※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

一言多い旦那にイライラします。今日、旦那に娘をお願いして、美容院に…

一言多い旦那にイライラします。

今日、旦那に娘をお願いして、美容院に行って来ました。

帰宅して、「ありがとうね」と言ったら、
冗談のつもりなのでしょうが、
「おう、感謝しろ」と言われました。

仕事で疲れている旦那に娘をお願いすることでさえ気が引けるのに、どうして上から目線で言われなくちゃいけないのでしょう。

せっかく感謝してるのに、この一言ですごく気分が悪くなりました。
本人は冗談のつもりなので何とも感じていない様子です。

コメント

いと

は?うざっ!っていっちゃいそうですw

• ゆーゆー

ゆーゆー

心からありがとうと思っても、この一言で台無しです

• 2月17日
もんち

父親ですよね?
面倒見るのなんて当たり前です
何に感謝するんですか?(笑)

• ゆーゆー

ゆーゆー

この俺様が面倒見てやったと思っているのでしょうきっと・・・

• 2月17日
ミッチー

いやいや、感謝しろってか2人の子供だから見て当たり前ですけどって言いいますね😂💔

• ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうなんて言わなきゃ良かったです

• 2月17日
あーちゃん

私の旦那も冗談でよく言われます。
けど、それはもう付き合う前から思ったこととかをズバッと言ったり、人をいじるのが好きなのを知ってるので気にしすぎないよーにしてます。
妊娠中とかは割としんどいですけど、日頃はこーゆー人として見てるのでもう慣れましたww

• ゆーゆー

ゆーゆー

恐らく私の旦那もそれです。付き合っているときからこんなんだったので。流せるときは流せるんですけどねー・・

• 2月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

うざい時は流石に一言多ない?って怒ります。けど、勝てないのでいつも負けるんですけどね。でよく泣いてましたww

• 2月17日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですよ。こっちが怒ると、冗談通じないのとか、細かいとかしつこいとか、こっちが怒られるんです・・

• 2月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

分かります!
    けど、毎回そんなん言われてる身にもなれってなりますよね。
    けど、稼いでもらってるのでそこまできつく言えないのが現状ですww

• 2月17日

読んでて私まで不快でした😭
私も育児を頼む時や、
子供を任せて外で用事を済ませるとき
すごく気を使ってしまうので余計...。
冗談で悪気ないんでしょうけど
思いやりがないなと思ってしまいますよね😭。
もし私がゆわれたら
私ばかり気を使ってなんなんだろってヤケクソになっちゃいそうです(><)

• ゆーゆー

ゆーゆー

本当それです。朝早く起きて娘のこと全部済ませてなるべく負担のないようにと頑張っているのに・・。本来なら離乳食もあげてほしかったのに。当たり前だと思ってほしくないですよね

• 2月17日

退会ユーザー

旦那さんへの配慮が私と似ていてさっきから共感の嵐です😭(勝手にごめんなさい😭)画面に向かって頷きまくってます(笑)
    性格上というのもあるのですが私も仕事に響かないようにと結構気を使ってしまいます😭

私なら多少聞き流しますがあまりにも気になりだしたらゆっちゃいます本音😭。
    無理なさらずお互いがんばりましょうね!!

• 2月17日
ママちゃん

冗談で、全く悪気はないんでしょうけど嫌ですね😥
私ならいわれたら、私も毎日頑張ってるんだから感謝して!
っていいます!

• ゆーゆー

ゆーゆー

本当そうですよね😒💢💢

• 2月17日
ゆん

上からですかね??
うちは『ありがとう♪』『感謝したまえ♪』『またよろしく♪』って冗談をお互いに言いあいますよ💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

そのときは私が旦那の冗談を真に受けてしまったのかもしれません😟そんな風に返せるのが理想なんですけどね💦あとは言い方ですね😧冗談なのか判別できない言い方(真面目口調)だったのもありまして・・・

• 2月17日
  • ゆん

ゆん

取り方言い方大切ですもんね💦
    うちは真面目口調なら(喧嘩したときとか)
    『とても感謝する!ありがとう。だから次は○○行ってくる間に○○と○○しといて頂きたいです!出来ますよね??』って次の予定もいれちゃいます(笑)

• 2月17日
ひな

実父がそんな感じです!
本人はおもしろいと思ってふざけているんでしょうけど、こっちとしては全然おもしろくないしむしろカチンときます。笑
たまになら笑って「何その言い方〜😆」くらいで流せるかもしれませんが、そもそもふざけていい場面かどうかは空気を読んで見極めてほしいものですね…
あと自分の気分や体調にもよりますよね💦

おりんさん。

ゆいまるさんの受け取り方次第なんですよね、旦那さんが冗談だったにしても。
うちはいっつもそんな感じの冗談言われます!。
「そうね、じゃぁこんな可愛い子を産んだ私にはもっと感謝しなさい!。」と返すと「本当に、もう足向けて寝れませんよー」とか言ってます。

あーる

こっちがしんどいときにそうゆう冗談は通じないですよねー!
嫌味?なに?え?ってなります。
私も美容室とかで預けたときぐずってた〜って言われたら「こっちはそれが毎日でーす」って言ってますw

ヒスイ

男の人ってそれが当たり前だと思ってました💦
実際感謝してるので、言われたらふざけに変えて、じゃあ感謝のちゅー!って言ってちゅーしてます😂😂