※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
その他の疑問

至急お願いします、17日に出産をして友人が赤ちゃんに会いに来てくれま…

至急お願いします、17日に出産をして友人が赤ちゃんに会いに来てくれます。ただその友人がインフルエンザに親子でかかり一応月曜までお休みをもらってるようです。
その友人が私のお見舞い、娘に会うために明日来たいと言ってくれていますがインフルエンザにかかっていたし迷うとのこと。
ここはお断りするべきかマスクしてもらうのかどうおもいますか?

コメント

R

断ります💦赤ちゃんでもインフルエンザにかかると聞いたので💦

みくる

お断りします。病院には自分たちだけでなく、他のお子さん、家族もいますからね(^_^;)

A🐸

私だったら移りたくないので今回は何らか理由をつけて断りますね😭

あーか

絶対断ります(・ω・)/!!

shinchan_n

絶対だめだと思います!その期間は外に出てはいけないからお休みしてるはずなのに、お見舞いなんて…
赤ちゃんも心配ですがこれから大変な子育てを頑張るママにうつるのが1番怖いです(;_;)
相手から遠慮するのが普通だと思いますが、来たいと言ってくれてるなら病院の方とか周りの人にも気を遣って退院後に会いたいと連絡してみたらいいのではないでしょうか(′︿‵。)?

おかーちゃん

来てくれるのは嬉しい気持ちを伝えて、お断りしたほうがいいと思います。
うちも年始に親戚で集まった時、義理姉家族が1週間前にインフルエンザにかかっており、1週間経ってるから大丈夫かと一緒に遊ばせたら見事に我が子がもらいました。
新生児の赤ちゃんなので怖いと思います(>_<)Flowerさんがインフルエンザになっても大変だと思うので、せめて3月頃まで待ってもらってもいいんじやないかなと思いました。

♡♡♡

近々でインフルエンザにかかった人は病院も禁止しているのでお断りしてください。

エリーサ

断りますし、行きたいと言う友達の神経疑います🤨

わ

マスクでは防ぎきれないと思います(^^)言いにくければ他の理由をつけて断ります!

マイマイ★

完全にお断りするべきです。というかお友達から断ってほしいところですね

てるやま紅葉

絶対お断りします!
病院のほかの方に映る可能性もあるので💦

咲楽❀

断りますし、向こうが引くべき
とは思います。。。

友人の子が年子で上の子が保育園で
もらったインフルエンザを下の
生後一ヶ月の子に移り、入院になっ
てママは当然付き添いなので寂しい
思い可哀想な思いしてました。

りんりん

潜伏期がありますからね…
終わったとしても菌はもってるはずです。
なので、お断りしたほうがいいとおもいます。

Flower

皆さん速い解答ありがとうごさまいました。友人にはお断りしました。

あ、あと解答頂いた中に私の言葉不足で申し訳ないのですが友人自身はウイルスはないと思うけど、新生児だし病院だからやめておこうかなぁと迷っていて、行く行く!って感じではないので😌

ありがとうございました!