※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

授乳中におっぱいにしこりがあり、痛みや脹らみも感じる状況。桶谷マッサージを受けているが、硬くなってきたしこりについて解決方法を相談したい。

おっぱいにしこりがあるなーと思って授乳しながら押したりしていましたが、硬い部分が大きくなり、しこりもゴツゴツしてきました‥‥
白斑らしき脹らみもありつつ、痛みが増してきたから確実に出口が詰まってる気がします😰
これも授乳を繰り返せば解決しますか?
桶谷マッサージには定期的に通っているので明日電話して近々予約は取るつもりです😃
今夜、熱がでないといいんですが💦

コメント

ゆうまま

とにかく吸わせまくりましょ!
聞いた話によると赤ちゃんより大人のが吸う力強いから旦那さんにやってもらったらしこり全部なくなったよ!っていうほんとかわかんないやつは聞いたことあります!
自分はマッサージと水分控えて吸いまくってもらって、予約取れたら産婦人科レッツゴーでしたが(笑)
痛いですよね(><)マッサージの予約もれますよーに!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    いつもより多目に授乳したら落ち着いてきました!
    パパさんには吸ってもらわなかったですが(笑)

• 2月18日
  • ゆうまま

ゆうまま

よかったですね!熱出たらしんどいですもんね‪‪💦‬
    あれ大人がやると結構きついらしいですよ(笑)それをやる赤ちゃんすごいですよね(笑)

• 2月18日
みゆき

私も3回乳腺炎なりましたよー😥
激痛ですぐ病院行きました😭😭
マッサージしてもらってお医者さんから漢方もらって、きちんと授乳すると治りましたが😅😅

漢方ととんぷくは多めにもらっていざときに使っていました😭😭

辛いですけど、授乳は辞めないでくださいね😭😭

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    乳腺炎まではいかずに少し落ち着いてきました☺️
    乳腺炎はほんと辛いですよね💦
    馬油を塗ってラップで保護して、あとは白斑を口の中心にして吸わせるといいと聞いていたので試しました✨
    吸わせてる途中でつまりが抜けたようでしこりが小さくなってホッとしました😃

• 2月18日
(^◇^)

乳首をよーくみて、白くポツってなってるのを探します!角栓みたいな感じです!
それを爪と爪で軽く押し出したりして、とります!
そしたらそこに穴があきます!
そして、しこりのとこを軽くくるくる〜ってマッサージして乳首つまんだりしたらそこからピューってでてきます!
私だけかもしれないですが(._.)わら

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    ちょっと自分では怖かったのでやれませんでしたが、馬油で保護して、白斑を口の中心にして吸わせるといいらしいので吸わせていたらつまりが落ち着いてしこりが小さくなりました😃

• 2月18日