※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

親子遠足について相談中。下の子を車で連れていき、行先は公園で写真撮影や食事が主な目的。上の子は旦那に任せて帰るか悩んでいるようです。

下の子にして、初めての親子遠足…うちの幼稚園も親子遠足あったのね…😭
片道車で1時間?もっと?かかりそうな場所現地集合なんですが、みなさんどうしてました?🥺上の子も居るし…。
バスでみんなで行くんじゃないんだ…て感じで😭

とりあえず旦那が在宅ワークだし、休みにも出来るので、上の子の送り迎えの心配などは無いというか、一応元々送り迎えには間に合う時間に設定されてはいますが…。

1人で下の子車で連れてって、即帰る…?
行く場所は、大きい公園で、アスレチックがあったりお水で遊べるところ、迷路などもたぶんありますが、親子遠足では、ポニーの前で写真撮ってご飯食べて終わりっぽいです。そのためだけに…?って思っちゃって。
終わってからちょっと遊ばせて、完全に上の子は旦那に任せて帰る…?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園も現地集合です!!
いつも車で行ってます☺️

せっかくお友達と普段行かない場所で遊んだりできるので、私なら上の子は旦那さんにお願いして遊べるだけ遊ばせてあげたいです🥺

  • サクラ

    サクラ

    他の人も遊んで帰るとは限らないと思うんですが、その場合は帰りますか?それとも1人でもちょっと遊ばせたりうろついてみますか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時の子どもの様子や周りの雰囲気に合わせます☺️

    • 5月13日
ママちゃん

うちの幼稚園も現地です!
車で行ってます!

うちも近々親子遠足なのでパパに休みとってもらって下の子を見てもらって
上のこと2人で遊ぶ予定です!

そると

ひーわかります、、

うちなんてまさかの保育園で親子遠足ありで仕事の日(土曜)なのに強制参加でめちゃくちゃ迷惑です…😇

近くの園は子供だけでバスとかで行っていて、マジでそれにしてくれ。
やってもいいかやるなら勝手にしてくれと思います。笑

長女の園の遠足は、子供だけで近くの公園にピクニックです😂保育園なので普通そうだと思いますが笑

同じく1時間ほどのところに現地集合…
しかも9時半に集合という…笑

うちは旦那がパパ普通に仕事なので、4歳2歳連れてどうやっていく…?もはや仮病で休むか…?と今悩んでおりますw

  • サクラ

    サクラ

    保育園でもあるんですか😭それは無理笑

    うちも娘の時はコロナ流行ってたからか、そういうのは無く、子供だけで歩いて近くの公園でお弁当でした。正直それの方が移動時間も無いし、楽しいんじゃない??と思いますよね😭

    しかも近くの公園集合!とかならわかるけど、電車だとしたら、20分乗ってそこから歩いたら30分以上かかるとこですよ!?入場料も払って…何故そこ…。

    パパ手伝えないと辛いですね😭
    私も、めんどくさいから上の子も遠足ついてけば良く無い??とか思ってました😂

    • 5月13日