※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
家族・旦那

ほんっと使えない旦那!今日は早めに帰ってきた。お風呂にお湯溜めてる時…

ほんっと使えない旦那!

今日は早めに帰ってきた。
お風呂にお湯溜めてる時に。
帰ってきたら息子は無視で
お菓子食べながらスマホ。

しばらくしたら
「俺寝るからご飯できたら起こして」

早く帰ってきたら、いつも息子と
遊べないから遊ぼうとか
思わないんだろうか。

お風呂入れようとか
家事を手伝おうとか!

そもそも早く帰ってこなくていいから(笑)
男ってなんでこんなに空気読めないんですかね?💧
息子世話してるより疲れる。

コメント

ままリ

早く帰ってきたなら見てほしいですよね。
お風呂ぐらい入れてあげてー。って思います。
ほんと早く帰ってこないで。って毎日思ってます(´Д` )笑笑

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんとですよ。
    早く帰ったら自由時間ってゆう考えやめてほしいです💧
    早く帰ってくるとイライラしますよね(笑)

    • 2月17日
  • ままリ

    ままリ

    いつかしてくれると思って一年以上…笑
    何もしてくれへんから、もうしてくれたらラッキー🤞って感じですけどね!笑

    • 2月17日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    私の旦那も絶対そうなると思います!(笑)
    凄い、ポジティブ😆

    • 2月17日
  • ままリ

    ままリ

    ポジティブに行かないと
    子育てに悩みそうだし(^^)って感じです!
    旦那には無で喋ってます。
    感情も無です。無。笑
    そーすると少し機嫌取りで手伝ってくれます。
    笑かされても無を続けてます。笑笑
    お互い頑張りましょうね♡

    • 2月17日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    子育ては凄くポジティブにやってます❤️

    旦那に関してはポジティブになれなくて(笑)
    腹立ったら息子とお風呂に入りながら「けーわい!けーわい!空気読めなーい!」と言いながら入ってます!(笑)

    私も無になって頑張ります(笑)

    • 2月17日
deleted user

自分の子どもなのに非協力的だと腹立ちますよね(ꐦ°᷄д°᷅)

ご飯できたら起こして?
勝手に起きてこーい٩(ˊᗜˋ*)و
って思うタイプなので絶対起こしません(。ӧ◡ӧ。)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんと腹立ちます!
    それでたまに1時間くらい遊んだくらいで「子守りしてやったぞ!」って言われるのが腹立って腹立って💧

    むしろ明日の朝まで寝てくれです(笑)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなん子守に入らねーよ(ꐦ°᷄д°᷅)
    ってブチ切れですね(・∀・)

    寝かしてあげましょう(笑)
    そして「起こしたけど起きなかったのそっちじゃん」と言ってあげましょう!!笑

    • 2月17日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんと子守りじゃないですよね!(笑)
    こっちは何時間見てると思ってんだって話ですよ!💧
    そのくせ最近「息子はパパっ子だな〜」って言うから、まじで腹立ちますよ!(笑)
    もう愚痴が止まらない〜(笑)

    すっごい小さい声でご飯だよって言ったら起きました!
    寝てろや!(笑)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子守りレベルじゃないです(T_T)
    1時間なんてベビーシッターより短いじゃないですか(´·_·`)⤵⤵
    パパっ子?お前の頭はおバカっ子だなって言っちゃいそうです^^;
    いや、もうママリで愚痴りましょう!!
    聞いてくれるママさんたくさんいますし!!

    え(°д°)!!
    旦那さん、寝てたんですよね(°д°)!?

    • 2月17日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんとですよね!
    1時間だったら普通に息子一人遊びできるんですけどって感じです😂

    おバカっ子!(笑)
    その通りです!(笑)
    いつも何もやってないから、たまに視界に入ったら物珍しくて反応してるだけだろって思ってます(笑)
    喃語も「ねぇ!パパって言ってる〜」とか(笑)
    パパって言っててもおめーの事パパだと認識して言ってるわけじゃねーから!と(笑)

    義母と旦那の愚痴が溜まったら結構愚痴ってます(笑)
    こうやって聞いてもらえるだけで助かります😭

    寝たフリだったのかなぁ…?
    「ご飯でき「あぁ…わかった」」みたいな感じでした!(笑)
    キモい!(笑)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いや、ほんとですよ!!
    1時間みたくらいでパパ面すんなって感じになりますよね(´×ω×`)

    パパ?バカって言ってるんだよ(笑)
    って心の中で笑っておきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    自分の子ども、満足にみてくれないとストレスですよね(´·_·`)⤵⤵

