※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

食物アレルギーの症状は発疹かゆみですかね?鼻水くしゃみだと風邪と区別つきますかね?

食物アレルギーの症状は発疹かゆみですかね?
鼻水くしゃみだと風邪と区別つきますかね?

コメント

ちょうど最近、卵を食べた夕方に鼻水くしゃみが出て翌朝に片目が腫れていて、アレルギー症状なのか風邪なのかわからず小児科に行きました🏥
結果、喉が赤くなってて風邪をひいてるとのことでした。
また、免疫が下がっているときはアレルギー症状が出やすいからしばらく卵は控えて、再開したときに症状が出たらそのときに検査しましょうと言われました🙌
おかしいと思ったら早めに病院に行くのがいいと思います☺️

• ととまろ

ととまろ

遅れてすみません。ありがとうございます。豆腐を前日に食べてから鼻水が続いてましたが、豆腐を食べなかった日も鼻水が止まりません。風邪薬も効かず、花粉症とか鼻炎なのかなと思い始めてきました。卵はまだあげたことないですが、慎重にあげないとですよね!鼻水をひたすら吸ってあげてます。

• 2月20日

退会ユーザー

耳は見てもらいましたか?風邪薬が効かないとのことなので、中耳炎の可能性もあるかなぁと💧
    娘が中耳炎になったときは不機嫌になったりとか無いたりとかなかったのですぐに気づきませんでした💦

• 2月20日
  • ととまろ

ととまろ

耳を気にしてる様子もあるんですよね。心配です。耳鼻科に行こうかと。

• 2月20日
ハニーフラワー

3歳の息子が食後から突然過剰なくしゃみをし始め、気にして見てはいたもののそのまま上の子の幼稚園の送迎のため車を出した途端車の中でうめき苦しみ始め、バックミラー見たら尋常じゃない汗と真っ赤な顔💦やばいと思いすぐ病院に…個人病院だったためアナフィラキシーの抑制注射でも落ち着かず酸素したまま救急車にて総合病院行きというのを経験しました💦
卵アレルギー持ちでしたがその日はアレルギーの物は食べなくて何にヒットしたかはわかりませんでした…

• ととまろ

ととまろ

アレルギーも怖いですよね(*_*)そんな風になったら心配すぎて。お子さんはその後落ち着いたのでしょうか。
    息子は豆腐を前日に食べましたが、その後豆腐を食べなかった日も鼻水が続き、風邪薬が効かないので、花粉症か、鼻炎なのかな?って感じです。鼻水が辛そうです( ; ; )

• 2月20日
  • ハニーフラワー

ハニーフラワー

子供の体調不良は親も心配で疲れますよね💦
    うちの子は開業医の先生が処置先にしてくれていたため救急搬送した総合病院では症状が落ち着きましたが即入院…本人は元気だから帰りたいとクズってました(о´∀`о)

始めに近くの開業医に駆け込んで処置してもらいそのあと救急車を呼んだのは最善の判断でしたねと褒められました✨
    早くお子様良くなりますように😌

• 2月20日