※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**
家族・旦那

只今、離婚に向けて別居中で娘(1歳)を連れて実家に帰っているのですが、…

いつもお世話になってますm(*_ _)m

只今、離婚に向けて別居中で
娘(1歳)を連れて実家に帰っているのですが、
今日旦那から離婚後の子供の事について
いきなり電話で話をされました。
(別居開始から3週間程経過。今まで子供の事について連絡が来たことは無し。)
内容は、
親権はあたしでいいが自分の地元で子育てをしたい。
(お前はそのまま実家に住んで娘は俺が預かると言われました)

娘が産まれてから子育てに協力的ではなく、
なんならノータッチの印象が強いです。
本人は言われたことはしたと強気に出てきますが、
お風呂に入れてほしいと頼んでも
「もう少しおっきくなったら」とか「首が座ったら」とか
何かと理由をつけて、あたしの記憶では1年間で
無理矢理入れてもらったのを含め2回しか入れていません😞
お風呂はゆっくり入りたいみたいですw
オムツ替えも嫌だと言って手伝いもしてくれない。
泣いていて旦那がゲームをしていたので
抱っこをお願いしてもおんぶ紐してお前が
抱っこしろ。(家事中です)
離乳食もミルクも作ったこともない
お願いしてもしてくれない
この間娘の誕生日だったのですが、
一切連絡なし。
「今日誕生日だな~って連絡くれてもいいと思うんだけど」と言うと逆ギレして電話切られました😅

あたしからすると、娘にも愛情が無いように
感じてしまいます…
それなのに自分が育てたいと、急に連絡してきて
腹が立ってしょうがありません😡
絶対無理!!と言ったら裁判だなと言われたので
全然いいよ!!絶対勝つから!!と伝えたら
そーゆーのめんどくさい。ですって😑
ただ、気持ちでは勝つ気満々ですが、
経済面を考えるとそれだけは負けそうで😭
大丈夫かなと心配、不安です...
(裁判すると決定はしてませんw)

世間一般のパパさんはどんな感じなんですか??
あたしの周りにはこんなクズ男はいません💦

コメント

とろん子

すみません、うちの旦那は育児に率先して参加してくれるんですが、貴女の旦那様の話を聞いているとウチの実父そっくりで笑ってしまいました😂 正直、娘からしてもダメ夫ですwようは自分が子供なんですよね。母親は、赤ちゃんや子供の生活リズムに合わせて過ごしますが、男は自分の生活リズムを変えない人がほとんどです。お風呂はゆっくり入りたい、とか、まさにコレです。普通は、子供生まれると徐々に生活リズムを子供に合わせるようになるんですが、旦那様や、うちの実父はまだまだ自分たちが子供なんですよ。実父を見てて思いますが、今後も変わりませんよ。孫の世話も、母に言われてやるような感じだし、母にいわれないと、赤ちゃんが泣いていてもテレビに夢中でシカト?してますwよく母も我慢したよなーと思います😂

  • とろん子

    とろん子

    ちなみに実父は、このクズさに加え、借金、浮気もあります😂

    • 2月16日
  • m**

    m**


    コメントありがとうございます🤗

    新生児の頃は「怖いから」って理由が
    仕方ないかな~と思えてて、そのうち
    自覚が出てくるかな?程度に考えてたんですが…w
    もう1歳ですし自覚云々の限度を超えてる😫💔
    離婚する方向で話してるんですが
    ちゃんと親権が取れるのか心配で😅
    大丈夫ですよね(´・ω・`;)??

    • 2月16日
  • とろん子

    とろん子

    大丈夫です。ウチの知り合いも月15万で二人育ててますよ!母子手当等あれば、決して贅沢はできないかもしれませんが、生活は大丈夫です。お母さんが身体的に何か疾患があり、働けない等なければ、仕事ができる環境であればママさんが親権とれます!できればこれまでのラインでの会話内容などがあれば強いのですが、、、。例えば、ラインでお風呂を断られてたり、何かしら旦那に不利になる材料を集めてたらいいと思います!

