※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
家族・旦那

かなりの長文です!呼んで下さる方いたらありがたいです😭旦那この前職場…

かなりの長文です!すみません😣💦⤵️
呼んで下さる方いたらありがたいです😭


旦那この前職場の飲み会だったんですが、私が臨月入ってていつ病院おくらないといけなくなるかわからないから断ったよー!と🎵

当日、上司から急に電話
今からこーい!と。断ればいいやん。
嫁に相談してみますー!
ってばかじゃない?なんで臨月の私が運転してるんだ?
しかも21時解散らしいからって言って23時になっても帰ってこない。
ほんとなんなの?
送ってる車の中、ごめん。って謝るなら行くな。てか全然悪びれてないやん。
アホちゃう?
バカなの?

この日に陣痛や破水きてたら、確実に旦那には連絡しなかったでしょう。
そんなしてまで酒のみたいのなら、もっと稼げ。
私は産休入ったので、給料は半分。なのに光熱費払ったからお金ない。一万ちょうだい。
はっ?私いつもの半分の給料しかないんですけど?
毎回大体の同じ額の光熱費払ってるのに、毎回毎回俺の給料なくなった。いうのやめれ。
なら毎日のタバコと最低毎日3本はのむビール(500ミリリットル)やめれば?
私は自分がほしいのも買わずに食費に回してますけど?
タバコもやめましたけど?お酒元からあんまり飲まないけど、一人目産んで二人目妊娠する前でものまなかったですけど?
晩酌してくれる相手がいない。
は?二人とも毎日のんでたらお金無理でしょ!

あぁ( ;∀;)ちゃんと経済力のある人と結婚すればよかった。
あの頃の私に言ってあげたい。好きだけじゃやっていけないよ、、、と。

コメント

ゆっこ

流石に、上司に誘われたら断れないと思いますよ💦関係性によりますけどね。
でも、臨月なのに宅飲みはやめてほしいですね。運転手がいないと困りますよね。

  • まめまめ

    まめまめ

    もうほんとその上司がどうなのって感じです😭
    上司に誘われたら断れないのは、分かるんですが、私がもし誘われた時はイライラしながら、断るやろ。って言ってきます😢
    あ!お店で職場の飲み会があっており、そこに呼ばれた感じです😱
    大きな集まりじゃなくて、ちょくちょくのむ職場の中でも仲良いグループでの飲み会みたいです!
    言葉足りずですみません( ;∀;)

    • 2月16日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    であれば、ハッキリ言った方がいいです。
    いざって時に動けない様じゃ不安しかないから、、、。と。
    私の主人も晩酌が日課なので「3月に入ったら酒は飲むな」と言ってあります。

    • 2月16日
  • まめまめ

    まめまめ

    確かに‼️言ってた方がいいですよね😢
    一人目は自分から辞めてくれてたので、甘く考えていました😭
    親身に受け答えして下さりありがとうございます😢

    • 2月16日
ちーちゃんママ

私も臨月なのに飲み会の送り迎え頼まれました。しかも里帰り出産だったので旦那の送り迎えした後実家まで帰ってました。まず妊婦に運転させるのがよくないとおもいます、しかも臨月。
私もお金無いといいながら飲み会だったのでかなりむかつきました。
旦那を家に送り実家に帰って寝ようとした時に陣痛が来てしまいました。ほんとに最悪でしたが運転中じゃなくてほんとよかったです。
立会い希望だった旦那なのですが、そんな旦那が横にいながら出産してもと思い陣痛来ても旦那には連絡しませんでした。生まれてから「あ、生まれましたよ。飲み会楽しかったですか?」と嫌みのようにいってやりました。
その後からは飲み会も減りましたし、飲み会行く時は自分の車で飲み会仲間を送迎しているみたいです。

  • まめまめ

    まめまめ

    返信遅くなりすみません😣💦
    そうなのですね😱確かに‼️運転中じゃなくてよかったですよね😵
    私も絶対連絡しません😁💕

    • 2月17日
まめ

わー!分かります!
うちの旦那は今日飲み会に行ってます😅行っても毎回飲まないので、自分で車運転して行ってますが、ひとりで前駆陣痛かな?っていうのに耐えてると、もし今破水したら…とか考えちゃいます。
行くのもどうかと思うけど、誘う方も誘う方ですよね💧女性は、友達が妊娠してたら飲み会とかご飯とか誘うの遠慮しちゃうのに、男性は嫁が臨月だろうが気にせず誘ってきますよね💦仕方ないのかもしれないけど、そこで嫁が心配なので!ってキッパリ断ってくれたらかっこいいのにー😊
一応、38週以降は飲み会入れてないらしいし、今も絶対連絡取れるようにしとけ!と言ってますが…正直一緒にいて欲しいのが本音です😫

  • まめまめ

    まめまめ

    そうなんですそうなんです‼️
    逆に私は近くに実家も義実家もあるので、旦那が店で酒によってる時に仁つきてくれんかなーと思ってます😂✋笑
    実家と義実家には連絡して、旦那には伝えないのに😁
    ちょっとこらしめたいです‼️

    • 2月17日