※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIPO
子育て・グッズ

保育園のお子さんの起床と就寝時刻についてのタイムスケジュールを教えてください。復職後の働き始めの時間を検討中で、自身の起床時間は6時で、子どもを6時半に起こし、7時20分に家を出る予定ですが、夜の就寝時間によって難しいかもしれません。

保育園に通っているお子さん、
起床と就寝は大体何時ごろですか?

4月から保育園で私も5月から復職します。働く時間を何時からにしようか迷ってます。

自分が起きるのが6時。子どもを6時半に起こして7時20分に家を出る計画にしようと思ってますが、夜寝る時間によっては難しいかなとも思っています。

皆さんのタイムスケジュール教えていただけると有りがたいです!

コメント

HIPO

ぁ。
ちなみに現在子どもは1歳半です。

ゆん🐼🌱

私が8時30分~16時30分までの勤務で
子供達は8時30分すぎには布団に行かせてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
朝は6時30分に起こして7時40分前には保育園に預けてます✊
朝、自分にも余裕が欲しいので5時10分に自分は起きてます😅

  • HIPO

    HIPO

    なるほど。
    毎日5時10分起きですかぁ(>_<)私にできるかな😢ありがとうございます!

    • 2月20日
なぁ〜お

1歳過ぎてから保育園に通ってますが、朝は旦那のお弁当や朝食作っていたので基本生活リズムは変わらずでした。私が起きたらしばらくしたら起きることが多く、起こさなくても遅くても6時半までには自分で起きてました。早い時は6時前に目覚めてました。シフトによって出勤時間は違いましたが、出勤時間は早い時は7時20分頃でした。夜は仕事前は20時前後に寝てましたが、仕事はじめると遅くなってしまうこともありましたが、20時半には布団に入れるようにはしてましま。

  • HIPO

    HIPO

    もともと朝起きるの早かったんですね!
    うちは8時半とかに起きることも多く…これも習慣ですかね💦
    みなさん子どもは20時半くらいまでに寝かしてるんですね!ありがとうございます!

    • 2月20日
riomom

1歳6か月から預け始めました。
起床は6時半~7時、就寝は20時半~21時です。
寝かしつける時間ではなく、起きる(起こす)時間を整えれば早く寝てくれるようになりました。

ちなみに私は6時間勤務で、18時前にお迎え→晩ごはん→19時お風呂です。

  • HIPO

    HIPO

    起床時間を決めればそれなりに早く寝てくれるようになるんですね!今から練習しておこうかなぁ…
    私も6時間(休憩入れて7時間)勤務予定で、16時にはお迎え聞きたいなぁと考えています。それ以降だとすごくバタバタになりそうで😰

    • 2月20日
wtnb05

自分は6時に起き用意して、子供を起こすのは6時40分で起こして体温測って着替えてご飯食べさせ、自分もご飯食べ、7時45分に家を出て保育園に預けて、9時~14時まで仕事して、15時半に子供を迎えに行きます。
寝かせるのだいたい20時30分頃には寝かせてます。

  • HIPO

    HIPO

    なんだかお話を聞いていて、私も6時に起きて準備して、子どもを6時半に起こして7時20分に家を出るのは無謀な挑戦のような気がしてきました…
    子どもをもぅ少し早く起こさないと難しいかなぁ…

    • 2月20日
  • wtnb05

    wtnb05

    朝ごはんも食べさせないといけないからね。7:20に家を出るのであれば、もう少し早く起きた方がいいかもですね。仕事ある日は洗濯物は乾燥機まで回しちゃいます。干している時間ないので。

    • 2月20日
  • HIPO

    HIPO

    ぁ。お洗濯のことなんてすっかり頭になかったです(*_*)💨

    • 2月25日