※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
家族・旦那

義理のお母さんと一緒に暮らしていますもうすぐ出産のため赤ちゃんの肌…

義理のお母さんと一緒に
暮らしています

もうすぐ出産のため
赤ちゃんの肌着を水通ししていたのですが
そのあと脱水で、洗濯機にかけられていました
その前には犬の汚れた服を洗っており

子供のことは自分でやりたくて
コソコソしてたのに
手をだしてきます
バスタオルも犬のものと洗われて

こんな生活やだ

同じ思いしてる方いませんか?

私22さい
義理のお母さん65さい

昔の考えでなにもかも不潔です

コメント

みに

うちは実家で犬を飼ってるので里帰り中に同じ目にあいました😂
実母ですが気難しいので文句も言えず…
私は実親義親両方とも同居は嫌です!笑

• かー

かー

そうなんですね💦
    私は実家に暮らしたい…

• 2月17日
ちゃら

私も義母が不潔で嫌です。義実家の汚さは本当にありえないです。
私は切迫で安静だったので、水通しも義母にお願いしました。
実母には「やり方がわからない」と意味不明なこと言われたので、嫌だったのですが、仕方なく…
産後も数日義実家にお世話になったのですがタオルが元々絶対白かったのに黒くなったようなものを出されたり、食事に犬の毛が混ざってたり、3日ですぐ帰りましたwww
明日も義実家に行く予定なのですが、心の底から行きたくないし、行っても娘を寝転がすのは本気で嫌です。

• かー

かー

食事に犬の毛最悪ですね…

• 2月17日

少し似てます💦私18 義母さん62  私は犬嫌いですが、義母さんが犬飼ってて洗濯機でベットやぬいぐるみ洗います😱。。別々なので。まだましですが次回すと毛が半端なく着くのでめっちゃ汚いって思って嫌です😱

多少の汚れは気にならない義母さんなので、ストレスちょっと溜まります😅せめて別々に洗いたいと言えたら苦労してないと思いますが💦。。。
同居は嫌です😢

• かー

かー

ストレス溜まりっぱなしです笑っ

• 2月17日
shio

お気持ち分かります。
私は、事情があり里帰りしない予定で、主人親に頼る事になるのが、産前から何となく嫌でした。(妊娠中はその事を考えると憂鬱だった)

でも初産だし、みんな里帰りとか、親達にお手伝いに来て貰ってるし、きっと頼らざるえないのだろうなぁと思っていました…。

ただ入院中のお見舞いと退院日の訪問の時の言動がどうしても無理だと思って、、お手伝いは上手く言って遠慮してもらいました。

本当にそれで良かったです。基本一人で、家事と育児やりましたが、
なんとかなりましたよ。(ネットスーパーとアマゾンという手があります!)
もし、来て貰ってたら、ストレスで爆発してだと思います。

産前産後は、ただでさえストレスマックスになるので、、正直その時の義両親はいりません。
義両親宅も片付けてなく、埃だらけで暫くは、行きたくありません。

何とか同居をしない方法を探す方がいいと思いますが、、、難しいですか?

• かー

かー

義母には頼るの少し抵抗ありますよね笑っ

• 2月17日
AAA

義母さん配慮が足らなさすぎですね😣
赤ちゃんのを犬の物の直後は実際に飼ってる私でもしないです…😭
必ず間に私たち大人の服を挟んで洗ってます💦
特にペットをご自身で飼ってる訳でなければ服に毛が付くのも気になりますよね💦💦
私ならまた改めて手洗いしちゃうかもです😓

• かー

かー

犬も子供と同じだと思ってる義理母にイラつきます!

• 2月17日

小さい子供の服って気を遣いますよね。最初の肌着ですもんね。
私の義母も衛生面が私よりも大雑把なので合いません。
言っても自分の考えを押し倒してくるので、後でやり直すのにイライラしていました。
私の入院中に最初の肌着を歯を磨く洗面所で洗っていたので、主人がやり直していました。
実母は逆に細かいのでそれはそれで面倒なときがあります。
育児や家事は細かい人なら口は出さず手を出してやって欲しいですが、大雑把な人は何もしないで欲しいです。
逆に汚されて仕事が増えます。

• かー

かー

本当になにもしないでほしいです!

• 2月17日