※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいこ
その他の疑問

先日のバレンタインデー🍫結婚して初めて迎えたのですが、主人・父母・妹…

先日のバレンタインデー🍫

結婚して初めて迎えたのですが、主人・父母・妹夫婦に手作りを渡し、義父はお酒が好きなのでおつまみを贈りました。

私より先に帰宅していた主人が、冷蔵庫に貰ったやつ入ってるよー!と。開けると冷蔵庫だけでなく冷凍庫も中がぎゅうぎゅうになるほどの量が😭光が漏れてこないほどの量です😂

職場の方からも頂いたのですが、びっくりしたのは従兄弟の奥さんから手作りケーキを2ホール、はとこのお母さんはシフォンケーキ、その奥さんはティラミスとフォンダンショコラ、遠い遠い親戚の方からもアイスケーキをいただき、全部で10こほど😂

お返しをどうすればいいか頭を悩ませていると、その従兄弟の奥さんは、うちの主人の父やその兄弟にもあげていたと。

主人に聞くと毎年のことのようで、私もあげたほうがよかったねと言うと、"いやあげなくていいよ、大丈夫!あげるんだったらうちのお父さんくらいでいいよ"と。

私はどう思われてもいいのですが、主人の株というか主人がどう思われるかが気になり、来年はどうしようと悩んでいるところです。お返しもしなくてはならないし、渡すのも出費がかさみますし、毎年となると正直めんどくさいですし、親戚間でそのようなことがあるのもびっくりしてます。

同じような方、似た方いらっしゃいますか?

コメント

mocci。

身内でそこまでは凄いですね❗

予算も考えると、身内なら、お返しも手作りの方がお値打ちに済むかも…

うちは、旦那さんの職場が、昨年までパートの女性が大勢の所を何ヵ所か回るお仕事だったため、チョコを沢山貰ってくるのでお返しが大変でした💦

2万くらい掛かりました…

今年から環境が変わったので、数個貰ってきただけだったので、ホッとしています。

お返しも一苦労ですよね…
身内なら手作りカップケーキとかではダメでしょうか…

• ぴいこ

ぴいこ

コメントありがとうございます🙏

そうなんです😭貰う量もですし、なんでそんな本命にあげるようなもの作るの?といった感じです😭逆に親戚の奥さん方を尊敬してます😭

手作りのお返しいいですね!おかし作りは得意じゃないので頑張らなくては😭

• 2月16日
  • mocci。

mocci。

私も自分が甘いものに興味がなかったので、お菓子なんて作ったこと無かったのですが、妊娠を期に作るようになりました。

今は、簡単なキットが売っていたり、ホットケーキミックスを使って、本格的なガトーショコラやチーズケーキのレシピがあるので、意外に楽に出来たりします。

今年は
    チョコレート
    ココア
    牛乳

オリーブオイル
    砂糖

これだけで出来るケーキを焼きました。

• 2月16日
  • ぴいこ

ぴいこ

以前、クッキーを作ったはずがスコーンができて以来、オーブンを使うお菓子を作ったことがありません😂

そうなんですね!買うよりも作った方が安そうですし、試してみます!ご丁寧にありがとうございます☺️🙏

• 2月16日