※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーナ
家族・旦那

皆さん、義両親とは月何回くらい会いますか?子供アリかどうかもお願いし…

皆さん、義両親とは月何回くらい会いますか?子供アリかどうかもお願いします🙇⤵その回数は多いと思いますか?それとも少ないと思いますか?あと、約束ごととして、月に何回会うかきめている方いますか?😖
同じところで一気に聞いて申し訳ないのですが、子供がいらっしゃるかたは、子供ができてから義両親との関係、義両親への感情に変化はありましたか?

コメント

みみ

うちは遠いいので一年に一回です!
義両親との関係も感情も、とてもいい方なので特に変化はありません🙆‍♂️

• みみ

みみ

追加で、子供ありです。
    回数は少ないと思いますが向こうは冬、雪が凄くて行ける状況じゃないので、夏に一回になってます

• 2月16日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

おお!素敵⭐ れんさんのお子さんには一回会っている状態ですか? 孫に会わせてーコールはないです?😅

• 2月16日
  • みみ

みみ

四ヶ月の時に一回行って会ってます!
    電話来た時はテレビ電話ですね😂
    車だと片道10時間ほどかかるし向こうも住んでる土地を理解してるのでテレビ電話で何とかって感じです笑

• 2月16日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

じ、十時間!?
    それはすごい!!!
    つれまわしても、赤ちゃん、風邪ひいちゃいますもんね💦
    テレビ電話いいですね~!

• 2月16日

3.4ヶ月に1回です\( ¨̮ )/
普通じゃないですかね😅?
どちらかと言えば少ない方ですかね?

子どもが出来てから気が利かない
義母に苛立ちはありました!
後ずっと家に居るんだから家綺麗にしろよ!一体毎日何してるんだ。って思います(笑)

• ユッキーナ

ユッキーナ

子供に会わせてーとかはないですか?
    確かに妊娠中、向こうの家にいくとき、タバコとペットで、掃除しろよ、って私も思ってました😅

• 2月16日

退会ユーザー

ないです\( ¨̮ )/笑
    ちなみに初孫です✩︎
    3.4ヶ月に一度子どもありで行ってます!

息子が毎回埃まみれになるんですよね😂笑
    だからあんたの息子(私の旦那)は
    喘息持ちなんだよ!!!って思ってます(笑)

犬いたら余計綺麗にしてほしいですね!
    私の実家が共働きで犬がいますが
    誰が見てもめちゃくちゃ綺麗なんですよ😅私も見習わなきゃいけないくらい。なので極端な義実家に慣れないし泊まろうとも思った事ないです(笑)

• 2月16日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

むちゃくちゃ分かります!!!
    埃とか、ペット(猫です💦)の毛とか、あとは、タバコの灰とか、もっと掃除しててほしい。。
    だから、あんたの息子(旦那)、体が弱いんだよ!って思ってます😖

でも、会いたいコールないの羨ましいです😖

• 2月16日
❤︎男女ママ♡

子なしでも子ありでも月1会ってます

片道2時間の距離なので結構しんどいです😢
でも、義親に可愛がってもらうのは利点しかないので可愛がってもらえるようあわせようと思ってます!

もう少し近ければなんだかんだ数時間でも会えるのになーと思ってます💦
遠くてがっつり一泊二日で会うのでしんどさ倍増してます(笑)

家で寝たい!

• ユッキーナ

ユッキーナ

一泊二日で月1!!多いほうだと思います!!
    鑑ですね!!
    子供を預けても安心できるような義両親なら、ほんと理想ですよね♪

• 2月16日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

頑張って義両親を育ててます

頼み事もこちらの意思も言葉の使い方次第なんですよね◡̈⃝
    私の手の上で転がせるよう日々言葉の使い方を勉強して実践してます!(笑)

• 2月16日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

めちゃくちゃ羨ましいです!!
    こちらは、二人してベビースモーカーで、あまり預けたくないなぁ(;´д`)💦って感じです。。
    育てる、かー。私も言い方気を付けてみようとおもいます⭐

• 2月16日
MK

義理のお母さんには週一ぐらいで
息子連れて会いに行ってます🤣
すごく仲良しだし姑って感じより
ほんとに自分のお母さんって感じです☺️❤️

• ユッキーナ

ユッキーナ

素敵ー!!素晴らしい関係ですね♪
    わりと御近所さんなんですかね?✨

• 2月16日
  • MK

MK

車で20分の距離なんで
    ご近所と言えばご近所ですかね☺️
    自分の実家は少し遠くて
    なかなか行けないんで
    代わりと言っちゃなんですが
    義理のお母さんの所には
    よく行くようにしています( ˙ᵕ˙ )

