※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

離乳食時の悩みです。食事中に周りを気にして集中できず、食べるのに時間がかかります。バンボからハイローチェアに変えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

離乳食の時の悩みです

最近離乳食を食べるとき
周りが気になるのかのけぞったり
動いてずっと横を向いたり
下を覗き込んだりしてしまいます
後ろは壁で気になりそうなものは
目線の先においています
バンボを使用しているのですが
ハイローチェア(?)などに変えた方が
いいのでしょうか?🙁

ご飯は食べてくれるのですが
中々前を向かないので食べるのに
すごく時間がかかってしまうため
ご飯も最後の方冷たくなってしまいます😢

みなさんはこうゆう時どうしていましたか?

コメント

バルタン星人

うちもバンボで食べしてた時はした向いたりして、バンボそれでなくても自分の目線より下に座ってるのにさらに下向かれると、食べさせられなくて、膝に乗せて食べさせてます!ハイローチェアでも周りに興味がでてキョロキョロしちゃうので、膝が一番落ち着いてあげれてます!
膝にかかえてると、横向いても身体をクイッとしたら前向けれますし!

• みつ

みつ

そうなんですね変えても意味なさそうですね😢
    明日膝の上であげてみます!✊🏼
    ありがとうございます☺️

• 2月17日
yk

そういう時期ありました。
だらだら食べさせると集中しなくなるので、ある程度時間を決めて、だらだらしていたら切り上げていました。
切り上げて、ごはんは集中して食べるものと教えたら、ちゃんと食べるようになりましたよ!

• みつ

みつ

なるほど🤔
    ありがとうございます明日からやってみようと思います!😊

• 2月17日
ちはんる

うちも最初バンボであげてたんですけど、横向いたり下向いたりよそ見がひどいのでバウンサーか膝の上であげてます(*´꒳`*)!
バウンサーであげる時は横に座ってあげるより、イスに座って上から口にスプーンを入れるようにした方が舌の上に乗りやすいのか?食いつきが良い気がします😀💓

• みつ

みつ

やっぱりみなさん膝の上がいいんですね😳👶🏻バウンサー持っていないので膝の上であげてみます!
    ありがとうございます😌!

• 2月17日