    • 2月16日
  • m**

    m**


    証拠無いですね😫全部口頭でのやり取りで...
    まさかこうなるとは思ってなかったので...
    ただ疾患等は無く働けるので大丈夫ですかね🤭💓!!
    ありがとうございます☺️
    少しホッとしました♪

    • 2月16日
ままり

全く育児に協力的でない旦那さんですね‥‥
うちは完母なのでミルク作りはしないけど、産まれてから2~3回だけ私がお風呂に入れて、あとは毎日旦那がやってくれますよ!😢
泣いててもあやすし‥‥
寝かしつけはパパは下手くそみたいで出来ませんが、協力的だと思います!

いきなり育てると言い始めたってことは何かあると思います。愛情ではなくて、何か有利になることがあるのではないですか?
絶対に渡したくないですね。
裁判は脅しだと思います。
負けないでほしいです😢!
シングルマザーになった場合補助とか免除とかあると思います!(詳しくないのでやんわりした言い方ですみません😢)

  • m**

    m**


    コメントありがとうございます🙌
    うちは早くに生理が始まったり、旦那や義母のことでストレスがあったりで
    混合からの完ミになったんですが、
    おっぱいが出なくてしんどかった時も
    吸わせんと出んよと言われ続け...😅
    ネットで調べたみたいなんですが
    あたしはネット通りの人間じゃないわ😑って爆発しましたw
    寝かしつけはやっぱりママの方が
    安心するんでしょうね😍
    でもそのほかのことやってくれる
    旦那様で羨ましいです(ฅωฅ`)

    多分義両親に吹き込まれたんだろな~
    裁判になったら頑張ります!w
    シングルになった方があたしの場合は
    楽になるかもしれません😁

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    ネットで調べる前にこっちをいたわれよって感じですね😟笑

    離婚は体力が必要みたいですが、後後のことを考えて頑張りましょう😢❤️

    • 2月16日
  • m**

    m**


    ほんとですよ~
    気の遣えん男だこと😤w

    頑張ります!
    ありがとうございました💓💓

    • 2月16日
deleted user

理解できないです、失礼ですがほんとうにお子さんに愛情があるならもっと早くから少しでも関わったりするものだと思います(T_T)
私がそんなこと言われたら断固拒否ですね、育児ろくにしてこなかったやつにまるまる任せられません、そしてめんどくさいのはお前だと言います!

  • m**

    m**


    コメントありがとうございます😊
    どうせ義両親になんか吹き込まれたんだろな~とは思うんですが、離婚のことも、子供のことも軽く考えすぎで😤
    腹立つ~😫!!wほんとめんどくさいですね💦

    • 2月16日
杏仁豆腐

お子様小さいですし、親権はよっぽと何かないかぎりm**さんが勝ちますので大丈夫です。

と、いうか親権は母親で、育てるのは元夫ってどういうことですかね?子供の手当目当て?

身近に親権ごと男側の人がいますけど、結局飲みにいったりギャンブルしたりで見てるのは男の親でしたよ。
3人の男兄弟を一人で育てている男性もしってますので皆が皆がではないですが💦

ちなみにうちの旦那は子供に協力的と言うよりは私に協力的で私の負担があるなら面倒見るし、私の負担があるから家事するし、で子供のために生きるというより妻のために生きてるみたいな感じですので子煩悩ではないです笑

  • m**

    m**


    コメントありがとうございます☺️
    旦那との喧嘩で手が出ちゃったことが
    あるのですが...大丈夫ですかね😱??

    どういうつもりで言い出したのかが
    意味わからなくて🌀🌀
    考えすぎで頭痛いですw
    旦那もギャンブルはしないものの
    多分義両親が見るようになりそうな...
    保育園が決まってたんですけど、離婚するし地元に帰るので辞退したんです。だから日中保育園には預けれないし、状況的には旦那の方に行くことは難しいと思うんですが😅

    えーっ💓羨ましい💓💓
    子煩悩もいいけど、奥様大事にする旦那様ステキです!!いーなー😍w

    • 2月16日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そのくらい大丈夫ですよ!笑
    証拠も残ってないし。笑

    意味不明過ぎて謎ですね。笑
    せっかく保育園決まってたのに残念ですねー😭💦

    いらん旦那とはさっさと離婚するのがお二人の幸せの近道です❤私も6年程シングルマザーしてまして、今はお互い再婚同士なのでお互いバツ2にならないように必死なだけですよ😂😂笑