• 2月16日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

意識的に!!
    本当に素晴らしいですね!
    お母様も、MKさんや赤ちゃんに会えて幸福者ですね♪

• 2月16日
pom

徒歩30分ほどで週に数回会います。
土日は旦那も、平日は私と娘とで散歩がてら行かせてもらってミシン借りてます(笑)
回数は決めてませんが、なんとなくそろそろ会いたいかな?くらいのタイミングで、どちらともなく連絡して〜って感じです。ちょうどいい頻度かなと思ってます。回数を決めると窮屈で嫌になりそうですね😅
子供ができる前もできてからも、とても良くしてもらってるので義家族みんな好きですよ😃

• ユッキーナ

ユッキーナ

わー!!素敵だ!!
    しかも、そろそろかな?って考えられるなんて、pomさん鑑すぎる。。
    義両親とのあいだの信頼関係が伺えます!!うらやましい。。

• 2月16日
やみー

月1回くらい義両親と外でご飯を食べたり、月2回くらい旦那さんの実家でご飯を食べたりしています!優しい両親で嫌になったことはないです。また普段は会わないので多いとは思わないです😌✨
子供が生まれたらもう少し会う回数を増やそうと思っています!

• ユッキーナ

ユッキーナ

じゃあ月三回!!しかも子供がうまれたら増やす、って、むちゃくちゃ義両親は幸福者ですね!!!
    見習わなければ…(;´д`)💦

• 2月16日
ろざんぬ

私は義両親が近くに住んでいる。って事もあるし、上の子が出掛けられなくて家で暴れてる。というのがあって、3日に1日上の子を連れ出しに会います…(´-﹏-`;)
気持ちの変化ありますよ〜。
結婚した頃はお世話好きで優しい人達だなぁ。と思いますけど、
ここ数年、半月にパパのシフトがわかるんですけど何度も何度もチェックされて、何かと会おうとしてきます。
なので旦那と日帰りで出かけようとすると着いてくるので最近は物凄くイライラします。
2~3ヶ月に1度くらいしか家族で出掛ける事が出来ないのが腹たちます。

• ユッキーナ

ユッキーナ

すごく共感(._.)
    実は、お祝いがオムツで、オムツを届けに来るという口実で、グイグイ会おうとしてきます。。
    シフトチェックは、お父様とお母様、どちらがされるんですか?

• 2月16日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

月数回なら会ってもいいんですけどね…(´-﹏-`;)
    シフトチェックは義父です。
    会う度に「次の休みは○○だよね?」って聞かれます。
    むかつくので「そうだったかな〜?」なんて受け流しますww

• 2月16日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

ひよわえーーー
    めちゃチェックしてくる😨
    実は私のところも、義母より義父のほうが孫に会いたがっているようです💦
    休み=あなたがたと会うための日、じゃありませんから💦
    旦那さん、気づいてーーー!

• 2月16日
やまひと

月に2〜3日です。
子供ありです。
私的には多いと感じてますが、車で20分の近距離なので、義両親はもっと来てほしいと思ってるでしょうね💦

約束事はありませんが娘が生まれてから2週に1回週末行ってるので、義両親もそろそろ来るかなとわかっているはず😓

• ユッキーナ

ユッキーナ

月三回って結構多いと思いますよ!!
    そりゃ、向こうは可愛い孫がみたいでしょうけど、色々しないといけないことあるし😅

約束ごとにしちゃうと、できなかったときに文句言われそうで…(;´д`)💦

• 2月16日
ミキちゃん

うちは、早く産まれて退院してまだ1ヶ月くらいだからか、義父が前日に連絡してきて週一くらいできてる感じかもですσ^_^;片道2時間かけて高速使ったり。。正直、都合聞いてほしい。旦那が今のところ拒否らないから我慢しているけど、先日は朝来るのは知っていたけど家出るときの連絡を忘れたのか、まだ寝ていて、ピンポンで起きました(;_;)悪気はないんだろうけど、ルールを決めても破られるので我慢してます。。

• ミキちゃん

ミキちゃん

続きですが、妊娠わかって後期に入院してた時もアポなしで来たりして嫌な思いしてました。。でも、子供と一緒に住み始めたときに、義母に家事お願いすることになり、色々話して少し悪い印象は消えつつあります!
    会うのは構わないのですが、前もって予定立てた日に会いたいなーと思いますね。。

• 2月16日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

ひえーーー!!向こうのご両親からすると初孫なのかな?孫フィーバー状態ですね!!
    ミキちゃんさんは、訪問自体嫌!と言ってる訳ではないですし、不在のこともあるから連絡してから来てくれってだけですよね😅心がすごく広いと思います😅 旦那さんがうまいこと伝えてくれればよいのですが。。
    でも、向こうへの感情が良くなってるとのこと、良かったですね😊

