※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊娠・出産

妊娠9週目でオナラが増え、お腹の状態が気になります。便秘から快便に変わり、周囲に相談できず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

汚い話になります💦すみません💦

妊娠9週目に入りました!
最近汚い話、オナラがすっごく出ます😂💧
特に食後とか胎動じゃないのに腸がボコボコしてて人前は我慢しなきゃと思うとお腹張るし、出そうで出ない時腹圧かかるし赤ちゃんの影響ないか心配です💦
たまに張りすぎて子宮の痛みなのかガス溜まりすぎなのかもわかんない時も💦

妊娠前は便秘だったのにむしろ快便にもなりました💦

こんな悩みの人いますか?💦
恥ずかしくて周りには言えなくて😂

コメント

ママリ

私も3ヶ月までは、ゲップもオナラもすごく出ました!空気が常に溜まってる感じで、我慢すると夜寝るときお腹が痛くなったりしました💦それから、できるだけ我慢しないようにしてました(笑)

2ヶ月の時、味覚障害で食べ物に偏りがあったので便秘でしたが最近は快便ですよ(^o^)!4ヶ月に入って、つわりが落ち着くと同時に、ゲップもオナラも減ってきた気がします!日にもよりますけどね!

• ぽんとん

ぽんとん

我慢しすぎるとお腹痛くなりますよね💦!
    だから赤ちゃん大丈夫かな⁈とよく心配になります!💦
    私もはやく落ち着いてほしいですー😂

• 2月17日
310

おならばっかりしてました♡笑笑
うんちもパパパパーン💩と出てました!あるあるだと思いますよっ!
気になさらず♡と言いたいところですが、人前では気まずくなりますね笑笑

• ぽんとん

ぽんとん

私もこんなに溜まるの?ってぐらい連続で出そうになります(笑)
    さすがに人前では我慢しますがそれがキツくてキツくて😂
    ガス溜まりすぎて赤ちゃんごめんねっていつも思ってます💦

• 2月17日
heymama

妊娠してからオナラの音のボリュームがアップしました♡(笑)大きい音だと達成感があるので(笑)我慢は一切してないです(笑)
ただ出先だと困りますよね😭がやがやした場所だといいんですけど。(笑)

ちなみに便秘です。(笑)

• ぽんとん

ぽんとん

私もパワーアップしました(笑)
    わかります、達成感😂
    人気のないところ移動してするしかないですよね💦笑

便秘は辛いですね💧
    落ち着きますように…😊!

• 2月17日

めっちゃオナラブーブーしてましたよ笑
ゲップもよく出てました笑
現在二人目妊娠中なんですが
旦那も驚くくらいおなら止まらないです笑
一人目はそれでも元気に生まれてきてますし
普通にうんちもいきんでしてました笑

• ぽんとん

ぽんとん

わかります、ゲップも割とでます😂

赤ちゃん近くだからいつもガス溜まってくるとお腹張るから心配ですが、しっかり場所確保して(笑)発散させないとですね(笑)💦

• 2月17日
ぴか

めっちゃわかります!!オナラめっちゃでて、それにめっちゃ臭くて、仕事中とても恥ずかしかったです(._.)今はなくなりました(*´∇`)ノ💞

• ぽんとん

ぽんとん

やはりあるあるなんですかね😂
    でも我慢は体に良くないですし、難しいところですよねー😂
    早く落ち着いてほしいです(笑)

• 2月17日