※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー♪
サプリ・健康

一昨日の木曜日に、咳が止まらなくて、鼻水も止まらなくて、微熱もあっ…

一昨日の木曜日に、咳が止まらなくて、鼻水も止まらなくて、微熱もあったので風邪だと思い、内科を受診しました。
レントゲンも撮り、問題もなく、私が花粉症持ちだった事もあり、花粉症と診断されました。
処方された薬を毎日、欠かさず服用していますが…全く良くならず、咳が酷くなるばかりで、昨日の夜も、ずっとずっと咳き込んでいて寝付けませんでした。
一昨日、病院で診察を受けたばかりですが…今日、違う病院で診察を受けるのは早いですかね?
もう少し、薬を服用しながら様子を見るべきなのに悩んでいます。
皆さんなら、どうしますか?
意見をくださいm(_ _)m

コメント

まるた

咳が酷くなっているなら受診した方がいいと思います(。>д<)

アレルギー性の咳だと長く続くことがありますが、咳って体力使うし、放っておくと喘息や肺炎にもつながるので(´д`|||)
私は放っておいて先生に怒られました(´д`|||)肺炎なっちゃうよーってΣ(ノд<)

• きゃりー♪

きゃりー♪

回答、ありがとうございます(^人^)
    そうですね…咳をしているだけで疲れるし、体力を使いますね。
    今日、また違う病院に行ってみますねm(_ _)m💦

• 2月17日
stitch

私なら受診します。特に今日土曜日なので、午前診を逃すとこの週末は夜間休日診療に行かないといけません。そうなると行くハードルが自分の中で上がるので(通常診療の時間なら行くけど、夜間休日へ行くほどではないな、と)。
ちなみに、娘は鼻水から始まり、微熱が出、そこから咳が出始めましたが、丸2日経つ頃からたんの絡む咳になり、夜中しんどそうなので受診しました。RSでした。お薬をもらい、ずいぶんよくなりました。娘は軽く済みましたが(鼻水と咳は残ってます)、同じ月齢の友人の子は入院しています(T_T)

夜中咳込んでなかなか寝付けなかったのであれば、なおさら受診したほうがいいです!

• stitch

stitch

受診したのは翌日の通常診療です。
    土曜日混むと思うので、他のものをもらわないようには気をつけてあげてください。

• 2月17日
  • きゃりー♪

きゃりー♪

沢山のアドバイスありがとうございますm(*_ _)m
    そうですね…今日を逃すと明日は日曜日ですし、病院探しが大変になりそうですね(¯―¯💧)
    午後も診察している病院があるので、行ってみたいと思います。

• 2月17日
  • stitch

stitch

夜間休日診療は私の地域では決まったところへ行くことになっているのですが、その地域全域から来るので人で溢れかえっている、、と友人が言ってました(T_T) しかも症状の重い子たちばかり。。
    ぜひ連れて行ってあげてください^ ^ 軽く済めばいいですね^_^

• 2月17日