※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

お腹がズキズキしているけど、陣痛のような痛みではなく、痛みが増えたり消えたりしない状況。病院に行くほどではないが、不安な症状。

現在妊娠27wの初マタです。
今日の夕方頃からお腹がなんか軽く痛むのですが…
陣痛みたいに何分間隔に痛みが来るとかではなくて
常になんかお腹が手で握られてるよーなズキズキした
鈍痛がはしるのですが、
喚くほど痛いわけでもなくてほんとにめちゃくちゃ
痛いとかじゃなくて夕方から今の時間まで
放置してても痛みが増すわけでもないのですが
痛みが消えるわけでもなくて、
これって一体なんなんでしょうか。。
血とかはお股からでてません。。

ただ今日までこんな違和感を覚えたこともなくて
でも痛みが増すわけでも、お股から血が出てもないし
病院行くほど痛いわけでもないんですが。。

コメント

雷注意

違和感があればまず電話です!
今からでも出てもらえますよ。

  • りんりん

    りんりん

    普通に病院に電話しても出るのでしょうか?ネットに載ってる病院の番号しか知らなくて(´・ω・`)

    • 2月17日
  • 雷注意

    雷注意

    病院から読本貰わなかったですか⁉️
    じゃなきゃネットに載ってるのでもいいですよ。
    違ったら誰も出ないだけなので。

    • 2月17日
  • りんりん

    りんりん

    読本とはなんでしょうか。。痛みが増したらかけてみます(;ω;)

    • 2月17日
tarako

張ってる感じではないですか👀?
違和感があるなら病院へ電話されて下さい!私、27wで急に切迫早産になってそのまま救急搬送されました😭無理しないで病院を頼った方がいいですよ💦

  • りんりん

    りんりん

    張ってるっていう感覚がどんなものを指すのかがわからなくて(;ω;)病院の番号がネットに載ってる番号しか知らなくて

    • 2月17日
  • tarako

    tarako

    私も初マタで同じように最初は張りがわからなかったです😭張りは子宮の収縮です!硬くなったりずーんとした痛みや重みが出たりします。診察券などに電話番号ないですか??転送になることもあるのでかけてみて下さい!

    • 2月17日
  • りんりん

    りんりん

    うーん、張ってる感じは今の所なさそうです(;ω;)こんな些細な事でこんな時間に病院にかけていいのかって悩んじゃって…とりあえず朝まで様子見てみます(´・ω・`)

    • 2月17日
こぐま

子宮が大きくなって痛みがでる場合もありますよ☺

  • りんりん

    りんりん

    早産とかの場合きっと相当痛み伴いますよね(´・ω・`)これくらいなら大した事ないのかな。。

    • 2月17日
  • こぐま

    こぐま

    痛みが長引く場合や全体的に痛い場合は早産の可能性があるっていわれましたが、大丈夫だと思いますけど☺
    医者じゃないので、判断できませんが💦

    • 2月17日
  • りんりん

    りんりん

    様子見て病院いくか考えて見ます(´・ω・`)ありがとうございます(;ω;)

    • 2月17日
  • こぐま

    こぐま

    すみません😣💦⤵役に立てず😣

    • 2月17日
  • りんりん

    りんりん

    いやいや、むしろコメントしてくださってありがとうございました(;ω;)不安が少しとけました!!!

    • 2月17日