※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

1歳児の動物とのふれあいについて。私は小さい頃から動物とふれあう機会…

1歳児の動物とのふれあいについて。私は小さい頃から動物とふれあう機会があまりなく、自分自身もですが、子供に動物とふれあわせることには、特に抵抗があります、というか菌?や病気や、そーいうのが怖いです。
動物園なんかのふれあいコーナーなどの動物は、触っても大丈夫でしょうか?

お散歩中に見かける犬や鳩を触りに行こうとするので、そーいうのが(たわむれ?)好きかもしれないので、菌など問題なければ 動物園でも連れていって触らせようかなと思いまして。。
あと、アレルギーなんかは心配しなくていいのでしょうか?
犬の放し飼いのコーナーがあるんですが、アレルギーやダニ?菌?など、
なにか 子供に影響するかもしれない類いのお話なら、なんでも聞きたいです!
宜しくお願い致しますm(__)m♪

コメント

3KidsAhAha

手とか舐められたら口に入れないように気をつけて手を洗います。

それ以外は触れ合いますからアレルギーないかはその場でチェックします。

うさまる

あたしならもう少し大きくなるまでは動物園のふれあいコーナーのは触らせないかもしれないです。
ダニとかでアレルギーが出ることもあります。
ただ子供にとっての経験を奪ってしまうのも…って思いますよね

しろ

最後に必ず手洗いすれば大丈夫ですよ(^^)

1歳で大人の約半分の免疫だと子どもを産む前何かで見ました😂
なので触れ合いは2.3歳かなと思ってます😂
勿論手を洗うまでは絶対手を口に入れない自信があるなら大丈夫だと思いますが!うちはまだおしゃぶりしていたので、おしゃぶりは不意に自分で触りますし💦
動物園に連れてはいきましたが見るだけにしました😂

ちなみに私はペットショップで働いてましたし動物大好きです💕

りんりん

犬もアレルギー症状出る子もいるので気をつけてくださいね!毛や唾液などで、発疹や皮膚や目の腫れ、痒みなど起こることがあります。
動物に触れたら必ず手洗いはしてくださいね〜。舐められた箇所も念のため洗っておいたほうがいいとおもいます。

ガオガオ

うちはまさかの犬アレルギーで💦

義実家にいる犬と遊ぶと湿疹が出たり目をこすったりしていたので、まさかなー…なんて思いながら調べてもわからないと言われ1年半そのままにしてました(/ _ ; )

その後別のアレルギー検査のついでに犬もアレルギーだといわれ…💦
最初は短時間、唾液や毛が口に入らないかだけしっかり見てあげて徐々に慣らしていってあげた方が安心かとは思います♡

書き出そう

みなさんありがとうございます!
なんとなーく疑問に思ってお尋ねしたのですが、お聞きして正解でした!(。>д<)
やっぱりまだ辞めておこうと思います!
もう少し大きくなってからにし初回は短めに。終わったら手洗いさせます!

ありがとうございました(о´∀`о)