※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン655
子育て・グッズ

2歳児のお葬式の服装について相談です。黒のタイツときちんとした靴が良いですか?白は非常識でしょうか?

2歳児の娘がお葬式に行く場合、タイツは黒を履かせた方がいいでしょうか?白だと非常識ですか?靴もきちんとした靴でスニーカーなどはやめた方がいいでしょうか?教えてください。

コメント

うちは西松屋でそれらしいものを買いました。お通夜、告別式、49日、お盆、、、またまたお通夜、、と立て続けにあったので。
小さい子は持ち合わせの服で許されると思います。ただ白タイツはやめたほうがいいかな、と。パンツとかにしたらどうでしょう。
スニーカーはありだと思います。

• ガチャピン655

ガチャピン655

早いコメントありがとうございます!
    服はそれらしいのを買っておいたんですがスカートを買っていてタイツはどうしようと‥白はやはりやめた方がいいですね!スニーカーは履かせても良さそうですね!助かりました🙇

• 2月17日
emasara

うちも長女がちょうど2歳になった頃にお葬式に参列しましたが、濃紺のワンピースに、下は黒か濃紺のレギンスにベージュのスニーカー(いずれも普段履いているもの)を履かせました。学生さんとかは制服で参列する人もいますし、白でも大丈夫かなーとは思いますが、気になるなら暗めの色にした方が無難だと思います。

• ガチャピン655

ガチャピン655

早いコメントありがとうございます!レギンスでも良さそうですね。それなら持っているもので大丈夫そうです。
    黒か濃紺の方が確かにいいですよね!スニーカーは今の派手ではないのでそれでいけそうです。助かりました!

• 2月17日