にお母さんはひるまないよーって態度で接してると諦めたのか疲れてもねんねしてくれます。

その代わり凄く心がすり減りますが(^o^;)

• 2月18日
  • むぅ

むぅ

そうですよね...
    アドバイスありがとうございます!

• 2月18日
せつこ

頑張ってやったよー!と報告して褒めてほしいんだと思います。
可愛い旦那さんですね😆♡
私ならそのタイミングでとにかく褒めて調子にのせて休日の掃除担当にしてしまいます🤗(笑)

• むぅ

むぅ

偉いですね!
    私は責められてるように感じてしまって。

• 2月18日
m

旦那さんにはとにかく褒めて褒めて褒めまくる!
いつか、戦力に必ずなりますよ。

イライラはその時期は皆さんしますよね。私も一人目の時はそうでした!理由なんて一言では言えないですよね、このイライラは。。。

• むぅ

むぅ

ほめるように意識してるんですが、自分に余裕ない時はどうしようもないんですよね...自分のイライラが勝ってしまって。

• 2月18日

子供にイライラはやめて旦那にイライラしましょう!(^ ^)私も毎日旦那としか話す人いないです。私は掃除とか全然できてないです💦じゃああなた掃除してよ!ってなりそう。
子供は可愛いけど可愛くても限度があります。1人の時間は大事ですよ♩

• むぅ

むぅ

最近はよく子供にもイライラしてしまいます...
    生まれて数ヶ月、夜寝てくれたり、一人で遊んでくれたりと比較的育てやすかったので、手がかかってきてイライラしてしまうんだと思います...

• 2月18日