• 2月16日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

初孫ですね〜〜笑
    実際は嫌よ笑
    どうあがいても伝わらない義実家だと、妊婦入院の時に思ったので諦めてます(;_;)
    一言ひとことが、正直気分害すし笑
    愚痴だらけの、腹黒嫁です笑

• 2月16日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

めちゃくちゃ分かります!!
    たぶん、ミキちゃんさんは、察して欲しいなーというかんじで、最初、オブラートに包んで伝えたのかな?と思います😅私もそうだったので。
    でも、ぜんっぜん伝わらないので、私は遠回しに言うのはやめようと思いました😂 それでも伝わってないけど(;´д`)💦

• 2月16日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

私が言うと遠慮しなくていいと、訳のわからんこと言われるので旦那からキツーーク話してもらってもダメで、妊娠中義父より嫌味ライン来るようになったりと。。大変だったのでとりあえず好きにさせてますが(⌒-⌒; )
    ホント有り得ない。
    愚痴れるとこってあんまないんで、嬉しいです🙇‍♀️😂

• 2月16日
ゆ

子供はまだ生まれていなくて、義両親に会うのは月1回か、多くて2回です!
月に何回会うかとかは決めてないです✨
夫の実家の方にある整体?に通っていて、そこに行くときに泊まる感じです😊
高速使う距離で遠いので、もっと近ければもっと会ってるだろうなぁと思います😳
今の回数でも自分の親に会うより回数多いですが。笑

先月今月は車の購入で義父に相談たくさんしたり一緒にお店に行ってもらっていたので何回も会ってます!
子供生まれたら関係変わるのかな〜と私も心配だったので、同じ方おられて嬉しいです!!

• ユッキーナ

ユッキーナ

やっぱり月に二回だと、自分の両親より多くなっちゃいますよね😅
    お泊まりしてるということは、すごく良い関係を築かれているんですね、羨ましいです😖
    私は生まれるまでは、お節介な良い人だなー、でしたが、生まれてからは、自分達の都合で孫に会いにこようとするし、孫好きなのは判るけど、困るなー、ですね(;´д`)💦

• 2月16日
  • ゆ

私は両親離婚してて、母とは付かず離れずの距離なので義両親の方が会う頻度も連絡の頻度も高いです😳
    義両親ともに仕事で忙しいので、こちらに会いに来るのは難しいだろうなぁとは思うのですが、このままの関係保てたらいいなぁとは思います☺️
    ただ、自分の母はスキンシップとか全くないんですが義母はかなりフレンドリーなので、産後の精神状態で大丈夫かなっていうのと、義姉の子供たちに自分の箸でものをあげたりするのが心配です💦

• 2月16日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

ゆさんとお母様ならきっと大丈夫ですよ😸
    私は結婚するまでもあまり向こうのお母様と親交を深めておらず、それは、出産までも同じだったので、出産して、ガルガルしてるんだと思います😅
    あと、お母様がベビースモーカーっていうのもあるかなぁ。。
    でも、お箸はしちゃうかも💦 もし嫌な気になったら、遠慮せず旦那さんに相談したら良いと思います⭐

• 2月16日
  • ゆ

返信したと思ってました💦すみません😣

ガルガル期は私も覚悟してます😅
    もともと少し潔癖気味なところがあるので心配です💦

タバコは気になりますよね😭
    お箸は、私自身が虫歯で悩んだのでできるだけ気をつけてあげたいです😢

• 2月18日
みーちゃん

上の子妊娠中は週1ぐらいで
産んでからはひどくて週5とかでした😂
保育園行き出してからは減りましたね!
上の子産んでからだんだん嫌いになってるので2人目里帰り終わっても最高でも週1しか会わないと約束させます!
ご飯呼ばれるだけですが家狭いし
2人になるので近くても行くのしんどいので必要以上に会いたくないです😅

あと1年したら引っ越したいので
それまで我慢しますが我慢できなかったら早めに引っ越しします!

• ユッキーナ

ユッキーナ

ええええ!週5!?
    それはすごいです!!
    それでも最高で週1とか、、
    みかぷぅさん、優しすぎますー!!
    嫌いになるということは、上の子うまれてから、なにか義両親とのあいだにあったんですか?

• 2月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

週1でも久しぶりとか言われるので
    は?てなりますけどね😂

義母なんですが上の子妊娠中は
    実家に帰ってもいいよって言ってたのに産まれてから帰るとぐちぐちうるさいんですよね😤
    妊娠中も産後も月1で3.4日泊まるぐらいなのにうるさいんですよ💦
    今は勝手に帰ってますけど旦那に言ってます!

