※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
家族・旦那

旦那がかなりの少食で、夜は炭水化物を取りません。でも、休みの時はご…

旦那がかなりの少食で、夜は炭水化物を取りません。でも、休みの時はご飯を炊くようにしていて今日は、鍋をして〆にラーメン1人分とそのあとご飯1人前をやろうとしたら、

最近炭水化物の摂取量やばいよー!これじゃあ、太っちゃう。〇〇(私の名前)は、最近太ってない?体重増えてない?大丈夫?
って言ってきました。

これ、ムカつきません⁉️

コメント

ゆん

少食の人から見たらラーメンに米は多いんだろうなーとは思いますが私もそれ位食べちゃいます☺
言われても大丈夫!食べたいし✨って普通に会話しちゃうのでムカつかないかもです💦

• まーやん

まーやん

普通に言い返せばいいんですよねー!
    なんか、旦那の前で食べる気失せちゃいました

• 2月18日
りりー

ちょっとイラッとしますね😅
私めっちゃ食べますけど旦那に何も言われません💦

• まーやん

まーやん

イラッとしますよね!?
    自分が体重気にしてるならべつにいいですけど、人にまで体重大丈夫?とか余計なお世話じゃないですか?

• 2月18日
610

え、ムカつきます😳
太るより美味しく食べたい(笑)
体重増えたって美味しく食べたい(笑)

• まーやん

まーやん

本当ですよねー!
    体重なんて、気にしてたら美味しいもの食べられないですよね!

• 2月18日
ゆゆゆー

シメのラーメンの後にご飯も入れて食べるってことですかね??それはまぁ確かに炭水化物の量多めかもですけど、旦那さんにそこまで言われるとなんかやですね笑😂

• まーやん

まーやん

〆のラーメンが1人分だったのでご飯も1人分で合わせて2人分って考えだったんですけどね…

• 2月18日
さち

旦那さん、体型管理しっかりされてるんですね!!

私も若いとき、体型を維持するために食事を極端に絞ってました😱

しかし、今の旦那さんと知り合ってから、食事の楽しさを知り、今は
炭水化物も脂質も適度にとるようになりました😂

美味しい物を皆で食べることって、幸せですよね😊💡

• まーやん

まーやん

体型管理する意識は、いいと思いますが、私が作ったご飯で最近太って来たとか言ってるみたいでムカつきました

• 2月18日
みたらし団子

ムカつきますね!
〆にらーめん1人分なら、そのあとのご飯1人分やりたいし!
最近太ってない?とか、まじむかつくー!デリカシーねーな!(*>д<)

• まーやん

まーやん

本当ですよねー!女子にそんなこと言ったらダメですよね‼️

しかも食べてる時に…旦那が食べなさすぎだしカロリーまで言ってきて美味しく食べられません

• 2月18日
あまじ

だんだん年齢を重ねると、バランスよくしっかり食べないと、ダメなんですけどね…

体型気にするのも悪くないけど、健康を気にしてキチンと食べた方が良いですよね❗

• まーやん

まーやん

食事制限してると、リバウンドしますよねー!なのに、ご飯の後スナック菓子もお酒も沢山飲んでるんですよ…

• 2月18日
ぽんすけ

私は完母だからかお腹がすくので、夜ご飯食べて2時間くらいたってから、あーお腹すいたって言ったら「まだ食べるの?!」と少食でもないよく食べる旦那に言われイラッとしました😑

母乳あげてるなら、赤ちゃんに栄養あげてるから食べないとダメなの!って言えばいいと思います❗

• まーやん

まーやん

私も完母です!本当、お腹空くんですよねー!

私が出したご飯多いなら無理して食べなくていいって思います。

• 2月18日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

夜ご飯18時とかに食べたいら夜中お腹すきます😅

なら自分で作れって思いますよね(笑)

• 2月18日
  • まーやん

まーやん

本当ですよね!こっちは、育児の合間に料理まで作ってるのに…

• 2月18日