※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i☆Ku☆M@
ココロ・悩み

稽留流産と診断されました。手術日は月曜に決める予定。主人との会話で、35歳を過ぎると染色体異常の確率が上がることや、赤ちゃんが弱かった可能性などを考えてしまい、自分を責めています。悲しい気持ちを抱えつつも、主人に泣く姿を見せられない自分が変だと感じています。

本日、稽留流産と言われました。
月曜日に再度受診して、確定したら手術日決めるんですが、主人と話してて

わたし、なんか言い訳?みたいなことばっか言ってる。
35過ぎてるし染色体異常の確率もあがるよとか、赤ちゃんが弱かったんだなぁとか。
なんかひどいですよね。

受け入れなきゃいけないのに、赤ちゃんのせいにしてる、ひどいママでごめんね

ほんとは凄く悲しくて、でも、主人にも泣いてる姿なんて見せられない変な人ですよね

コメント

悲しくて、泣いても良いと思います。
辛い経験をして、それを受け入れるために、色々な理由や言い訳を考えても良いと思います。
ひどいママじゃないです。赤ちゃんは愛されて、お腹で眠ってると思います。
本当にひどいママなら、悲しい気持ちにもならないと思います。
ありのまま、悲しんであげてください。それだけ、赤ちゃんが愛されているという事だと思います。

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

ありがとうございます😊
    しっかり受け止めて、現実と向き合おうと思います!

• 2月17日
華💐

私も6週で流産した時に、今の時期は母体ではなく赤ちゃんが理由で流産することが多い。とかいってしまいました。

私のせいかもしれないのに、赤ちゃんのせいにしてた。
でも、ほんとはどちらのせいでもないんですよね。。。

私も主人の前では泣けませんでした。
1人の時にしか泣けずに、主人の前では平気なふりをして。
でも主人は平気なふりをしなくていいんだよ。って言われて、気持ちが軽くなりました。

お互い、また赤ちゃんが戻って来てくれると信じましょう。

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

ありがとうございます😊
    ご主人様、とてもお優しい方ですね!わたしの主人は、階段から落ちたからじゃないの?や、歳だからなって主人から言われると余計にわたしのせいかもなって思ってもいます。
    しっかりと受け止めて、現実と向き合おうと思います!

• 2月17日
  • 華💐

華💐

階段から落ちてしまったんですね💦😣
    それは®️i☆Ku☆M@さん
    も心配でしたね💦😣

私は実母に歳だからじゃない?って言われて、やっぱ実母でもその言葉は傷つきました💦😓

赤ちゃんのせいでも、お母さんのせいでもない。
    誰のせいでもない。
    ただ、ただ。今回は残念な結果になってしまっただけですよね💦😢

私も前を向いていきます!◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月17日
メリー

高齢も含めて 初期は子供が原因であることが一番多いですしそれを口にするのも当たり前です。
あなたが悪くないですし誰も悪くない、
ただ運が悪かっただけです。

今心の中で泣いてるじゃないですか
夫の前で泣かないのはあなたが旦那さん思いの人だからです。見せたら余計に相手を傷つけたらはしてしまうって思ってたりするからですよ。
今回は残念でしたね
でも大丈夫です。すぐにまた授かってすくすく育ちます。
たまたま、だったんです。

• メリー

メリー

ちなみに私も 上の子ができる前は3回ほど流産しました。

また、今は科学が発展してるから化学流産って言葉もありますし 気づいてないだけでほんとは流産っていっぱいしてると思うんです。
    だから、あんまり自分を責めたりしないでくださいね すいませんあんまり言えなくて

• 2月17日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

ありがとうございます😊
    3回も経験があるんですね😭とてもお辛いのに思い出させてしまいすみません…
    いまは、しっかりと受け止めて、元気に月曜日に再診で最後の赤ちゃんを目に焼きつけたいと思います!

• 2月17日
はるちゃん

私も稽留流産で昨日手術したところです。
悲しくて悲しくて、入院中部屋で一人で泣きました。
今でも、もうお腹にいないんだと思うと涙が出そうになります。
本当につらいですよね。
悲しいときは我慢せず泣いてください。
また、赤ちゃんが帰ってきてくれるといいですね。

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

ありがとうございます😊
    昨日手術したんですね…
    手術も不安で😭痛かったですか?
    ちなみに、いまはどんどん出血も増えてきて、鈍痛もずっとしてるのでこのまま出てくるのかなって思ったりもしてます。

手術後、身体の負担も大きいと思いますのでゆっくり休んでくださいね!

• 2月17日
  • はるちゃん

はるちゃん

全身麻酔で寝ている間に終わり、目覚めたら病室でした。始めはぼんやりしたり軽い吐き気もありましたが、術中はもちろん、術後も全く痛みはありません。
    でも、手術前はとても不安でした。
    なので気持ち、わかりますよ😭

ありがとうございます✨

• 2月17日