※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

あーもう実家に帰りたい!義理母がいや!人としてすごいいい人だと思う。…

あーもう実家に帰りたい!
義理母がいや!!
人としてすごいいい人だと思う。妊婦さんなんだからうまいもんくいな〜って色々買ってきてくれる
子ども用品だって買ってくれる
でも親切通り過ぎるとありがた迷惑と感じてしまう自分も嫌い!
毎日大丈夫、大丈夫って言い聞かせて過ごしてるけど無理なもんは無理
こっちは夜眠くてもなぜか寝れなくてすこし昼間寝ようと思って部屋のドア閉めて寝てたら開けて起きてる?って
接したくないから閉めてるのに‥
結局起こされた
それに自分の理想の子育てを押し付けないで
産むのは私、アドバイスならまだしも、押し付けしないで

旦那も旦那だ‥
お風呂上がりに妊娠線ができないようにボディークリームお腹に塗ってたらいきなりお腹触ってきてヌルヌルしててキモいだとか
じゃあ最初から触らなくていいから
そこで言い返した私も悪いけどそしたら顔にニキビできてるよ〜とかわざといってきて
は?妊娠中ニキビできやすいって知ってるでしょ?本当にバカ
あんただってニキビぐらいあんだろ
私がもし旦那の立場だったらそんなこと言えないよ?ねえ
お風呂掃除だってしてくれても良くない?
お風呂はいるときお湯貯めるの私やってるけど温度調節難しくて毎回ミスしちゃうけど、暑すぎとかぬるすぎとか
文句言うならやってよ、ムカつくから

旦那のことは大好きだけど最近すこしでもいいから離れたいと思ってきた
離婚とかじゃなくて‥少しでいいから実家に帰りたい
産後自分の実家に2週間近く帰る予定だから帰りたい
だから息子でてきておくれ

コメント

りん

あと旦那は‥
今まで四年一緒にいるけどご飯作っても美味しいなんて数えるぐらいしかいってくれない
また作っていいのかわからない
今日も昨日もこの味付けあってる?だって
毎日一緒に食べてるけど何か言われるんじゃないかって思ってる
あー疲れた

同じところに住んでいるのなら我慢し続けるわけにもいかなくなるときがきてしまうと思います。義母さんにも言いたいことはやんわり言って言った方がいいと思います。義母さんも良かれと思ってやってるんでしょうが言われれなければ気づかないだけで言われてそこで気づいたら過度な親切が変わるかもしれないですよ!
旦那さんははっきり言って酷い。
ご飯作ってくれて当たり前じゃないし、お風呂が入れる状態にあるのが当たり前じゃないし、ってのをわからせてやりたいですね。わたしはもう離婚してますが、当時妊娠中でも仕事も普通にしていたのですが、
ご飯があって普通、洗濯は畳んで着れる状態になってるのが普通、流しに入れた食器が次見た時には片付いてるのが普通、シャンプーや歯磨き粉などなくなりそうだなと思ってもなくなれば新しいの置いてあるのが普通、、とかキリないくらいありますが、
無休無給の家政婦じゃない、あんたは大学生の実家暮らし状態だよね。むしろ大学生のほうがもっとするかもね、
子供だけのほうがよっぽど楽だよと伝え、変わるからと何度も言われましたが口だけでした。
なかなかすぐに変わるのは難しいと思うので日々伝えていったほうがいいかなーと思います。行動でも。
お風呂お湯張っておかない→なんか言われたら、別にわたしがやらなきゃいけないことでもない、とか、ご飯作らないでなんか言われたら、今日作る気しなかったからコンビニとかで美味しいもの食べれば?とか。
子供じゃないんだし勝手にしてって。
好きなら尚更やらせるべきだしこれから子供が産まれたらもっとやるべきこと増えるから少しずつやってもらいましょう?
出産控えてるのに色々ストレスですね。出産頑張ってください!
そしてゆっくりはできないかもしれませんが産後、ご実家で心くらいはゆっくりできるといいですね!
長々失礼しました(*´-`)

• りん

りん

全てお前がやるのは当たり前という旦那の考えに私は納得がいかないんです。
    私は確かに仕事もしてなく収入がないので家事はできるだけしないと‥変なプライドが邪魔をして頼めませんでした。
    多分頼んでもやってくれるとは思えないですがそれでもやってくれなかった場合少し考えてしまいます。
    今は病院の関係で遠くに行けないので実家に帰るのは我慢しますが産まれて耐えきれなくなったら実家に帰る覚悟はできてます!
    お忙しい中私の愚痴を聞いてくれてありがとうございます😙

• 2月18日
Mまま

旦那さんデリカシーなさすぎですね…😤
妊婦で大変なんだから家事もやって欲しいし、やらないなら文句は言わないで欲しいです!
義母は私にはいないので分からないですが、とりあえず他人なので意見の押し付けは迷惑ですね✋

• りん

りん

結婚する前はもっとなんていうか‥
    優しかったというか、物事考えてから発言してくれてたと思うんですけど最近はいちいちイライラしてしまいます。
    私もその時はっきり言えばいいのに笑って流しちゃうからいけないんだとおもいます。
    義母は凄いいい人なのですがガツガツタイプで‥
    私はある程度の距離をたもっていたいのですが。
    やっぱり人間関係は難しいです😿
    ありがとうございます( ´・ω・)ノ😙

• 2月18日
  • Mまま

Mまま

お義母さんは遠慮がない感じなんですね😅
    はっきり言えればいいけど、そんなに簡単には言えないですよね💦
    人間関係はほんと難しいと思います…

• 2月18日
  • りん

りん

私は結構控えめであまり人と接したくないタイプなので真逆なのです。
    グイグイこられると疲れちゃうし、声のトーンも高いし‥
    同じテンションで話さないと‥って思ってしまって余計接したくなくなります。
    世の中色々な方いますが1番苦手なタイプです( i _ i )

