※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

27週の時にマクドナルド手術を受けました。同室の方が再手術をした話を聞いて怖いです。再手術を受けた方がいらっしゃいますか?

27週のときにマクドナルド手術をしました。

入院中、同室の方が以前マクドナルド手術を受けて
5週間で縛っていたのがほどけてしまって
再手術をしたという話を小耳にはさみました。

そんなことってあるのかと、
怖くてたまりません😭

再手術になってしまった方
いらっしゃいますか?💦

コメント

マイコ

私も22週でマクドナルドをして36週で退院&抜糸する前に外れかけてました😅
お腹が大きくなってくると重みでどうしても開いてくるので外れてしまうこともあるようです。
なので手術をしても安静が大切なんですね。

再手術ができるならそれがいいと思います!
でも子宮頸管縫縮術って週数が進むとできなくなるようです。
私が22週で手術したのもギリギリだと言われました。
すでにシロッカー術はできませんでしたし。

とにかく安静!
子宮頸管に負担をかけない!
それが全てです!
私は手術後3ヶ月半入院しましたが、入院して1ヶ月がすぎる頃から退院までずっと茶色い少量の出血が続いてたので、その頃からもう外れかけてたのかもしれません😅

  • ももこ

    ももこ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね...
    元々張りやすい体質と医師に言われ、
    退院後も寝返りや、立ち上がったときはもちろん、
    横になって動いてないのに
    張ったりすることもあるので
    本当不安です💦
    こんな張ってたらきっと外れてしまう、と思ってしまって💦

    ちなみに抜糸は痛かったですか?
    抜糸してからどのくらいで出産されましたか??

    • 2月17日
  • マイコ

    マイコ

    本当に不安だらけですよね…
    私も後期に入って張りまくりでした。
    普通に横になってても急に張ってきたり、起き上がったりトイレに立つと毎回パンパンに張ってました。

    抜糸は5分ぐらいで終わりましたが、それなりには痛かったです…
    うぅ…って声が出てちょっと冷や汗かきました😅
    36週で抜糸後の内診で3cm開いてたのですぐ生まれると思ってましたが全然で、38週の検診時に血圧が160もありその場でまた入院となり、早く産んだ方がいいってことで促進剤を入れて次の日出産しました。

    あれだけずっと張りどめの点滴してたのに、今度は促進剤って!!と思いました(笑)
    でも急激に陣痛が来て、間隔を測り始めた時にはもう2分間隔で、陣痛MAXになった時には子宮口全開し、陣痛がきはじめてから2時間半のスピード出産でした!
    切迫の人は早いって言いますが、そこだけは切迫で本当によかったです!(笑)

    • 2月17日
  • ももこ

    ももこ

    前駆陣痛なのか?ってくらい張ります...
    マイコさんもだったのですね😣💧

    やはりそれなりに痛いのですね😭
    こわいけど...覚悟します😭✊️

    張り止め使ったり、今度は促進剤使ったりと大変だったんですね😢
    本当お疲れ様でした✨

    私もマクドナルド手術前、もう子宮口が柔らかくなってきてると言われたので、スピード出産になることだけ期待します😂😂

    • 2月17日