※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦から9年ぶりに働きたいが、電話が怖い。レジか工場のパートを考えているが、レジは苦手。工場は好みだが電話が勇気いる。週3で1日4時間程度働けるが、子供のことで不安。

パートを探していますが、
いざ電話掛けるのが怖くて投稿します。

正社員の会社員から専業主婦になり 約9年になりました。
途中で2年間ほど別の会社で事務パートとなって働いたこともありますが、
2人目の子が障害になったりして やめて、全く仕事してない期間は予約 5年継続中です..

二人目の子が特別支援学校に入ったりして、時間ができたのもありますし、お金が必要なので働きたいのですが

電話かけるのは怖いです..

候補は2つ、
家のすぐ近くにあるスーパーのレジか
家のすぐ近くにあるこじんまりした工場です

正直に言うと レジの方は融通が効きやすく 同世代もたくさんいるので働きやすいのではと思いますが 私自身 レジの仕事が大嫌いです。

こじんまりした工場の方は、工場の壁にパート募集の看板が掲げてあるだけで内容をよくわからず電話してみないといけないなと思っていますが なかなか 勇気は出ません。が正直 こちらの方が私の好みのような気がします。

週5は働けますが 1日4時間程度、
長期休み なのは 放課後等デイサービスがある日しか行けないので週3しか入れません

こんな私でも受け入れてもらえるのが怖くて電話ができません、
また 無理して雇っていただけたとしてもやはり 下の子のことがあり 急に休みになってたりしたら迷惑かけることになったらどうしようかな という思いがあります。

ダラダラすみません。






コメント

はじめてのママリ🔰

電話しても怒られるわけじゃないしもし受からなかったとしても何も恥じることはないですから、大丈夫です!!かけちゃえばこっちのもんです!!良いご縁がありますように!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊✨

    • 5月7日
唐揚げ

一回かけちゃえば、なんともなくなりますよー!

私なんてすぐ電話しちゃいますよ!!

マック行く前に、期間限定のメニュー今日残ってますか?とかまで電話しちゃいますwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊✨

    • 5月7日
ママリ

電話なんて顔もわからないし、
こちらの条件を言ってそれでも面接していただけるなら面接してもらえば良いと思いますよ🙂

嫌いな仕事は続かないと思いますが、いざやってみると案外楽しい事もあるかも😂やってみないとわかりませんね。

娘も支援学校行ってます。
私は週3日しか働いてません😅

一歩踏み出す勇気😄頑張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇の方のご意見嬉しいです☺️✨

    • 5月7日