※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロッティ
家族・旦那

旦那の愚痴です(涙)旦那があまり気にかけてくれないことに不満が募っ…

旦那の愚痴です(涙)

旦那があまり気にかけてくれないことに
不満が募っていたところに、ちょうど今朝
今日もこの人飲みに行くんだと思ったら
突然限界がきて、
誰の子供だと思ってるの?
二人の子供じゃないの?と号泣。。。

旦那もさすがに気づいてくれたのか、
これからは気をつけるからと言って家を出ました。
(もっと気の利いたこと言えないのかと思いましたがw)

収まりつかずイライラしてましたが
夕方ごろからお腹の赤ちゃんのためにも、と
気持ちを切り替えて
気をつけると言ってくれたんだし、
信じよう!普通に接しよう!と決意しました。

が、まだ帰ってきません!
普通、朝こんなことがあったなら尚更
気持ち早く帰ってくるとか誠意を見せません?!
せっかく切り替えたのに、またぶり返しです!
早く寝たかったのに、何時に帰ってくる気なのか
気になって眠れません(涙)

もーーーーーーーいやですーーーー(涙)

コメント

れなれお

内鍵かけてやりましょう❤

  • ペロッティ

    ペロッティ

    コメントありがとうございます😭♡
    1時過ぎたら決行します!w

    • 2月17日
  • れなれお

    れなれお

    馬鹿ですね〜。。。
    そんな事が今朝あったのに未だに帰らないとは...。。。
    仕事付き合いの飲み会ですか?

    • 2月17日
  • ペロッティ

    ペロッティ

    それすらもわからないです〜(涙)
    私の方が帰りが早く、
    先に寝てしまうことが多いので
    平日ほぼ話せないため、
    カレンダーに予定を書くようにしてるんですが
    飲みの日はただ、
    ビールのマークが書いてあるだけなんですw
    しかも前日に書き足されてたりするんですよ!ああ〜

    とはいえ平日の飲み会は
    月に2、3回なので許しちゃってます。
    ただ今日は・・・今日だけは・・・
    ありえない😡w

    • 2月17日
  • れなれお

    れなれお

    そうなんですね(゚Д゚)
    月に2、3回なら許しちゃうの分かるw
    うちの旦那飲まないけども...w
    でもでもでも今日はあかん!!
    今日は飲みに行ったとしても早く帰ってこないとダメだったなぁ...(⊙⊙)!!!
    内鍵かかるカウントダウンが始まりましたよ〜おでんさんの旦那様〜´ ³`)ノ ~♡w

    • 2月17日
  • ペロッティ

    ペロッティ

    帰ってきました!!!!
    まさかの連絡なし帰宅!!!
    そしてベッドインなさいました!
    うおおおおおーwww
    もう喧嘩ふっかける気力さえ
    消え失せましたw

    れなれおさんちの旦那さん、
    飲まないんですね!!!
    直帰のイクメンですか?♡

    • 2月17日
  • れなれお

    れなれお

    うおぉぉぉぉ!まさかの連絡なし帰宅のベッド・イン(゚Д゚)
    もう寝ている顔にクサクサオムツ被せていいレベル❤もしくは明日半殺し決定ですね❤ww

    うちの旦那は...。。。飲まない直帰のダメンズパパですww

    • 2月17日
  • ペロッティ

    ペロッティ

    クサクサオムツwww
    ほんと明日みてろよ、って感じです😡

    ダメンズパパなんですか?!
    直帰するならするで、
    やることはやってほしいですよね!w
    でももうお二人もお子さんいるなんて、
    ほんとにれなれおさん夫婦尊敬です♡


    れなれおさんのおかげで、かなり気が紛れました🙏
    夜遅くまで愚痴に付き合っていただき
    ありがとうございました😭♡

    • 2月17日
  • れなれお

    れなれお

    とりあえずくさくさオムツはよーく眠れるように枕元に置いてあげましょ❤wwww

    うちの旦那外面だけいいんですよねw
    家では息子の面倒なんぞ大して見てないし娘に関しては年頃なのもあり反抗的なのも悪いけど普段娘のことも息子のことも私に任せっきりなのにガミガミ口うるさいし…w
    ずっと未婚のシングルマザーで付き合ってすぐに息子が出来たのをきっかけに結婚したのでまだ2年半位のお付き合いしかないので優しいと思い結婚したのが豹変されて娘には本当に肩身の狭い想いさせちゃってごめんと思ってます(゚Д゚)
    更に一年半前から義父母と同居しているのでシングルマザーの方が金銭面も友達付き合いも色々と楽だったなぁと思ってるので尊敬されるような夫婦ではないかな…と思いますよ( ¯•ω•¯ )w