そういうのが積み重なって嫌いになってます!笑

• 2月16日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

妊娠中は赤ちゃんいないけど、実際、赤ちゃんが出来たら、みかぷぅさんのご両親より会いたい!!って思っちゃうんでしょうねぇ(;´д`)💦
    旦那さんがうまいこと伝えてくれればよいのですが。。
    週1多いですって(>_<)

• 2月16日
そらまめ

子供が産まれるまではほぼ会うことはなかったんですが(仕事もされてるし趣味も多く忙しい義両親です)、産まれた途端、週1でうちに孫に会いにきます...
忙しい人達なのであっち都合の時間に「行きます」と言われ、こちらの予定はあまり聞いてきません。
急に頻繁に会うようになって正直ちょっと疲れます(^_^;)
決して嫌いでは無いですが、もうちょっとペースあけてほしいのが本音です。

• ユッキーナ

ユッキーナ

分かりますー!!!
    できれば節度を持って義両親と会いたいです💦 強制されたり、回数が多すぎたりしたら、段々嫌になっていきますもん!!
    今日会う予定だったんですが、旦那の体調不良で流れまして。義母に、「今度はずっと先になってしまうかも」と送ったら「まぁ、少し先でも良いですよ」って返ってきました😂
    旦那ぁ。。

• 2月16日
🔰

子供ありで2週間に1回
とかです。

私が交通手段がないので
どこかに用事ある時などは
連れて行ってくれるので
週1の時もあります☺️

• ユッキーナ

ユッキーナ

結構多いんですね! 良好な関係、羨ましいです😌
    子供ができると、どうしても増えますよねぇ💦
    こっちが安心して子供を預けられるような両親なら良いのですが。。。(>_<)

• 2月16日

子供あり、月1-2回です(^^)
食事行ったり、短時間会うって感じで。
近くに住んでますが、これくらいがちょうどいい距離感だと思ってます(* ̄∇ ̄)ノ
特に感情の変化はありません(^^)

• ユッキーナ

ユッキーナ

短時間良いですね!
    うちは、もっぱら来てもらう感じで、終わりが見えないので、何時間もいられることも😂
    昼間だと、夕方にお買い物行かないととか思ってしまってやきもきします💦

• 2月16日
ハチ

車で30分くらいの距離なので、月に1度くらいは何かと予定があり会っていました。
子供が生まれてからは、会う頻度が増えました‼
いい人たちなのですが、会うと時間も長いし、産後私が精神的に不安定なのもあり、会うたびにイライラすることがあって主人に泣きながらキレました(笑)
その結果、主人が義母に話したらしく向こうから会いたい攻撃は減りました😅
ただ、孫に会いたいだろうし可愛がってくれるのは嬉しいので月に1度くらいは会うようにしてます‼

• ユッキーナ

ユッキーナ

わーかーりーまーすー!!!
    まっったく同じ感じです💦
    このあいだ、泣きながら訴えたばかりです💦
    私も月1はもちろん大丈夫、義両親のこと好きだし!って言ってますが、産後すぐのこの時期に、月二回三回会いたいって言われても困ります💦
    悪気がないのが余計にこまりますね😅

• 2月16日
  • ハチ

ハチ

まだ落ち着いてないからつらいですよね💦
    私は義家族だけじゃなく育児の悩みも重なって、3カ月くらいまで主人に鬱なんじゃないと言われるくらい顔が笑っていなかったそうです(笑)
    あんまり無理をしすぎるとよくないと思うので、旦那さんが少しでも分かってくれるといいですね‼

• 2月17日
れあまま

家も近いので最低週1は会います😉
もちろん子供ありで会ってます。
下の子が生まれる前は上の子が保育園に行っている間に義母とランチ行ったりお茶してました。
義実家との関係は特に変化とかなく、仲良くしてます☺️

• ユッキーナ

ユッキーナ

う、うらやましい…(;´д`)💦
    一度、妊娠中に、旦那が持ってる義実家の鍵を、義妹にあげるために義母とお茶したくらいで、二人で会うことはありませんね💦 とにかく、義母は息子(旦那)が心配&可愛くて仕方ない、って感じです😅

• 2月16日
※ぱんころ※

うちは結婚当初から敷地内同居ですが
子供出来てからも全く気持ちに変化は無いですよ☺
むしろ見てもらえたり、ご飯ご馳走になったりで
有り難みしかないです😁
わかってる回答ですいません😣💦⤵

• ユッキーナ

ユッキーナ

羨ましいです…(;´д`)💦
    敷地同じとかは今は考えられないです(>_<)
    料理をしない義母で、手料理をいただいたことはなく、いつも私たちのいえにきて食べるって感じです😅
    ざっくばらんで良い人ですが、あんまり繊細な感じではなく…(;´д`)💦

• 2月16日