※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
妊娠・出産

帝王切開で縦の傷が痛くてかゆい。アトファインがかぶれてしまい、絆創膏を貼ったら黒くなってしまった。ワセリンとガーゼで対処中。何かいい方法がありますか?

帝王切開で出産して、縦に傷があるんですが、
未だに傷がヒリヒリして、洋服と擦れると痛いんです(°_°)

アトファインってゆー傷あとケアテープを貼っていたのですが、かぶれてしまって貼っていられなくなってしまいました。ダメだと思いつつ絆創膏貼っていたら、痒くて、いつもシャワー当てながら剥がすのに思わずそのまま剥がしてしまったら傷のところの皮膚が薄かったのか、内出血みたいに傷の下が黒くなってしまいました(泣)

何かいい方法ありませんか😭??
今とりあえずワセリン塗ってガーゼ当てながらパンツ履きましたがヒリヒリ痛痒いです😭

コメント

miiiii

わたしも帝王切開で出産しました☺️
産院ではアトファインのようなテープを処方されましたが、わたしもかぶれて痒くなってしまい、ヒリヒリ痛くなりました😂
かぶれがひどくなったので、皮膚科で診てもらったら、ケロイドの入った透明の分厚いゴムみたいなテープを処方されました。
それをしばらく貼っていたら、かぶれも治り、綺麗になりましたよ〜💕
産院によって、傷後の処方のしかたが違うみたいなので、一度皮膚科で診てもらうのもいいかなあと思います☺️

• スイッチ

スイッチ

なるほどぉ〜!そんな時は皮膚科ですね( ^ω^ )傷あとが悲しい感じにならないように頑張ります!ありがとうございます(*^ω^*)

• 2月18日
cony

1月に帝王切開しました。
私は入院中にレディケアというのを勧められて今も使用しています。
シリコン製で洗って何度も使えるものです。
かぶれにくいそうです。
厚みもあるので服が当たって痛いということもなかったです。
本当かどうかは分かりませんが、傷痕もキレイになるそうです。

• スイッチ

スイッチ

レディケア!初めて聞きました。
    シリコン製とは、良さそうですね( ^ω^ )調べてみてます!ありがとうございます!

• 2月18日
あき

私もレディケアというシリコンテープを産後1ヶ月から3ヶ月くらいまで使いました。
今は産後5ヶ月経ちましたが、ケロイドにはなっていません。傷跡は分かりますが、産後すぐのような痛々しい跡ではなくなりました😊

• スイッチ

スイッチ

レディケア知らなかったです(・∀・)!
    意外と皆さん知ってる感じなんですね〜
    今かなり痛々しい傷あとになってます(°_°)試してみようかな。ありがとうございます(*^ω^*)

• 2月18日