    いえいえ´ ³`)ノ ~♡
    眠れずにいたので全然大丈夫です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧グッ!
    ストレス溜め込まないで吐き出して少しでもスッキリさせて下さいね(๑•ᴗ•๑)♡

    • 2月17日
  • ペロッティ

    ペロッティ

    そうだったんですね😭♡
    れなれおさん色々ご苦労されてるのに
    しっかりママしてきたんですから、
    それだけで心から尊敬します!!!
    旦那さんは亭主関白・・・?
    外面だけいいのほんとイライラしそうですねっw

    おかげでやっと眠気がきましたよー♡
    心から感謝します😭♡

    • 2月17日
  • れなれお

    れなれお

    娘の時は実家だったし母親に預けて遊び呆けてたのでなんだかなぁって感じですよ(⊙⊙)!!!それでも好きだと言ってくれる娘が本当に可愛いけど最近は年頃で難しい(゚Д゚)wせめてもと思い娘の学校PTAの専門部の部長とかやってみたけどなかなか子連れの部長は大変でした(⊙⊙)!!!でもそれももうあと1ヶ月程で終わる〜❤
    尊敬なんて程遠い私だけどその言葉に救われます\❤︎/
    年下の亭主関白気取り男です( ¯•ω•¯ )
    外面いいだけじゃなく金銭面もダラダラで嫌気でイライラMAXしかないw

    良かった良かった❤
    おやすみなさい(๑•ᴗ•๑)♡

    • 2月17日
みつ

旦那さーーん!帰ってきてー!😡
まだ安定期入っていませんか?
あんまりストレス溜めないよう、無理しないようにしてくださいね😭

  • ペロッティ

    ペロッティ

    ありがとうございます😭♡
    安定期に入ったところなので、
    旦那的にも
    もう安定してるんでしょ?って感じなんだと思います!
    本当男性ってなんで求めてることと180度違うことしてくるんでしょ・・・(涙)

    • 2月17日
りー

そう言った直後なら早く帰って来てよ!って思います!!!うちの旦那もそうです!😂
でもきっと、雰囲気とかで帰れないんでしょうね…男ってそんなもん😭

帰ってきたら、「遅くなってごめんね」位言ってくれるといいですね😭

  • ペロッティ

    ペロッティ

    まさにそれです😭!!!!!
    フォローの一言、たった一言だけで
    救われるのに・・・
    雰囲気で帰れなかったり、
    欲しい言葉をくれないとこもまた
    不器用すぎて・・・
    付き合ってる時からそうだったので、
    求めちゃダメなんですけどね😭w
    コメントありがとうございます♡

    • 2月17日
  • りー

    りー

    私の夫も付き合ってる時からずっとでしたが、周りの上司が家庭を大事にする方だと、結構少しずつ意識も変わってくれますよ😂可能性はほぼゼロに近いですが😂

    • 2月17日
  • ペロッティ

    ペロッティ

    ぞいさんちの旦那は変わってくれてる感じですか???
    羨ましいです😭♡
    良い影響受けてきて欲しい本当にw

    今帰ってきたのですが、
    一言もなしです!!!
    気まずいと思ってるようです・・・
    だめだこりゃーw
    もう怒りも通り越しましたわ。。

    • 2月17日
  • りー

    りー

    まぁ、飲み会の帰りが遅いとか、飲み会が多いのは変わりませんが…

    妊娠初期には無かった気遣いが出来るようになってますね…ま、口だけですが。笑
    上司に「子供が産まれてから、夜泣き中に、自分だけ違う部屋で寝てるといつまでも妻にぐちぐち言われるから、それだけはやめとけ」と言われたらしく、夫から「子供が産まれても、どんなに仕事が大変でも一緒に寝よう!」と言われたぐらいです😂
    周りの環境って大事ですよね…😭

    • 2月17日
  • りー

    りー

    気まずいと思ってるなら可愛いじゃないですか😂
    堂々とされてるよりいいですよ☺️

    おでんさんから、「さっきは言いすぎちゃった」とか言ってあげたら、旦那さんも謝ってくれるかもしれないですね☺️私は旦那によくそうしてます笑

    • 2月17日
  • ペロッティ

    ペロッティ

    なるほど、周りにパパ先輩がいて
    更にその方が妻に育成されてきた方だと
    期待大ですね!!!!
    そんな上司と関わっててほしいー(涙)
    旦那の友達は自由奔放系なので。。
    周りの環境ほんと大事ですよね!