    どんどん吐き出しましょう!!
    愚痴って愚痴ってストレス発散しましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    寝てなかったですよね、旦那さん…

    • 2月17日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    息子の寝かしつけ完了😆

    なんでパパ面できるのか不思議です(笑)

    なるほど!(笑)
    パパバカって言えるなんて息子天才かもしれない(笑)

    ほんとにストレスです!
    なんでこんな奴と結婚しちゃったかなって思うレベルです(笑)

    凄くスッキリしました🤣
    助かりました〜❤️

    絶対寝てなかったと思います💧
    お風呂上がり息子寝てたから添い寝してやれよって話ですよね。

    洗い物するか…(笑)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様です!!
    私の息子は旦那が寝かしつけてくれて、21時に一緒に寝てます(๑°ㅁ°๑)‼✧

    もうハッキリ、友人の旦那さんは子育てにすっごい協力的で助かってるんだって!!○○(息子さんの名前)君もぱぱにかまってほしいよねー♡?って息子さんに話しかけましょう(o´艸`)

    息子さん、絶対天才ですよ!!
    旦那さんのこと空気のように扱っちゃいますか٩(ˊᗜˋ*)و
    あれ?いたの?みたいな(笑)

    ストレス溜め込みは体に毒ですからね!!
    スッキリしましょう!!

    添い寝なら簡単にできますよね(・∀・)

    ママは本当に大変ですよね(T_T)⤵⤵

    • 2月17日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    旦那さん優しいですね😆
    寝かしつけしてくれるんですね✨

    私の旦那は、私が息子に「あれ〜眠たいかな〜?」って言ったらリビングに逃げましたよ(笑)
    それ言ったらやってくれるかなぁ?💦

    旦那と関わらせたいと思わないですもん(笑)
    ある意味ガルガル期(笑)

    ありがとうございます〜❤️

    添い寝しても「隣に息子いると深く寝れないよね」って後から言われるんですけどね(笑)
    ほんとクソなんですよ〜!(笑)

    1日の早さにビビる毎日です(笑)

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事帰ってきたら息子が寝てることあるので、息子が寝ぐずりしてる時は率先して寝かしつけやってくれます!!

    逃げるなんて…
    なんもできなくなりますね、旦那さん…

    いや、もうそこまできたら関わらせたくなくなります(T_T)
    子守もできない、任せたら何かありそうで怖いです(T_T)

    旦那も添い寝すると気になって熟睡できないって言ってました^^;
    「私はそれ毎日なんだけど(ꐦ°᷄д°᷅)」って強めに言ったら何も言わなくなりました(笑)

    旦那より上に立たないと旦那さん動いてくれない気がします…
    なので結婚前から旦那を尻に敷いてます(笑)

    1日早いですよね(°д°)
    息子が寝たあとが自分の時間ですよね…

    • 2月17日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    凄いですね〜😆✨
    寝かしつけやってくれるだけで助かりますよね🤣

    やろうって気持ちが見えれば、やってもらおうかなってなるんですけど、全く見えないから、更にできなくなりますよね💦
    完全に悪循環です💧

    泣いてても放置ですからね…
    泣かせて強くさせるんだ、男だから!って言うんですけど、まだ赤ちゃんだよ?って感じです💧
    ずっと抱っこはさすがに辛いのわかるんですけど、なんか感性がちがうんだよなぁ。

    ほんとそれです!
    いっつもそうだよってなりますよね!!(笑)
    仕事休みの前の日たまに息子と私の寝室で寝るんですけど、朝起きたら「いや〜昨日は夜泣き凄かったね!」って言うんですよ!
    いつもだわ!って感じ。

    最初が肝心ですよね(笑)
    私も尻に敷けばよかった…

    そうなんですよ〜!
    息子寝てリビングでぼーっとするのが好きです❤️

    旦那は明日の出勤時間言ってすぐ寝ました(笑)
    明日もお弁当だ〜💧

    • 2月17日
❤︎り❤︎え❤︎

同じく。
寝てる時間は子どもより多いかも。
何もしないならいない方がいい。
居てもいない感じで動く。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    それ思います!
    まだ夜息子まとめて寝てくれなくて私だって寝不足なのに💧
    寝室別なんで旦那はよく寝てるのに。
    視界に入らないで欲しい(笑)

    • 2月17日
kirimaru

そんな男ばかりではないですけど、、赤ちゃん産まれてそんな男だったら残念すぎます⤵️
でもうちの旦那も2歳ぐらいまでは頼んだらやってくれる感じで今では帰宅したら子守りか夕飯作るかどっちかしてくれます。子供が大きくなったら変わってくれるといいですね!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんと残念です💧
    たぶんやってくれないと思います(笑)
    期待するのも疲れるから、家の中にいないでくださいって感じです(笑)

