※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wolfy
妊娠・出産

旦那に小走り注意されるけど、振動も心配。お義母さんも同じ。2人目妊娠時の行動について教えて欲しい。

ちょっと待って!って感じに5mくらいを小走りしても「走っちゃダメ!」って旦那に言われます(笑)
たしかに走るのはよくないけど、その程度の小走りも危ないんですかね?転ぶ以外に振動が〜とかだとしたら、その程度でもダメなんですか?
心配してくれてるのと旦那にとっても初めてだからギャーギャー言うのは分かるんですけど、お義母さんにもギャーギャー言われます。(お義姉さんが子供2人産んでるので初孫じゃないです)
二人目妊娠のときとかなんて1人目追っかけたりすることだってあるとおもうんですけど、みなさんどんなもんなのかなと教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

お腹抱えながら小走りしてましたよー
産まれるまで

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    やっぱりちょっとした小走りくらいなら良いですよね😂笑

• 2月17日
らぷんつぇる

よっぽどの安静を言われていない限りは小走りくらいの振動で赤ちゃんがどうこうはならないはずですよ。
赤ちゃんは羊水で守られてますしね😊

想像の通り、二人目の妊娠中は初めから生むまでゆっくりすることなくきましたが赤ちゃんは無事に生まれてますよ😁

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    そうですね!羊水でぷかぷかですね✨
    やはり二人目以降は追いかけっことか当たり前になりますよね💦先輩ママのみなさん、本当にさすがです!

• 2月17日
ママリ

気にしたことありませんでした!普通に生活するぶんには問題ないらしいですよ😀

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    小走りの振動とかがなにか直接影響があるって訳では無いってことですね!😳

• 2月17日
かりん

全力ダッシュじゃないし大丈夫ですけど…
まぁ転けるかもってゆーのはあるかもですね。

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    そうですね!転ばないようにだけ気をつけて、急がないといけないときは小走りしちゃおうと思います(笑)

• 2月17日
さつまいも

私もよく旦那に怒られるけど、まだまだお腹も出てないしついつい小走りしちゃいます😂
妊娠前でもいつもつまずいたり転んだりしてたので言われた通り小走りしないようにしてます!

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    私も大人の割には転ぶことが多いほうなので、急がないといけない状況を作らないよう気をつけたいと思います😂笑

• 2月17日
なみ

私は6ヶ月まで自転車乗ってましたし、電車乗るときに小走りしたこともありましたが大丈夫でした😅
万が一を心配されて旦那さんもお義母さんも言ってるんでしょうね💦
私は親戚からあれこれと言われて煩わしくかんじた時もあったので、言う人の前ではしおらしく振舞ってました😆

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    通勤道、バス停まで自転車10分だったのを、念の為に徒歩15分に変えました(笑)
    お義母さんたちが心配してくれるのは分かるんですけど、気持ちはわかるんですけど、ね😭笑
    やっぱり煩わしいと思っちゃいますw

• 2月17日
*

なにかあってからじゃ遅いからじゃないですか??
なにかあってもいいのであれば、普段通りになにも考えず生活してていいと思いますよ😊

• wolfy

wolfy

ありがとうございます。
    なにかあったら困るのでなにか起きないよう気をつけて生活したいと思います😀

• 2月17日
りん

私も旦那にそのくらいで走っちゃだめ!って言われるし自分でも小走りとかにもならないように気をつけてました( ̄▽ ̄;)けっこう平気なもんなんですね(笑)😂😂❤️❤️❤️

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    走ること自体は別に赤ちゃんに影響ないみたいですね😂笑
    ただ転ぶと危ないからってだけみたいなので、そこだけ気をつけていきたいと思います☺️

• 2月17日

うちも義母や夫によく言われます💦ですがワンコ連れてよく走り回ってます(笑)
今んとこ赤ちゃん元気です🙋

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    お散歩も、引っ張られて強制的に小走りになっちゃいますよね🤣
    よっぽど大丈夫そうですね✨

• 2月17日
ちー

猛烈ダッシュじゃななくて、駆け足くらいならしますし、2人目だと お腹の上に乗って遊んだりもしちゃいます(><)
もちろん、位置的に そこは.. てときは、娘に 降りてもらいますが、 もちろん10キロの子を抱っこもしますし、遊びますよ〜っ。

なにかあったときに後悔したり、問題があるのは こわいので、用心することに越したことはないと思いますが..、
仕事してる方もいますし 4.5ヶ月まで妊娠に気づかない方もいるので 普段通りの 生活は問題ないと思いますよ♡

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    やっぱり、母は強し!ですね!✨
    大きいお腹で10キロのお姉ちゃんを抱っこ、素晴らしいです☺️
    まだまだ働いているので、お腹に気を遣いつつ頑張ります!

• 2月17日
310

階段も駆け上ってましたし。よく走ってました!お腹が大きくなったらやめましたが笑笑
8ヶ月まで自転車乗ってましたー!歩くのめんどくさくて🚶‍♀️

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    自転車10分を、目が悪いので念の為に徒歩15分に変えましたが、8ヶ月まで乗ってらっしゃったなんてすごい✨
    たしかに歩くのめんどくさいです(笑)
    10分とかなら影響ほとんどないとかいう記事を以前見かけたので、メガネして乗ろうかと思います😊

• 2月17日
  • 310

310

歩くより自転車の方が多少お腹が出ていても楽でした😅

• 2月17日
  • wolfy

wolfy

そうなんですか!それは新発見です🤣
    さっそく活用させていただきます✨

• 2月17日
りり

会社に遅刻しそうな時とか走ってました!なんなら今でも軽くなら走れます。
経管短いとかの危険がなければ少しくらいば大丈夫かなって思います。

• wolfy

wolfy

ありがとうございます!
    なるほど、安静にしてください等と言われたら気をつけた方がいいってことですね!
    今のところは母子どちらも元気いっぱいなので、転ばないようにだけ気をつけてちょっと小走りさせてもらおうと思います☺️

• 2月17日