    たしかに堂々とされるよりはいいです!
    気が少し楽になりました😭♡
    こっちが折れるのか、
    ぞいさんさすがすぎます・・・。。
    わたしその可愛さが持てなくて(涙)

    ねれない私を差し置いて、
    旦那がまさかの寝始めたので
    明日まで戦いは中断です。。。w
    はー早く寝たい。w

    • 2月17日
  • りー

    りー

    でもなかなかそんな上司もいないです😂その人以外は妊婦だろうが新婚だろうがおかまいなしです〜笑

    昔はイライラしててずーっと怒ってましたけど、そのうち慣れる時が来ますよ☺️まぁ、私はこうなるのに8年もかかりましたが😨笑

    たくさん旦那さんと喧嘩してスッキリして、仲直りできますよう応援してます☺️

    • 2月17日
まりん

はじめまして😊わたしはまだ6週目の妊婦です!
大丈夫ですか??
なんかその不満の気持ちわかります!妊婦には信じられい行動ですね!不安と不満しか出て来ませんね…。
せめて早めに帰ってくるとか、そのぶん他のところで埋め合わせしてくれるとかあればまだ、穏やかな気持ちでいれるのに…我が家はまだ日が浅いのか全然自覚ないし、妊婦報告した時も家族の誰よりも反応もうすく、妊婦がわかってから今日まで妊婦に対しての思いやりや、気にかけてくれてると1ミリもかんじられませんよー!!普段から家事などは手伝ってくれてし、惜しみなく愛情も注いでくれていたので、いい夫だと思っていたのですが😭うちは、飲みにいくとかは今のところないのですが、変わらずパチンコに行きます!!
最近はイライラしてぎゃーこらババアに豹変しつつありますよー!もっと穏やかで可愛い妊婦でいたいのですが😭

  • ペロッティ

    ペロッティ

    わー6週目♡おめでとうございます♡
    そうなんですよね、
    穏やかで可愛い妻でいさせてくれよって
    キレたくなりますwww
    うちの場合
    丁度悪阻がきつくなってきたあたりで、
    私が一切の家事放棄をしたので
    さすがにそのときは助けてくれました😭♡
    まりんさんも疲れたと思ったら、
    全てを放棄してください!!!!
    ほんとにそのときは神様でした!

    ただ、安定期に入った途端
    終わりましたwww
    倒れてやろうかと思うときさえあります!

    • 2月17日
  • まりん

    まりん

    ありがとうございます😊
    多分旦那さんも急に人格が変わったみたいになった奥さんに戸惑いもあるんでしょうね…優しい旦那さんですね😊
    でもせめて赤ちゃんが1歳になるまでは変わらず協力的でいて欲しいですよね!
    そしたら、きっと優しい気持ちで飲みにだって行ってらっしゃいって言えるのにですね!そんな時はペナルティーを与えるというのはどうでしょうか(笑)

    • 2月17日
  • ペロッティ

    ペロッティ

    そうなんですよね、
    協力的だったり気の利いた一言でもあれば
    可愛い奥さんでいてあげられるのに!w
    ペナルティーか。。。
    確かに日付超えたらペナルティーとかいいかもしれません😡♡w
    そうやってイライラすることも
    ある意味楽しんで乗り越えるくらいの器量じゃないと
    この先持たないですよね。
    ママになるまでの試練だなあーーー。

