※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、急に泣くことがあります。原因は寂しいか恐いか、黄昏泣きかもしれません。混乱することも。

生後3ヶ月になり、最近パパや母が抱っこしてくれてるとき、私の顔を見て急に怯えたように泣くことがありました。
いつもニコニコしてくれるのに、急にどうしたのー?とショックでした😂
そんなことってありますか?
寂しい?恐い?なんなんだろう?

最近寝ぐずりなのかお腹すいてるのかわからないときもあるし、、夕方くらいだから黄昏泣きなのかなぁ。。

コメント

疲れたママです。

ママがどっかに
行ってしまうと
思ってるんぢゃ
ないですか?♬

• ちゃま

ちゃま

そうなんですかね、離れたくないーみたいな感じなんでしょうか🤣

• 2月16日
ととちゃん

例えば、
ママが不安定な時とか
不安な時とか。。。。。ですかね?🤔🤔🤔

ママ大好きだから💕

• ちゃま

ちゃま

不安だったのかなぁ?こっちは笑顔でいたのに、なんで怯えるのー?って感じでした😂
    ママ大好きですよね❣️離れてたのが不安だったのかな

• 2月16日
こちょっぱ

ママがそこにいるってことは、えーっと、じゃあアタチいま誰にだっこされてるのー!?
じゃないですか?
うちの子もももたんさんとこと同じようなことあって、自分に都合よくそう解釈してました😂

• ちゃま

ちゃま

やっぱりそういうことなんですかね?笑 だとしたら嬉しいですが😆
    最近姿が見えないと泣くようになってきてるし、私も都合よく捉えようと思います❣️

• 2月16日
のんたん2号

ママじゃなきゃ嫌だってことだと思います😆娘が助けてーって言っているように見えて私は助けに来たよーおいで~と抱っこしてあげます😍

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    助けに来たよーおいで〜、私も使ってみようと思います❣️❣️

• 2月16日
ゆめと

怯えてるんでなくて、ママがいい〜!
んだと思いますよ
うちの下の子も、私以外の人が抱っこしてると大人しくしてますが、私が近くで微笑みかけると急に泣き出してママ〜になるので、あまり目を合わさないようにしています(笑)
上の子の時、本当にママっ子で誰にも抱っこが頼れなかったので、今回はなるべくいろんな人に抱っこしてもらいたいので…(笑)

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    ママ大好きなのは嬉しいですが、他の人に抱っこ頼れなくなるのは辛いですよね😂
    自分以外の人に抱っこされてるときはなるべく私も目を合わせないようにしてみます笑

• 2月16日
1023

人見知り的な事でしょうか❔😊

我が家も、旦那に抱かれ急にギャン泣きする事が…
母は完全にNGです😨💦

ママじゃなきゃダメ‼️と意志が出て来た💡成長の証❗️と言われますが…これから人見知りは本格的になる月齢ですし…複雑ですよね😅

私は、懲りずに泣かれても色々な人に慣れてもらう様に、抱っこしてもらったりしてます😊✨

• ちゃま

ちゃま

やはり人見知り始まってきちゃったんですかね😂
    成長の証とは言えども本当複雑ですね😂
    今日も旦那抱っこだと泣くようになってしまいました😅

お風呂も無理かなー💦

• 2月17日