• 2月18日
  • Mまま

Mまま

全然タイプ違うと疲れますよね😰
    一番苦手なタイプだと困りますねー。
    お子さんが生まれたらさらに大変そうで心配です…

• 2月18日
k

私も妊娠中旦那さんからの何気ない一言にすごく傷つき、すごく腹が立ち、家出するぐらいの大きい喧嘩しました!
体の変化なんてデリケートな問題なのに、
私がお風呂に入ってたら後から入ってきて、乳首黒くなってきたね、みたいなことを言ってきて、はあ?ってなりましたwww
今思うとそこまで怒ることでもなかったですが、当時の私にはすごくムカつく出来事で、、😂

産後も義母が娘を我が子のように抱く姿に吐き気さえしましたね。
お前の娘じゃねーよ!産んだの私だよ!!って言ってやりたかったですwww
なによりも、産後数時間後に、許可なく部屋に入ってきたのがむかつきました。私まだ分娩台に乗ってて、産褥パンツ履いて上にタオルケットかけてるだけなのに笑笑

めっちゃ愚痴っちゃいましたが
どこの家庭も本当に色々ありますよね、、
昔の考えを押し付けられたり
色々干渉されたり。

主様の息子さん、元気に生まれてくるといいですね!💕お産大変ですが頑張ってください!
長々と失礼しました😅

• りん

りん

旦那とは1番近くで毎日接しているし安心感などはありますがやはり毎日一緒にいる分ストレスも溜まってきますよね。。
    私は結構すぐイライラしてしまうので余計です。
    その時に嫌なことは嫌と言えばいいのに言えないんです。
    ずーっと心の中に残ってて後で爆発するめんどくさいタイプなんです😿
    旦那は言わないと分からないんだからちゃんと言えって言うけどめんどくさくなるから言わないだけでお前が言い返してこなかったらいってるわ!!ってかんじです笑

義母はいい人なのですが昔の子育てと今の子育ては違う部分もあると思います。
    それを押し付けてきたりするのは許せないし、あまり触ってほしくないと言うか‥
    こんなこと言ったらダメですけど性格が私と合わなすぎます笑
    毎日本当にストレスですよね。
    お互い毎日大変でストレス溜まると思いますが一緒に頑張りましょう😿
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)♡

• 2月18日
ひろさん

お疲れ様です~
私も同居です(笑)
お義母さんはいい人ですが
いつもニコニコしてるから本当は不満なんじゃないかとか考えたり
身の回りの事全部やってくれるので
(嫁に来た当時バスタオルとか下着とか出されてました)
ちょっとありがた迷惑感じてます😢
嬉しいんですけど甘えちゃダメだっていう自分も居てストレス感じることあります!

旦那さんがお義母さんに言ってもらっても無理そうですね(笑)

旦那さん、親離れできてないと思います!(結婚前はお義母さんが全部やってくれてたんじゃないですか?)

妊娠中は心も体もデリケートなのに
心無いこと言われるときついですよね
お腹ヌルヌルしててキモいって(笑)
こっちからしてみるとお腹がキモいってとらえちゃって傷つきますよね。

うちの旦那も乳首の色みて
うわーって言ってました!
それにカチンときて
なんで乳首の色が黒くなるのかを1から説明し、心も体もデリケートになってるから気を使えよ!クソ野郎!!ってキレたら
優しくなりました(笑)

1回キレてもいいと思います!
文句毎回言うくらいなら
お風呂くらい自分でやれ!!!
ってかんじで。
お義母さんいると思いますが
無視しましょう。これは夫婦の問題ですからね👍

産後の憂鬱はキツイです!!!
もしできるようなら
期間決めないで、実家に帰った方が
いいと思いますよ❤
産後3週間あたりが一番キツイので
その時期に戻ると考えると
精神崩壊してしまいそうで心配です....

元気な赤ちゃん産んでくださいね!
応援してます!🙋

• りん

りん

私のところの義母もすごくいい人です。いつもニコニコして私に色々くれますが‥
    心の中ではどう思ってるんだろうとおもってしまうんです。それもそれで自分でストレスになったりして、自分が嫌で仕方ないです。。
    考えすぎる自分どうにかしたいです。

旦那はふざけて言ってると思うのですが私からしたらいちいちイライラします。
    私だったら相手が傷つく事言わないのに馬鹿馬鹿しいw
    同じ部屋ですが最近は違う部屋にいたいなーって思います笑
    わたしが違う部屋にいると必ず迎えにくるけど笑

いつか私も一度ガツンと言ってやりたいです!!
    ガツンと言って家出してやりたいです!
    私も乳首みて汚いって言われたことありますが、その時はもう一生体に触れてほしくないと思いました😿笑
    これから悪化するようだったら静かに旦那が仕事行ってる間家出してやります!!
    ありがとうございます(`・∀・´)♡

• 2月18日
  • ひろさん

ひろさん

仕方がないと思うしかないですよね、
    だって育った環境が違うんですもん!
    慣れるしかないですよね。

旦那さんは大きい長男だとおもうしかないです(笑)
    自分の子供より手がかかりそうですね!

迎えきてくれるのちょっと可愛らしい😂

ガツンと言ってやって変わらなかったら家出決定ですね!!

• 2月18日
  • りん

りん

確かに育った環境は大きいですよね‥
    同じ人間でも色々な方いるし‥
    これから旦那を大きい子供として育てあげようかな笑
    本当にムカついたら息子と自分守るためにガツンと言ってやります(´゚∀゚`)
    ありがとうございます😙♡

• 2月19日