※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
家族・旦那

旦那の祖母が亡くなりました。近場ではありますが、妊娠中で体調も好調…

カテゴリー違いだったらすみません。
旦那の祖母が亡くなりました。
近場ではありますが、妊娠中で体調も好調ではなく、義父にも来なくてもいいよ言っていただいたので欠席させていただこうと思ってます。

旦那はもちろん参加するのですが、行かない私はそれとは別に何かした方がよいのでしょうか?(電報とかお花とか?)
旦那が参加することで家族代表?という感じで大丈夫でしょうか?

お葬式はいままで無縁でしてお恥ずかしながら常識的なこともよくわかりません。
詳しい方教えてください。

コメント

しーちゃん

旦那さんが行くなら何もしなくて大丈夫だと思います。お花とかは喪主の方とご主人が話し合われると思います。
私の祖母の葬式では"孫一同" でのお花だったので、そういったところも多いと思います。

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

そうなんですね!
    失礼があってはいけないと思いまして…安心しました。
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 2月17日
*Rie*

お義父様が来なくても大丈夫だよと言ってくださっているなら無理して行かず旦那様が代表でいいと思います😄
後日、お線香でもあげさせてもらえばいいと思います😌

私の祖母も今余命短いと言われていて母に相談したら母姉弟で話し合ったみたいで、

• *Rie*

*Rie*

途中で送ってしまいました💦
    私ももしもとのきは、お腹が大きいのでお通夜、告別式は欠席で構わないといわれました。なので後日お線香あげに行こうと思ってます😌

• 2月17日

そうですね、
後日お線香あげに行けたらと思います!
ありがとうございます(*´˘`*)