    • 2月17日
  • kirimaru

    kirimaru

    会話ができないうちは赤ちゃんはママの担当みたいに思う男の人は多そうですけどね。でもここで見てても優しいパパたくさんいますよね!
    そんな子育てなんだったらえっちしないし二人目も無理だからね!って強く言った方がいいかもですね(笑)💦

    • 2月17日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ママだって会話できるわけじゃないって言ってやりたい(笑)
    ほんと優しいパパいますよね!!
    羨ましいです💦
    二人目は作る気全くないです!(笑)
    義母の孫フィーバーがとてつもなくウザいので、もう作りたいと思わない😅

    • 2月17日
  • kirimaru

    kirimaru

    親も親って感じですね💦その孫フィーバーを旦那に少しわけてあげてほしいですね(笑)息子フィーバーみたいな。

    • 2月17日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    絶対義母の空気読めないのが遺伝したんですよ〜😫(笑)
    ほんとぜひ分けてほしいですね(笑)

    • 2月17日
deleted user

こんにちは!

めっちゃわかります!
仕事で疲れてるのはわかるけど私も1日中子供と一緒にいて気が休まることそんなにないのに!!

私も早く帰ってこなくていいっていっつも思ってます(笑)
むしろ本人に言っちゃってます(笑)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    こんにちは😄

    ほんとこっちも疲れてるのにって思います💧

    凄い(笑)
    本人に言うんですね😂

    • 2月17日
もも

わかります!!
けど、多分子どもさんが1歳こえたら変わってくると思いますよ。
うちも、0歳のとき、あまり息子と関わらなくて不満でした。けど、後々聞くと関わり方が難しいみたいです。父親なんだから、と思いますがやはり母親の私たちにはわからない感覚が父親にはあるようで。
1歳になり、息子も反応するようになったり、一緒に遊べたりできるようになったら関わるようになりました😁

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そうなんですか?💧
    なんか全然いいパパになる希望が見えないです(笑)
    じゃあ1歳まで早く帰ってこないでほしいですね(笑)

    • 2月17日
mamamama💓

非協力的だとママさん大変ですね😭

自分の子供なんだから、あそんであげたり、ママの手助けしてあげたり当たり前のことどーしてしてくれないんですかね😭

うちは、付き合っている頃から
協力的で、もちろん産まれてからも頼まずともやってくれます!
何すればいいかわからない時は、何したらいい〜?と聞いてきてくれます😭

ありがたい😭

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんと大変ですよ(笑)
    産後すぐからこんなんだから、これから改善される事も無いかな💧(笑)
    「母さん来るから、ここ掃除しといて」って産後すぐ言われたのはびっくりしました(笑)

    めっちゃ羨ましいです!!
    空気読める旦那が欲しい(笑)

    • 2月17日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    亭主関白?みたいな感じですね?🤔
    今どき流行らないよー!😑と
    いってやりたい(笑)

    これやってほしいとか
    ママさんはゆったりしないんですか?☺

    空気読めますね(笑)
    換気扇やエアコン、お風呂、空気清浄機、とか面倒臭い掃除は全部旦那担当で今日も掃除してくれました(笑)

    自らしてくれています(笑)強制はしてないです!

    • 2月17日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    正に亭主関白です!
    男は仕事!女は家の事!みたいな感じです(笑)
    息子1歳になったら仕事復帰するのに、考えただけで吐き気します(笑)
    流行らないって言ってるけど、流行りの問題じゃない、俺は仕事頑張ってるんだって言い返してきます(笑)

    これやってー!
    えっ?俺やり方わかんないよ?
    終了ー!です(笑)

    凄く良い旦那さんだー!!!!
    そこまでやってくれる旦那さんは都市伝説だと思ってました(笑)

    • 2月17日
mamamama💓

仕事してるだけのほうが
楽な気がするけど、、、(笑)
家事しながら赤ちゃん育てるのってかなりたいへんですよね!
私も1歳になったら仕事復帰なので
今は家事出来ても復帰してから大丈夫かな〜って不安ですが、そんな非協力的な旦那様だと復帰して両立なんて絶対無理!(笑)
体壊しそう😭

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そうですよね!(笑)
    私、仕事大好きなんで、仕事だけで暮らせるなら幸せです😂
    退院初日から一人で家事育児してましたもん!(笑)
    だから今は息子が一人遊びしてくれるので楽になった方なんですけどね🤣

    結愛ちゃんママさんは悪い意味じゃなくて仕事復帰しても大丈夫そうですね😆✨

    私は…体丈夫なのでなんとかなるかな(笑)

    • 2月17日