※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

自分の両親と、同居してもらうように、旦那を説得したいのですが、同じ…

自分の両親と、同居してもらうように、旦那を説得したいのですが、同じような経験をされた方などアドバイスをお願いします。

ちなみに、子どもは2人いて今は2人目の育休中ですが、あと、3ヶ月ほどで仕事に復帰予定です。
旦那は毎日帰りが遅いです。私の職場が実家に近く、できれば実家をリフォームして、プチ二世帯風に建て直したいな…と思っています( ̄∇ ̄)♪

コメント

めぐ

同居したい理由は職場に近いからだけですか?
理由を旦那さんに説明して納得&現在関係が良好なら🆗でませんか?

• いちご

いちご

今里帰りという形で、同居してるので、そのまま、いけないかなーと考えていました★
    旦那の気持ちも尊重しながら話してみます!
    ありがとうございました😊めぐさん

• 2月17日

同居したい理由がそれだけなのであれば、ご主人の説得は難しいかと…

• いちご

いちご

ですよね( ̄∇ ̄)笑
    里帰りという形で、今同居しているので、このままいけないかなーと考えてしました!
    今住んでいる所もあと、2年で出なければならないので、将来の事も考えてながら、ボチボチ旦那と話してみます(*^^*)
    ありがとうございました😊

• 2月17日
ふみころん

帰りが遅いご主人なら、プチ二世帯よりも完全二世帯にしてあげたほうが、賛成してくれるかもしれないですね。
帰ってきて、ご両親に気を遣いながらそーっとお風呂に入ったり、寝る支度しなければならないとなると、相当気を遣いますよ💦

逆の立場だったら…というところを考えての同居計画を立てましょう✨

• いちご

いちご

やっぱりそうですよね(*^^*)
    今里帰りという形で、同居しているので、甘い考えが出てきてしまいました(>_<)
    旦那の気持ちも尊重しながら、話をしていこうと思います(=´∀`)

• 2月17日
risa

よほど理解のあるご主人じゃないと難しいと思いますよ💦
逆の立場で同居って考えるだけでも億劫なので。。

我が家は私の実家で同居のような感じなのですが(建物はちがいます)、
新居購入までの期間限定です。

もし私が同じような理由でプチ二世帯にしようって言われたら、断固として断ると思います😅

• いちご

いちご

そうなんですね★
    ご意見ありがとうございます😊
    あと、2年で家を探さないとなので、旦那とも、ゆっくり話をしたいと思います★

• 2月19日
spica.

そのままお話ししてみたらいいんじゃないでしょうか😄
実家をリフォームしてプチ二世帯風、だと旦那さん大変そうだな…と思いますが😅
まずは同居について相談。こだわりないかもしれないですけど、住まいは旦那さんの希望も聞いてから検討してみては💦

• いちご

いちご

返信ありがとうございます😊
    旦那の意見も聞きながら、お互いに後悔しないように、話を進めて行きたいです!
    貴重なご意見ありがとうございました(^^)

• 2月19日
まどか

人によると思うけど、反対の事言われたら嫌だなって思いませんか?
同居ってストレス溜まるし、理由やご両親との仲にもよると思いますがちょっと難しい気がします😭

• いちご

いちご

ご意見ありがとうございます😊
    今里帰りで、同居しているので、このままいかないかなーっと考えてしまいました!
    旦那とも話をしながら決めて行きたいです!
    ありがとうございました(^^)

• 2月20日
y

立て直しの費用はご両親持ちで、光熱費食費を月々渡しても、賃貸の家賃よりだいぶ安い!とかなにか旦那さんへのメリットがないと難しいと思います(´・_・`)
旦那さんを説得できても、義両親も説得しないといけないですし😭

旦那さんのみの説得であれば、同居するメリットをしっかり推して、説得すればいいかなあと思います😆!

• いちご

いちご

そうですよねー(^^)
    今住んでいる所も、あと、2年で出ないといけないので、マイホームとなると、そろそろ話をしないとなーと思い、自分のメリットだけで考えてしまいました(>_<)
    旦那とゆっくり話をしたいと思います!

• 2月20日
オラフ

ご主人は肩身が狭くなりそうですよね😅
逆パターンのプチ二世帯だと面倒だなって思います💦
それに婿に来てくれているのならばまだ良いかもしれませんが、お嫁に行っていて、嫁側とそんな理由(ごめんなさい🙇‍♂️)で同居って良い気しない義両親もいると思います😣💦
実家と先に話を進める前にまずご主人に素直に話をもちかけてみてはどうでしょう?

• いちご

いちご

ですよねー( ̄∇ ̄)
    今里帰りで同居してるので、このままいけたらなーと思ってしまいました!
    旦那と、じっくり話をしていきたいと思います(^^)ありがとうございました😊

• 2月20日
みーーー

私も一時期同じようなこと考えてましたが
夫はいいよ〜なんて言ってましたが、
友人多数にとめられました(>_<)!

やはり親含めての生活より夫婦で生活した方が絶対うまくいくとな夫の肩身が狭くて可哀想とか、、そりゃ夫からしたら嫁の親と一緒に住みたいなんて言われてあからさまに嫌な顔なんて出来ないし、時間が経つにつれて、俺いらなくない?ってなったり出ていかれてからでは遅いなって思ってうちはやめました(>_<)!
結果毎日一緒に住んでいるより可愛い時だけ見てもらえた方が可愛がってもらえてよかったと思っています!

• いちご

いちご

そうなんですね!
    やはりそうですよね…疲れて帰ってきて、家でもくつろげなかったら、可哀想ですよね😓
    今の家はあと2年で出ないといけないので、旦那と、じっくり話をしたいと思います!

• 2月20日