※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

38週の初産婦です。子宮口が開かず、予定日が遅れそうです。同じ経験の方、効果的な方法を知りたいです。現在はドライヤー使用中のスクワットとウォーキングをしています。

38週0日の初産婦です。
本日の健診で、子宮口が全く開いてないと言われました。
このままでは、予定日より遅れてしまいそうです。

同じくらいの週数で、子宮口が開かない状態だったけど、予定日よりも早くもしくはほぼ予定日に出産された方はいらっしゃいますか?

「コレが効いた!」というような事があれば、ぜひ教えて頂きたいです。

今私がしているのは、ドライヤー使用中のスクワットと、日中1〜2時間程度のウォーキング(買い物含む)です。

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日3日前の健診で開いていないし赤ちゃんもおりていないと言われたのに、その日の夕方に破水して夜に陣痛がきました!
運動はしなくて大丈夫と産院の先生に言われたのでしませんでした💦
何があるか分からないですね(´◡͐`)

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    急に破水する事もあるんですね。。
    逆にそれも怖い気もするけど(・_・;

• 2月16日
かりん

38w5dでまだまだと言われ
39w2dで産まれました👶🍀
おっぱいマッサージしっかりして!と言われましたよ〜あとは犬の散歩とショッピングモール行ってたくらいで何もジンクスも試してなかったです( ◠‿◠ )

• あき

あき

なるほど〜、おっぱいマッサージって子宮への刺激もあるから良いって聞いたことがあります。
    私はおっぱい触ると痛いから、おっぱいマッサージから逃げてました…💧
    やった方が良いですよね!
    頑張ってみます!

• 2月16日
  • かりん

かりん

産後に授乳する時のためにも乳頭マッサージした方いいですよ!
    赤ちゃん吸うのにも柔らかい方いいし、たぶん乳首ならしておかないと痛いです🤣⚠️
    赤ちゃん降りてないね、念入りにマッサージして!みたいに言われました🍀陣痛中、遠のきそうな時にマッサージしたら進みましたよ♡笑

• 2月16日
  • あき

あき

おっぱいマッサージのチカラすごい✨
    やらないと乳首切れそうですよね〜😭
    気合いで頑張らないといけないですね💧
    あぁ、怖い…。痛そう😢
    マッサージ方法、早速検索してみます❗️
    ありがとうございました😊

• 2月16日

私はまったく開いてないと検診で言われた2日目に生まれました︎☺︎...♪*゚
38w0dでした︎☺︎

ちなみにスクワットは毎日やってました✨

• あき

あき

38週…理想的です!
    羨ましいです✨
    スクワットは継続ですかね!
    頑張ります。

• 2月16日