※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央
子育て・グッズ

妊娠中でイライラし、娘の世話が大変。家族の協力不足で1人の時間がつらい。実家も頼れず、義家も不安。今の状況に悩んでいます。

二日酔いみたいな船酔いみたいな常にフラフラして吐きそうで起き上がるのもしんどいのに娘が動き回って目が離せないしグズグズだし、もういい加減にしてよって怒鳴っちゃいました。二人目妊娠してから急に些細な事でイライラしてしまいます。反省です。こんなママになりたいんじゃないのに。
実家は遠方、義家は頼りたくないです(同じスプーン使ったり、義姉の子供が吹いた笛をそのまま咥えさせたり、何も考えてないような人たちだからです。それで先日、娘に風邪を移されました)旦那は仕事から帰れば協力的ですが、昼間1人の時間がもう正直つらいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

一時預かりとかはいかがですか?

• 莉央

莉央

生活に余裕がありませんm(_ _)m

• 2月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

お子さんに罪はないので、ご両親でうまく回すしかないのでは?
    ご主人とよく相談して、日中の過ごし方(例えば家事分担、ご主人の育休など)を変えていってくださいね。

• 2月17日
  • 莉央

莉央

ありがとうございます

• 2月17日
りん

すごーくわかります😢
もう走り回るし部屋もぐっちゃぐちゃです笑
言うこと聞いてくれない時とか
もうママしんどいからお願いやめて!と
強めに言ってしまって
言ったあと後悔します😢
気持ち悪くても3食絶対用意しなきゃいけないし、吐いたりしながら用意してます💦まだ親も働いてて頼れません💦
うちも旦那が帰ってきたら協力的ですが、日中ずっと一人で、しんどいなーと思います。
でも妊娠したのは大人の都合なので
子供にはなるべく広い心で居たいなと
常に思ってます😢現実難しいですが…

• 莉央

莉央

しんどいですよね、頑張るしかなくても心折れそうです😭

• 2月17日
  • りん

りん

頑張りたくても体も心もついてきません💦
    2歳差で欲しくて二人目妊娠したし、悪阻とか体調の変化も覚悟してました😢でも辛いです😩部屋荒らされても危なくないように手に届くもの撤去して子供のそばで寝てることも多いです😢

• 2月17日
  • 莉央

莉央

わたしもです(>_<)やっぱりいくら、つわりきついだろうけど頑張ろう!!って覚悟しても、いざこの状況になれば思ったようには休めないしつらすぎます😭旦那にも何もできなくてごめんねーって毎日謝ってばっかりで
    はやくつわり終わらないかなって毎日思ってます😱

• 2月17日
  • りん

りん

まだ7ヶ月ですと、ハイハイとかですかね💦グズグズもしますよね💦うちの子はだいぶひとり遊びもするようになって走り回って怪我しないか見てれば、泣くこともあんまりないので、まだマシかもしれないです😭
    旦那にも申し訳ないと思いながら
    結構八つ当たりしてます私…( 笑 )
    早く終わって欲しいですよね~
    まだ吐くので安定期には…😢と思ってます

• 2月17日
あーる

でも、生まれたらもっとしんどいと思いますよ…
私もそうなりそうなので、2人目は離してから欲しいと思ってます!
親の都合なので、それは仕方ないですね。
つわりしんどいですが、出来るだけ自分が楽に、子供に当たらないように過ごせるように出来ればと…

• 莉央

莉央

わかってますよー
    ありがとうございます

• 2月17日
スヌーピー

ベビーサークルとかゲートとかはありますか?
これから歩くようになるともっと大変ですよ💦

• 莉央

莉央

インフルエンザ流行ってるのであまり外には必要外に連れ出したくありません💦
    そうですね、

• 2月17日