    • 2月16日
  • m**

    m**


    写真撮られてたら焦ります💦w
    あっ!その喧嘩の時に旦那からのの防御??の際に蹴られたとこがヒビ入っちゃってw
    病院に行けばレントゲンが残ってるかも!!激しいんですよ、喧嘩😭

    鳥取の保育園だったんですけど、
    地元は岡山で💔
    待機児童ワースト2とかの県なので
    保育園に入れるのか不安です😨w

    あたし達の中では離婚で一致なんですが、義両親が世間体の為か反対で💦
    だから勝手に保育園辞退したのもあるんです。
    保育園が無ければいる必要無いですからね😁
    早く離婚していい人と出会いたいです~💓💓←

    • 2月16日
まにゃ♡

お子様の年齢考えてまず、裁判で負けることは無いですよ。
大丈夫です。

これからの幸せを願っています。

我が家は旦那のことはもう私の中で色々冷めていますが子供のことだけは一生懸命ですね。
ごはんをあげる、
泣いたらあやす、風呂に入れる、オムツを替える、歯磨き、寝かしつけ、、

普通に何でもします。

  • m**

    m**


    コメントありがとうございます😊
    そう言ってもらえて少しホッとしました!!

    何か1つでも一生懸命なとこが見えたら
    離婚まではいかなかったのかな...
    うちは共働きなのに家事育児全てあたしで、ストレスヤバくて😅
    喧嘩も激しくなっちゃったのが原因の1つです💦

    あたしのことは置いといてでも
    子供に対する愛情が感じれたら
    とりあえずはまぁいっかで済んだかも知れないですね😢💔

    • 2月16日
ここあ

そもそもなにで離婚になったかによって、裁判で勝てる勝てないがあると思いますよ!
全てに証拠は必要ですけどね!

  • m**

    m**


    コメントありがとうございます♪

    言い出したのは旦那の方で
    ○喧嘩した時に叩かれた
    ○喧嘩するとヒステリックになる
    ○片付けをしてくれない
    だそうです😞
    言い分はこっちにもあるんですが、
    離婚をしたくなるほど嫌だったのなら
    申し訳なかったなと反省しました💦
    最初は頑張ってやり直そうと思ってたのですが、好き勝手言い出して...
    この人と今後暮らしていくのは無理だと思い、あたしも離婚に同意しました😥
    お互いに証拠は無いと思います。
    ただあたしは義妹(旦那兄弟の嫁)に
    よく相談していたので証言はしてくれるかと...✋

    • 2月16日
あいたろ

うちの旦那さん、パパチチしてます。
搾乳したものを、パパが与える。
したい!搾乳機買おう!と、妊娠中に言いました。
たまたま、ピジョンのパパチチ動画を見たのがきっかけです。
私はまだ、恵まれてるんだと思います。
元夫は、こうじゃなかったので、、
でも、だから離婚したんですが😵
大丈夫、親権は取れます。
よほどの事が無ければ!
この投稿見る限り、全然大丈夫かと思いました🙆‍♀️
頑張って下さいねっ!!

  • m**

    m**


    コメントありがとうございます🤗
    パパチチ、初めて聞きました!!
    あたしもしてみたかったな~😭💓
    世の中の優しい旦那様が神様に見えますw

    もし裁判になったら頑張ります😤👍

    • 2月16日
ニャン吉

私の前夫も親権渡さねーとか言ってました。
実際は
オムツ変えれない
お風呂入らない
着替えも出来ない
ご飯あげた事ない
困れば義母頼りですぐ実家。
転職繰り返し収入不安定。
義実家は築数十年の市営住宅で猫6匹で家は臭いし汚い。
どの口が言ってんだ?と
言ってやり、調停すらしてないが親権ありました。
子供もこんな前夫はイヤと言いましたし、当時8歳。

  • m**

    m**


    コメントありがとうございます😍

    何もしてこなかった人に限って
    偉そうに「親権は俺だ、俺が育てる」って大口叩くんですよね😅
    娘はまだ1歳になったばかりで喋れないし、自分の意思を言えるなんてまだまだなので夫婦で話しかないですが...
    もちろん親権を譲る気も旦那に育ててもらう気もさらさらありません🤩🙌
    裁判になっちゃったら…頑張ります!w

    • 2月17日