    • 2月17日
  • まりん

    まりん

    ペナルティーあたえてやるぜ!ぐらいにおおちゃくに、強くなるべきですよ!
    それ以上におおちゃくな事してるんですから!
    イライラはとても楽しめません!(笑)
    私はイライラを引きずらないために、そのつど主人にぎゃーぎゃー言うように今日決めたところです🤣
    父が主人にこんな事を言ってましたよ!「この時期に男は奥さんや子供の事に協力的でいないと、老後にとんでもない形で大どんでん返しくらうぞ!女はそう言うのを一生忘れないで胸の内に秘めていて仕返しの機会を伺ってるもんだ!今後も夫婦円満でいたかったらちゃんとしなさい」って🤣その通りだと思いました!以外に周りから促してもらうのも効き目あるかもです😍

    • 2月17日
  • ペロッティ

    ペロッティ

    まりんさん父、最高なフォロー!!!
    w
    その場にいたら心の中で拍手喝采です😭
    そうやってうちの旦那にも、
    アドバイスしてくれるような人が現れるといいんですが・・・
    とりあえずペナルティー案を採用させてください!w

    イライラでたまらなかった時間
    少しほっと出来ました♡
    感謝感謝です!
    遅くまでありがとうございました😭♡

    • 2月17日
  • まりん

    まりん

    よかったです(^^)それではおやすみなさーい😍

    • 2月17日
ぷーたろう

私の旦那も今飲み会です🍺

そして私は悪阻と頭痛。
もう今日は10回吐いてグッタリ、、
眠れない、、と気分転換に覗いたら
一緒の方居て少し嬉しいです😭←

気持ち悪くてイライラし
横に敷いてある旦那の枕、毛布ぐちゃぐちゃに床に投げつけてます笑

私も外に行きたい!
好きなの食べたい!
不機嫌MAXです!笑

  • ペロッティ

    ペロッティ

    ゆかさん!同志です〜😭♡w
    つわりと頭痛、ほんときついですよね。。
    もうすぐ山越えるところですね、
    調子が戻ったら思う存分
    いいもの食べにいきましょ!!!
    私はつわりきつかったとき、
    行きたい店をリストアップしまくってました!!!♡

    私も旦那の靴下もシャツも、
    裏返しのまま置いてやりましたよ!w

    • 2月17日
jj

毎日毎日仕事から直帰りも嫌でしたよ笑
お前は友達いないのか?!ってくらい年に一度友達と遊ぶか遊ばないかって人間で私が出かけようって言わない限り外に出ないのも邪魔で嫌です笑

  • ペロッティ

    ペロッティ

    コメントありがとうございます♡
    なるほどそういうストレスもあるんですね😭🙏
    たしかにそれはそれできついですよね。。
    イライラしつつも、旦那いない間
    自堕落な過ごし方してるんでw
    どんな家庭にもそれぞれ悩みがあるんですよね、
    励みになりました!

    • 2月17日
あぴ

旦那様の「これから気をつける」は、これから(※今日を除く)だと思います😑なんだかな

  • ペロッティ

    ペロッティ

    そういうことだったのか!!!www
    じゃあ今日のところは見逃して
    次やったら鉄パイプでも持って、
    玄関に立ってようかと思います😡w
    コメントありがとうございます♡

    • 2月17日
みん

何度もすみません(;_;)
違う方のコメント欄にコメントしてしまったり、画像つけずにコメントしてしまったので2度も消しました😭笑
よかったら読んでください😭✨

  • ペロッティ

    ペロッティ

    きゃーわざわざありがとうございます😭♡♡♡
    割り切ったり気を紛らわしたり、
    ゆきみんさんのように先輩の大人な対応を見習いたいです。
    産後も旦那はこのままなんだろうなーと思うと、
    一気に不安でマタニティブルー入りそうですが・・・
    その頃には赤ちゃんがいてくれるんですもんね♡
    赤ちゃん用品見てたのしみに待ちたいです♡
    夜遅くにありがとうございます♡

    • 2月17日
deleted user

ウチの旦那さまは普通に仕事からまだ帰宅しておりません(;´-ω-`)

同じ18週ですね♪
お互い頑張りましょー(^ω^)

  • ペロッティ

    ペロッティ

    旦那さん頑張ってる・・・!!!(涙)
    それはそれで寂しいですが、
    よしよししてあげたくなりますね😭♡
    私も飲みじゃなく仕事でここまで遅いなら、
    夜食フルコース用意して待っていてあげたいですよ!
    実際出来るかは別としてw

    同じ週数♡ほんと頑張りましょう♡

    • 2月17日