※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅまろ
家族・旦那

ちょっと、いや結構?夫は初めての結婚ではなく、子供が既に2人います。…

ちょっと、いや結構?モヤっとするから誰か聞いて下さい🌀

夫は初めての結婚ではなく、子供が既に2人います。
先日3人目が産まれ某SNSで夫がみなさんに報告したのですが…カッコ書きで通算5人目と書いたことにモヤっとしました。
初婚ではないことも子供がいることも知っているし、そのこと自体には何も思っていないし、夫の家族であることに変わりはないし、もちろんそのお子さんたちの存在を否定したい訳でもないけれど…別に書かなくても良くなくないですか?
3人目が産まれました、だけで良いと思うんです。
多分何も悪気はないし、自分の子供としてカウントすること自体はおかしくないと思うので、このことで夫に何か言うことはしませんが、、
ただ私が逆の立場なら今の家庭のことしか書きません。
悲しいとも怒りとも言えないまさにモヤモヤという表現がぴったりのこの感情に共感してくれる方いませんか😢?

コメント

トップハム

同じ境遇になったら
あたしも複雑になります。
悪気ないんだろうけど
言わなくても、、、
って思いますね

• まりゅまろ

まりゅまろ

分かってくれて嬉しいです😢
    中には知らない人もいるし、知っていてもそこにあえて触れてくる方はいないので…なぜこちらから振るんだ?とモヤモヤします🌀
    多分自分の子が5人目というのがある種の自慢というか誇りみたいな感じなのかな。

• 2月18日
こぐま

ふくざつですよね😢
うちも旦那がバツイチで子が一人いたみたいで、、最近になって、4歳だったらかわいかったかなぁとか言っていたので、『私はしらないけど?だから?』って言いました。

• まりゅまろ

まりゅまろ

分かってくれて嬉しいです😢
    まぁ…そんなこと言われても返しようがないですよね💦 私もきっと、どうだろうねとか適当に返して、内心、しらねーよ🙄って思うと思います。
    離婚して再婚することを選んだなら、今の家庭に対する配慮をして欲しいですよね…

• 2月18日
  • こぐま

こぐま

ほんとに、そうですよ!配慮が足りなさすぎる😣

• 2月18日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

聞いてもらって一晩明けたらモヤモヤがよくなりました。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    次何かのタイミングで同じような事態になったら…その時こそ、わざわざ書かなくてもいいんじゃない?とサラッと言ってみようと思います。

• 2月18日

書かなくていいですよ!!わざわざカッコ書きする必要ないです!!
私の友達が×ありの方と結婚し、旦那さんにとっては3人目の子供。SNSで「生まれました」と投稿したら、たくさんの人が「おめでとう!」とコメント。その中に「何人目?」と書き込んでる人がいて、デリカシー無さすぎ!!!!と思いました( `д´)まりゅまろさんの旦那さんも、まりゅまろさんに対してデリカシーが無いなって思います!

• まりゅまろ

まりゅまろ

そんなに怒ってくれてありがとうございます😂💦
    そうですよね、わざわざ書かなくてもいいですよね🌀悪気はないとは思うものの、デリカシーないと言うのはその通りだと思います…
    何人目?とコメントあるのも憤慨してしまいそうですが、それに答えるなら多分何も思わなかったかもしれません。知らない人もいるし、触れて来る人はいないのに自分から話を振ってるのがモヤモヤします🌀

• 2月18日
うさまる

通算って。
なんだと思ってるんでしょう?
そこに疑問を抱きましたー

• まりゅまろ

まりゅまろ

純粋にカウントしているのではないかと思われます💦私との子は3人目だけど、夫本人の子供としては5人目という。。子沢山の父という誇りというのか…そういう感覚なのかな😵

• 2月18日